• ベストアンサー

どこからダウンロードしていますか?

最近MP3(iriver)を購入しました。 オーディオ機器に関して初心者です。 楽曲をダウンロードできるサイトはいろいろあるようなのですが、 どこが一番いいのか、ということが今ひとつわかりません。 どなたか、サイトを選ぶポイントを挙げつつ おすすめサイトを教えてくださらないでしょうか。 質問の内容自体がおかしかったら、訂正して頂けると助かります。 また、自分なりに調べたつもりではあるのですが もし類似の質問が過去にありましたらリンク先を添付してください。 それでは、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ネットでのダウンロード販売されている楽曲は 著作権保護されていてその方式に対応していない mp3プレイヤーなどに入れることは出来ません。 お手持ちのCDをPCに取り込んでiriverに入れるのが一番簡単です。 ネットから無料でダウンロード出来るのは一部のPodcastのデータや 試聴可能の曲位になります

wld1ak
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですか・・ やはり、基本が全くわかっていなかったようです(苦笑)

関連するQ&A

  • itunesでダウンロードした楽曲の再生

    基本的な質問で恐縮です。 itunesでダウンロードした楽曲は、ipod以外の携帯プレーヤ (たとえばiriver)で再生することはできないと言う解釈でよろしいでしょうか?普段はiriverを使っておりますが、itunesの楽曲の多さに心揺れているものですから。よろしく御願いします。

  • iriver使用。WMA対応で一曲単位購入できるダウンロードサイトは?

    iriverでMP3ユーザーです。 プロバイダがOCNなのでOCN MUSICを使っていますが、楽曲がすごく少ないです。(邦楽よりも、ジャズやフュージョン、UKヒップホップなどの類が聞きたいのですがそういったものが特に充実していません) USENはプラネットチャンネルに加入しないとダウンロードができないようなのですが、どうでしょうか? アルバムごとではなく、1曲単位で買えるのが理想(そしてできるだけアルバムの全曲が視聴できるようなところ・・)なのですが、そういったサイトはあるのでしょうか? WMA対応のiriverで使える、そのようなダウンロードサイトをご存知の方がおりましたら、教えてください、宜しくお願いいたします・・・★

  • CD-Rへのダウンロード

    誰か教えてもらえると大変助かります。 CDからWINDOWSメディアプレーヤーへ音楽をダウンロード →ここまでは良好ですが メディアプレーヤーへダウンロードした音楽をCD-Rへ落としたいのですが 書き込みをしても上手くダウンロードできません。 また、NERO(ダウンロードサイト)を使用して焼いてみましたが その作成したCD-Rでは家にあるAUDIO機器では再生ができず “MP3ファイルがありません"と表示されます。 ちなみに現在使用しているPCは Windows Vistaを使用しております。 CD-Rへ上手くダウンロードしてAUDIO機器や車で聴けると いいのですが、教えていただけると助かります。

  • iTunesストアの楽曲をMP3形式でダウンロード

    iTunesストアの楽曲をMP3形式でダウンロードするには?  iTunesストアの楽曲を、MP3形式でダウンロードするにはどうすれば良いのでしょうか?  以前、WinVistaをつかってる際には、「インポート設定」をMP3にしておけば、パソコンのiTunesにMP3形式で楽曲が取り込まれました。  MP3形式だと、車で楽曲名が表示されますので便利ですよね。  Win10でも無理なようですので、古い時代のパソコンならMP3での取り込みが可能なのかな・・と思いWinXPのiTunesで試みましたがやはり不可でした。  しかたなく、m4a(AAC)で取り込んでからMP3に変換しております。  http://jmatsuzaki.com/archives/6951  そこで質問です。  WinVista時代の特殊なバージョンのiTunesにおいては、MP3形式で直接取り込むことが可能だったのでしょうか? もしそうでしたら、そのバージョンのiTunesのダウンロードサイトを教えて頂ければ幸いです。  あるいは、MP3形式でiTunesストアの楽曲をパソコンにインポートできる「技」がありましたらご教授下さい。  よろしくお願い致します。

  • MQ2について(音楽ダウンロードについて)教えてください

    初心者です・・・教えてください。 欲しいCDや音楽配信のほとんどがOMA形式で、 私の持っているiriverのMP3プレーヤーでは対応して いないので再生できません。 パソコンでマジックリップ2を使って 聴いていたのですが、やはり外で聴きたいので できればOMAのデータをWMAかMP3にしたいんです。 無理でしょうか・・・? 無理であれば、WMAでも曲数の多い音楽ダウンロードサイトがあれば教えてください。

  • 日野美歌「恋」のダウンロード

    この間、シャープ製のMP3を買いました。それというのも日野美歌の「恋」という楽曲をダウンロードしたいがためです。でもマイナーな曲なのか、ダウンロードできるサイトにめぐり会えません。ご存知の方、ご教示お願いいたします。

  • ネットでの音楽のダウンロードについて教えて下さい。

    最近はCDではなく、ネットで音楽(MP3?)をダウンロードして聴くと聞きました。 私は今までレンタルCDしか利用した事が無いので、私もダウンロードして使ってみようと 思うのですが、まったく知識が無いので教えて下さい。 質問をまとめます。 1)どんな所からダウンロードするのですか? 2)ダウンロードした音楽ファイルはどんな機器を使って聴くのですか? 3)ダウンロードしたファイルは通常の音楽CDの音と比べて少し悪いのでしょうか? 4)CD-Rにコピーして通常のオーディオで使う事が出来ますか?

  • i-tuneでダウンロードした楽曲が保護されているとしてMP3に変換で

    i-tuneでダウンロードした楽曲が保護されているとしてMP3に変換できません。 プロパティはAACオーディオファイルとなってます。 CDもしくはCFカードでMP3として再生、保存の方法を ご存知の方、ご教授お願い致します。

  • 音楽ダウンロードサイト(mora)で楽曲をダウンロードしたのですが、そ

    音楽ダウンロードサイト(mora)で楽曲をダウンロードしたのですが、その楽曲を使ってフォトムービーを作ろうとすると「著作権の問題で使用できません。」と出て使えません。 このような問題に対しての解決策はあるのでしょうか?また、CDから直接取り込んだ楽曲はこのような問題はおきないのでしょうか? 漠然とした質問で申し訳ないですが知恵を貸してください。 お願いします。

  • AACオーディオからMP3形式への変換方法

    iRiverという会社のオーディオプレーヤーを買ったんですが、パソコンからダウンロードしても再生できないです。多分AACオーディオからMP3形式に変換していないためだと思うのですが、変換方法が分からないので詳しいかたがいれば教えてください。フリーソフトで変換できればいいのですが。