• ベストアンサー

影のない日時計を取締る法律はありますか

影のない日時計は目がいくつあっても足りず危険です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37394
回答No.5

#5です。 かげぼうし日時計ではないようですね。すみません。 興味深いしくみの日時計ですね。そのような日時計があることを初めて知りました。 ご質問の趣旨は、おっしゃってる日時計の法律的な見地からみた安全管理責任が誰に生じるか?などをお知りになりたいということかな、と思います。 このサイトで回答を得たいとお考えでしたら、差し出がましいようですが、質問内容を整理なさって、科学方面のカテか法律カテなどに再質問してみてはいかがでしょう? あ、その前にこの質問を閉めないとマルチポストとみなされて新しい質問が削除されてしまう可能性がありますので、この質問は閉めた後に再質問をしてください。

その他の回答 (4)

回答No.4

見当はずれでしたらすみません。 かげぼうし日時計の目盛りが、なんらかの理由で 事故や怪我などを誘発する危険があり、お困りだという意味ですか? いずれにしても、ここは文字だけのやりとりの場ですので、質問を読む人間の立場に立って、なるべくわかりやすい文章で質問して下さい。

noname#22660
質問者

補足

補足をします。 板にレンズと鏡とメモリ、鏡に反射したところに 鏡を取り付けてレンズの支えている棒の影を消す。 これで影のない日時計が完成してしまいます。 さらに鏡を取り付けたら危険です。 私はかげぼうし日時計を知りません。

• suiton
回答No.3

どこにあるのでしょうか? どんなふうに危険なのでしょうか? 補足をお願いします

noname#74443
noname#74443
回答No.2

影のない日時計って見たことがないです。  影のない日時計はどこにありますか?後学のため一度実物を見てみたいです。

回答No.1

質問の意味が解りません。