• ベストアンサー

メディアプレイヤー10で、「DVD デコーダがインストールされていないため・・・」

初級者です。よろしくお願いします。 HITACHIフローラ310W/DA2、XPproSP2、IOデーターDVR-UH16Aを使用しています。 DVDはデーター保存用に使っているんですが、コンビニで見たい映画を見つけ、初めて購入しました。 DVDに入れてしばらくするとWMPで再生とか、フォルダを開くなどと選択表示が出て、再生をクリックしました。 その後、「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。」とエラー表示が出単ですが、どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

DVR-UH16Aに付属のCDから「Ulead DVD Player」をインストールしてください。 そうすれば「Ulead DVD Player」でもWMPでも再生できます。

tanpopotanpopo
質問者

お礼

出来ました~~(^o^)/

tanpopotanpopo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そういえば、そのようなCDがあったような・・・。これからやってみます。

その他の回答 (1)

  • fusakichi
  • ベストアンサー率41% (18/43)
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=889314 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/faq.aspx http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;308012 など参照してください。ただ、WMPはあまり画像があまり良くない個人的な感想、私はRealplayerを使っています。こちらで試してみれば http://japan.real.com/realmusic/?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.realmusic.rm.hd.def_rm,ZG.jp.idx

tanpopotanpopo
質問者

お礼

ふむふむ、なるほど・・・ 圧縮されたDVDを展開する技術なんですね。 リアルは98時代にちょっと使っていましたが、XPになってからはご無沙汰です。 WMPと付属のUleadでは、Uleadの方が綺麗でした。リアルは来週にでもチャレンジしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • DVDデコーダーのインストールはどこで?

     初歩的な質問ですみません。 PCでDVDを再生したいのですが、WMP10を使用しようとしたところ 「互換性のあるDVDデコーダーがインストールされていません。のメッセージがでて再生できませんでした。 DVDデコーダーってどこでインストールできるのでしょうか?マイクロソフトのダウンロードページとか見てみたんですがよくわからず、結局どこで入手できるのかわかりません。  それとデコーダーの入手って無償?それとも有償なんでしょうか? WMPを使い慣れている方には 「何をいまさら」の質問でしょうが よろしくお願いします。

  • Windows Media Player 11でDVDが再生できません

    Windows Media Player 11とDVDの再生について質問します。 WMP 10からアップデートしたのですが、以前にインストールしたDVDデコーダ(Cyberlink Power DVD SE for Windows XP)がWMP 10にしか対応していないためか、アップデート後DVDの再生ができなくなりました。 ディスクの読み込み自体はできているようで、「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないため再生できません」というようなメッセージは表示されず、WMP上でディスクのメニューまでは表示されますが、それ以上は再生も何もできない状態です。 WMP 11に対応するDVDデコーダを探したのですが、Microsoft社のウェブサイトで紹介されているソフトはWMP 11に対応しているかどうか明記されておらず(WMP 9以上とは表記されていますが確証がありません)、サイトからの質問も現在受け付けていません。既出の質問やヘルプにもWMP 11に関する内容のものは一般的なものしかなく、解決しません。 長くなりましたが、ここで質問です。 現状でWMP 11にアップデート後にDVDを再生するにはCyberlink Power DVDの様な再生ソフト自体を購入・インストールしないといけないのでしょうか。 あるいはWMP 11に対応するDVDデコーダソフトがあるのであれば教えてください。 勉学のため日常的にDVDを使用しているため、困っています。お願いします。

  • DVDデコーダ不足

    DVR-S7200LEB2というのを買ったのですが、 DVDを再生しようとすると「DVDデコーダ不足のため、ビデオ再生グラフを作成できませんでした。」と出て再生されません。 何をダウンロードしたらいいのでしょうか? 教えてください。リンク先なども載せてもらえるとありがたいです。

  • DVDデコーダー

    互換性のあるDVDデコーダーがインスツールされていませんとの表示が出て、DVDが再生できません。 どのようにすればいいのでしょうか?

  • DVDデコーダってなんですか?!

    はじめまして、今日LG電子のGSA-4082Bを購入しました。順調に動いております。しかし、ただひとつ困っていることがあります。Video形式のDVDが再生できません。市販のDVDから自作したDVD-Videoすべてです。ソフトによると、「DVDデコーダがインストールされていないので、再生することが出来ません。」と表示されます。これはどういうことなのでしょうか?また、どうすれば再生できるのでしょうか。DVDデコーダのインストールは無償で出来るのでしょうか?どなたか教えてください。どうかよろしくお願いします。

  • DVDデコーダインストールについて

    Windows XP で、アプリケーションに、DVDビデオ再生ソフト・WinDVD TM4と表記されているPCで、DVD VIDEO (MPEG2)版を再生しようと挿入すると、「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないため、Window MediaplyerはこのDVDを再生できません」の表示され再生できません。いまあるアプリケーションソフトではできないのでしょうか。再生方法についてご教示をお願いします。

  • DVDデコーダ

    「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないため WindowsMediaPlayerはこのDVDを再生できません」 という表示がでます。 どうすればいいか全くわかりません。 教えてください。

  • DVDデコーダがインストールされていませんとのエラーメッセージについて

    DVDデコーダがインストールされていませんとのエラーメッセージについて対応策を教えてください。 IOデータのDVDドライブを購入し、 XPが作動しているノートパソコンでDVDを 楽しもうと思ったら、上記エラーが出て、 DVDドライブはうんともすんとも言いません。 見た感じDVDデコーダーなるものを インストールすれば動くように思えるのですが、 そもそも、知人から買ったノートパソコンであり、XPが正常に動いているのかわかりません。 DVDデコーダとは何かもよくわかりませんが、 結局このノートでは動かないのか? せっかく買ったドライブは使用できないのかどうか かなりとほほな状態です。 よろしくお願いします。

  • DVD Decoder

    以前にも質問させていただいたのですが、解決策にあたる回答を得られなかったので、再度質問させていただきます。 Windows Media Player(ver.10)でDVDを再生させたいのですが、再生しようとすると「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません」と表示されます。以前はNVIDIA DVD Decoderの30日間有効のフリーソフトを使って再生させていましが、現在30日を過ぎてしまい、他にフリーのDVD Decoderがどこかで配布されていないか探しています。使用するのは、2週間あれば十分ですので、その間だけ使えるものがあれば教えていただきたいです。 期待している回答は他のプレイヤー紹介ではなく、あくまでWindows Media Playerでの再生方法です。また、探している物もDVD Decoderのフリーソフト(もしくはフリートライアル付ソフト)であって、コーデックではありませんのでご注意下さい。よろしくお願いします。

  • Media PlayerのDVDが開きません

    Window vista で Media Playerを使っていますが、 DVDがみられません。「互換性のあるDVDデコーダーがインストールされていません」とメッセージが出てきます。 CDは問題なく再生できるのですが。 初心者ですのでわかりやすいように教えていただけますか? アンインストールしようとするとプログラムにWMPはみつからず、インストールしようとすると「すでに最新のものがインストールされています」と出てきます。  OSはVista Homeです。 宜しくおねがいします。