iriver使用。WMA対応で一曲単位購入できるダウンロードサイトは?

このQ&Aのポイント
  • iriverでMP3ユーザーです。プロバイダがOCNなのでOCN MUSICを使っていますが、楽曲がすごく少ないです。
  • USENはプラネットチャンネルに加入しないとダウンロードができないようなのですが、どうでしょうか?
  • WMA対応のiriverで使える、そのようなダウンロードサイトをご存知の方がおりましたら、教えてください、宜しくお願いいたします・・・★
回答を見る
  • ベストアンサー

iriver使用。WMA対応で一曲単位購入できるダウンロードサイトは?

iriverでMP3ユーザーです。 プロバイダがOCNなのでOCN MUSICを使っていますが、楽曲がすごく少ないです。(邦楽よりも、ジャズやフュージョン、UKヒップホップなどの類が聞きたいのですがそういったものが特に充実していません) USENはプラネットチャンネルに加入しないとダウンロードができないようなのですが、どうでしょうか? アルバムごとではなく、1曲単位で買えるのが理想(そしてできるだけアルバムの全曲が視聴できるようなところ・・)なのですが、そういったサイトはあるのでしょうか? WMA対応のiriverで使える、そのようなダウンロードサイトをご存知の方がおりましたら、教えてください、宜しくお願いいたします・・・★

  • KORAKO
  • お礼率83% (568/684)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

WMA対応のサイトは数多いですが、楽曲数という意味ではまだまだですね。 OCN以外ではエキサイト、Listen Japan、MSNなどがあります。 あと、現時点の邦楽最強サイトであるmoraのWMA対応サイトMusic Dropもあります。 http://musicdrop.jp/?company これらを全部含めても、洋楽と言う意味ではiTMSが最強だとは思いますけどね。 いろいろ探してみてiTMSしかないと分かれば、割り切ってiTMSから購入するのも手ですよ。 iTMSはAAC対応しかありませんが、その代わり全曲CD-Rへの書き込みを許可していますので、iTunes→CD-R→WMPとすることでWMAで取り込めます。 試聴については各サイトで確認下さい。 大抵の場合全曲試聴可能ですし、1曲単位での購入も可能です。

KORAKO
質問者

お礼

いろいろと情報をありがとうございました!!iTMSはCD-R書き込み可能なら、そういったやり方での取り込みも可能ですね!いいウラワザを教えていただき助かります!教えていただいたサイトをいろいろまわって、理想のサイトを見つけたいと思います。ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • Tha blue herbのような音楽を探しています。

    自分はUKロックなどを中心に聴くため、hip hopをあまり知らないのですが、Tha Blue herbの音は大変気に入りまして、頻繁に聞いております。 アルバムは全部聴きまして、特に2ndのPrivate Armyからの流れがたまりません。 他には、未来世紀日本なども大変優れた楽曲だなーなどと思いました。 こういった嗜好の日本語Hip hopでいいものがありましたら、教えていただけないでしょうか?深みのあるhip hopみたいなのが聴きたいです。オリコンチャート上位のようなものでないものができればありがたいです。

  • ダウンロード購入について

    CCCDのついた楽曲をダウンロード購入して個人レベルでCD-Rに焼いて聴こうと思っているのですが、アルバム等ダウンロード購入できるサイトが私が探した限り見当たらないのですが、CCCDの付いているCD等のダウンロード購入は基本的にないのでしょうか??

  • ダウンロードした曲をMP3形式に変換したい

    ダウンロードしたwma形式の楽曲をMP3形式に変換したいと思い、色々なサイトを参考にituneをインストールして試してみたのですが、『この楽曲は保護されたwmaフォーマットであるため変換できません。』というようなエラーメッセージが出てしまいます。 初心者の為、行き詰まっています。 何か方法はありますか? 宜しくお願いします。

  • ダウンロードした曲に曲順をつけるソフトを教えて下さい。

    共有サイトからアルバムをダウンロードしたんですが、曲順が無く全曲通しで1時間位あるんですけど、曲順をつける方法やそういうソフトがあったら教えて下さい。

  • 無料でヒップホップやブレイクダンスの曲をダウンロード

    ヒップホップやブレイクダンスの曲を無料でダウンロードできるサイトを探しています。あれば教えてください。 また、おすすめの曲があったら教えてください。

  • ヒップホップの名作を教えてください

    ヒップホップが大好きな18才です ヒップホップは、生まれてからまだ歴史が浅いのに早くも名作なるものが存在すること、ヒップホップアルバムでザ・ソースという雑誌の評価で5本マイクを取ったものは名作に間違いないということ、そしてNASのILLMATICがその5本マイクを取ったということを聞きました。早速アルバムを購入し聞いてみると、ジャズラップみたいな感じ、とても知的な印象を受け、感動しました。そこで、もっとこのようなアルバムに出会いたいと思い、投稿質問することにしました。 皆さんが考える、ヒップホップの傑作を教えてください。 5本マイクを取ったかどうかは関係ありません。 ちなみに僕はウータンクランの「ENTER THE WU-TANG」が大好きです

  • ヒップホップの傑作教えてください

    ヒップホップが大好きな18才です ヒップホップは、生まれてからまだ歴史が浅いのに早くも名作なるものが存在すること、ヒップホップアルバムでザ・ソースという雑誌の評価で5本マイクを取ったものは名作に間違いないということ、そしてNASのILLMATICがその5本マイクを取ったということを聞きました。早速アルバムを購入し聞いてみると、ジャズラップみたいな感じ、とても知的な印象を受け、感動しました。そこで、もっとこのようなアルバムに出会いたいと思い、投稿質問することにしました。 皆さんが考える、ヒップホップの傑作(自分が最高だと思うもの)を教えてください。 曲でもアルバムでもいいです。 曲は「」で、アルバムは『』でお願いします。 ちなみに僕は ウータンクランの『ENTER THE WU-TANG』 ノトーリアスB.I.G.の「HYPNOTIZE」 が大好きです

  • ボーカル無しのロックのアルバム(トラック盤?)

    ヒップホップとかでもinstrumentalとかトラックだけのやつを延々聞いてるのが好きだったりします。ロックでもそういうアルバムないですか?ビジュアル系とかではなく、単純にギターが美しいとかそういうのがいいですが基本面白ければ何でもいいです。洋楽邦楽といません。教えて下さい☆

  • ipodで聴ける新譜(邦楽)をダウンロードできるサイトは?

    最近ipodを購入したのですが、聴きたかった音楽がiTunesで見つからずがっかりしています。他のダウンロードサイトを見たのですがipodでは聴けませんと書いてありました。 どなたか邦楽の新曲や最新アルバムがあるipodでも聴けるサイトか方法を教えていただけますか?

  • i podに入れられる楽曲購入サイト教えてください。(itunes以外でお願いします

    本日i pod nanoを購入し、いざ曲を購入しようとしてみると・・・ 学生のためクレジットカードが無く楽曲の購入が出来ませんでした。 そして適当に探した楽曲ダウンロードページでもWMAの保障がどうのこうのでダメみたいでした・・・ 個人的にはWebMoneyで決済が良いので ipodに入れられる楽曲購入サイトがあれば教えて頂けるとありがたいです。 贅沢を言うと、アニソンが好きなのでアニソンの量が豊富なサイトがあれば教えて頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう