• 締切済み

画面が上下に分裂...

画面が上下に分裂して、とても見にくく困っています。ファイルをダウンロードした時から、おかしくなったみたいなのですが、原因が全くわかりません。いくつか対処法を試したのですが、それでもうまくいかず、結局再インストールし直しました。それでも、画面が分裂したままです。これは、もう本体を買い替えるしかないでしょうか?どなたか教えてください!お願いします。

みんなの回答

• chiezo2005
回答No.2

#1です。 BIOSが正常ということはディスプレイ側はあまり問題はなさそうですね。 画面が分裂というのがいまいちわかりませんが, グラフィックカードのドライバを入れ替えてみたらどうでしょう。 あるいは,画面の解像度を一時的に変更してみて様子を見てください。

• chiezo2005
回答No.1

ディスプレイはCRTですかLCDですか? BIOS起動画面でも同じ状況でしょうか? ノートパソコン?デスクトップ? パソコンの型名はわかりますか?

crs4
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。すいません、あまりパソコンのことに詳しくなく用語に関してはよくわかりません。  再インストールをしている際の処理画面は正常なのですが、起動した後の画面では分裂した画面になってしまいます。  ディスプレイは、I・O DATAのLCD-A172Vシリーズとういうので、本体は、デスクトップでemachinesのJ2404です。なにか、対処法お願いします。よろしくお願いします。