• ベストアンサー

PSXの修理は保証期間が切れても修理は可能か?

生産終了しちゃったみたいですが、保証期間が切れても修理は受け付けてくれるのでしょうか? もちろん有料は覚悟です。

• abc0
  • お礼率84% (1081/1279)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.2

保証期間というのは あくまでも無料での修理を保証するものです。 修理がいつまでできるかについては、 「補修用性能部品の最低保有期間」というものがあります。 取扱説明書の後ろの方に書いてありますが、 この製品の場合は「ハードディスク搭載DVDレコーダー」という扱いで、 製造打ち切り後8年となっています。 (PSXシリーズの製造打ち切りではなくて、 「DESR-5700」など所有する製品の製造打ち切り後)。 これが修理可能期間となります。

abc0
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• 1994bo1
回答No.1

メーカーには生産停止になっても、その製品の部品保有義務があるので可能なはずです。

abc0
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます。