• ベストアンサー

どこからダウンロードしていますか?

最近MP3(iriver)を購入しました。 オーディオ機器に関して初心者です。 楽曲をダウンロードできるサイトはいろいろあるようなのですが、 どこが一番いいのか、ということが今ひとつわかりません。 どなたか、サイトを選ぶポイントを挙げつつ おすすめサイトを教えてくださらないでしょうか。 質問の内容自体がおかしかったら、訂正して頂けると助かります。 また、自分なりに調べたつもりではあるのですが もし類似の質問が過去にありましたらリンク先を添付してください。 それでは、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネットでのダウンロード販売されている楽曲は 著作権保護されていてその方式に対応していない mp3プレイヤーなどに入れることは出来ません。 お手持ちのCDをPCに取り込んでiriverに入れるのが一番簡単です。 ネットから無料でダウンロード出来るのは一部のPodcastのデータや 試聴可能の曲位になります

wld1ak
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですか・・ やはり、基本が全くわかっていなかったようです(苦笑)