iriver使用。WMA対応で一曲単位購入できるダウンロードサイトは?

このQ&Aのポイント
  • iriverでMP3ユーザーです。プロバイダがOCNなのでOCN MUSICを使っていますが、楽曲がすごく少ないです。
  • USENはプラネットチャンネルに加入しないとダウンロードができないようなのですが、どうでしょうか?
  • WMA対応のiriverで使える、そのようなダウンロードサイトをご存知の方がおりましたら、教えてください、宜しくお願いいたします・・・★
回答を見る
  • ベストアンサー

iriver使用。WMA対応で一曲単位購入できるダウンロードサイトは?

iriverでMP3ユーザーです。 プロバイダがOCNなのでOCN MUSICを使っていますが、楽曲がすごく少ないです。(邦楽よりも、ジャズやフュージョン、UKヒップホップなどの類が聞きたいのですがそういったものが特に充実していません) USENはプラネットチャンネルに加入しないとダウンロードができないようなのですが、どうでしょうか? アルバムごとではなく、1曲単位で買えるのが理想(そしてできるだけアルバムの全曲が視聴できるようなところ・・)なのですが、そういったサイトはあるのでしょうか? WMA対応のiriverで使える、そのようなダウンロードサイトをご存知の方がおりましたら、教えてください、宜しくお願いいたします・・・★

• KORAKO
  • お礼率83% (568/684)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

WMA対応のサイトは数多いですが、楽曲数という意味ではまだまだですね。 OCN以外ではエキサイト、Listen Japan、MSNなどがあります。 あと、現時点の邦楽最強サイトであるmoraのWMA対応サイトMusic Dropもあります。 http://musicdrop.jp/?company これらを全部含めても、洋楽と言う意味ではiTMSが最強だとは思いますけどね。 いろいろ探してみてiTMSしかないと分かれば、割り切ってiTMSから購入するのも手ですよ。 iTMSはAAC対応しかありませんが、その代わり全曲CD-Rへの書き込みを許可していますので、iTunes→CD-R→WMPとすることでWMAで取り込めます。 試聴については各サイトで確認下さい。 大抵の場合全曲試聴可能ですし、1曲単位での購入も可能です。

KORAKO
質問者

お礼

いろいろと情報をありがとうございました!!iTMSはCD-R書き込み可能なら、そういったやり方での取り込みも可能ですね!いいウラワザを教えていただき助かります!教えていただいたサイトをいろいろまわって、理想のサイトを見つけたいと思います。ありがとうございました!!!