• ベストアンサー

CROSS 2500 か  ESCAPE R3か

こんにちは。何回かの質問の上、 GIANTのCROSS 2500かESCCAPE R3 のどちらかにしようと思っているのですが、 迷っています。 「自分の経験上○○○がおすすめ」 などのアドバイスがあれば是非おねがいします。    尚、使用目的はは大体 週に1~2回 10~30km 月に1~3回 30~60 km の移動やポタリングに使うと思っています。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyuzou
回答No.1

車道主体で走るならESCCAPE R3、 歩道主体で走るならCROSS 2500、 というように決めれば良いように思います。

taitaitai
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらかと言うと歩道が多いと思うので CROSSの方向で行きたいと思います。

その他の回答 (1)

• skita
回答No.2

総論的には、No.1の回答者の回答で良いと思います。 付け加えるとすれば、ESCAPE R3を選択された場合、フレームが固めなので振動が身体に直接伝わってきて乗っていて楽しいという感じからは程遠いです。また前傾姿勢が強くなるのでバックを背負ってのポタリングも結構つらいものがありますね。私は総重量の軽さにひかれて ESCAPE R2(10.6kg)を買いましたが、総重量の軽さ=乗り心地の良さ、でない事を実感して現在は別のクロスバイクに乗ってます。 ということで、乗ったことはありませんが、タイヤが太め(700x38C)のCROSS 2500の方が貴兄の使用目的に合いそうな気がします。

taitaitai
質問者

お礼

ありがとうございます。 CROSSの方向で考えたいと思います。