• ベストアンサー

メディアプレイヤー10で、「DVD デコーダがインストールされていないため・・・」

初級者です。よろしくお願いします。 HITACHIフローラ310W/DA2、XPproSP2、IOデーターDVR-UH16Aを使用しています。 DVDはデーター保存用に使っているんですが、コンビニで見たい映画を見つけ、初めて購入しました。 DVDに入れてしばらくするとWMPで再生とか、フォルダを開くなどと選択表示が出て、再生をクリックしました。 その後、「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。」とエラー表示が出単ですが、どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

DVR-UH16Aに付属のCDから「Ulead DVD Player」をインストールしてください。 そうすれば「Ulead DVD Player」でもWMPでも再生できます。

tanpopotanpopo
質問者

お礼

出来ました~~(^o^)/

質問者

補足

回答ありがとうございます。 そういえば、そのようなCDがあったような・・・。これからやってみます。

その他の回答 (1)

• fusakichi
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=889314 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/faq.aspx http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;308012 など参照してください。ただ、WMPはあまり画像があまり良くない個人的な感想、私はRealplayerを使っています。こちらで試してみれば http://japan.real.com/realmusic/?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.realmusic.rm.hd.def_rm,ZG.jp.idx

質問者

お礼

ふむふむ、なるほど・・・ 圧縮されたDVDを展開する技術なんですね。 リアルは98時代にちょっと使っていましたが、XPになってからはご無沙汰です。 WMPと付属のUleadでは、Uleadの方が綺麗でした。リアルは来週にでもチャレンジしてみたいと思います。