• ベストアンサー

画面が黒くなって動かなくなる

最近、突然画面が黒くなることに悩まされています。 普通にPCを動かしているときに、唐突に「~信号が入力されていません」と出て画面が黒くなります。 画面が黒くなってもPC本体は動いています。また、本体の電源ランプ?が点滅しています。 たまに電源スイッチを押すと画面がつき、消えたときと同じ状態に戻ります。 戻ったとしても、悪いときは10秒も持たずにまた黒くなります。 自分で調べてみましたがPCに関しては素人以下の自分にはまったくわかりませんでした・・・ どなたかこの原因の対処法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

使っている機種やOSが不明なのでおおまかにしか助言できませんが、省電力設定が働いてスリープしているような気がします。設定を見直してみてください。 http://h50222.www5.hp.com/support/RE594AA/os/70682.html より詳細な情報があれば、もっと助言が集まると思います。

nanasi0122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 省電力設定のスリープ時間などはなしにしています。 ほかに対処法があるのでしたら、是非お願いします。 OSはvistaです。

その他の回答 (1)

• celtis
回答No.2

使っている機種の名前や型番も明記してください。 キーボード上にスリープ用のキーがあって、その部分の接触が悪くなっているのかもしれません。その現象が出始めた頃に、何か周辺機器などを増設しているのなら、それを外してみましょう。

nanasi0122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日、celtisさんの前回の回答をきっかけに直すことができました。 また同じ症状がでるかもしれません。 そのときは今回の回答も試してみたいと思います。本当にありがとうございました。