• ベストアンサー

神奈川、東京でお勧めのショップは?

海外長期ツーリング(二ヶ月ほど)を予定しています。自転車はネットで購入済み(MTB)、基礎体力をつけようとその自転車で近所を5000kmほど走ったのですが、タイヤにひびが入ったり、フレームが歪んだり、チェーンが伸びたり(他諸々)し出しました。現地でのトラブルを最小限に抑えるため、出来る限りの準備をしたいのですが、自分は団体には所属していませんし、ネット、本、の知識だけでは少々不安です。そこでどなたかツーリングに強く、初心者から上級者まで対応できるショップをご存知ありませんか?神奈川県、東京都の中から(特に横浜市希望)お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • she-fo
  • ベストアンサー率44% (107/242)
回答No.1

横浜なら轍屋さんがオールマイティに応対してくれるでしょう。元雑誌「サイクルスポーツ」の編集をしていた店長のお店です。 http://wadachiya.com/

houki-bosi
質問者

お礼

ありがとうございます。早速行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • おすすめショップ

    先日ルイガノのMTBを購入しました。そこでいろいろとパーツを付けたいのですが、ネットでみてもいまいちよく分かりません。 そこでパーツの種類が豊富な都内の自転車屋さんを紹介して頂きたく、質問させて頂きました。 出来れば近場で探してます。宜しくお願いします。 現住所 東京都荒川区 MTB ルイガノcasper2009モデル

  • 東京から神奈川県へツーリングにでかけます! 吹きガラス体験が出来る場所と、料理のおいしいお店などを教えてください

    神奈川県で吹きガラスの体験ができる場所を探しています! 今週の日曜日、東京都江東区からバイクで横浜方面へツーリングに出かける予定です。 川崎や横浜付近(東京から横浜市内に向かう道中)で吹きガラスの体験ができる場所はありますでしょうか。 また、横浜市周辺で、ランチ時に女性ひとりで入れるような、素敵でおいしいレストランやおすすめスポットなどがあればあわせて教えてください。

  • 神奈川、東京の自転車チームを教えてください

    インドアで、友達も少なく、会社と家の往復の生活を送っています。 が、先日自転車のレーシング(ツーリング?)チームの方々を見ることがあり、 とてもかっこいいなあ、いきいきしているなあ、と思い、自分もやってみたくなりました。 初期投資費用が結構高そうですが、ボーナスで何とかなるので大丈夫です。 ちなみに私は女性です。 ネット検索などしても、リンク切れだったりしばらく更新されていなかったり、平均年齢が異常に高かったりして、いいところが全然見つかりませんでした。 やみくもに自転車屋さんに行って紹介してもらうのも、どうかなあと思っていて 全然動けないでいます。 次の土日にでも、さっそく見学に行きたいくらい興味があります。 私は都心に住んでいるため、神奈川か東京(できれば神奈川南部、東京北部など、あまり辺鄙なところは避けたいのですが、難しいかな)でチームを探しています。 具体的なチーム名を知りたいのですが、協力していただいてもよろしいでしょうか? 私はプロ志向ではなく、趣味として走りたいな、と思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ロードバイクの購入について

    MTBに乗っているのですが ロードバイクが欲しくなりお金を貯めてます 一応 欲しいモデルは決まったのですが 結構上級モデルになるみたい(フレームで23万)なので 中々貯まらないし、カーボンフレームに対する不安 (ちゃんと扱えるか)もあります そこで 諸々込み20~25万位でロードを購入しようと考えました この金額のクラスを選ぶときに ここを見ると失敗がないというところはありますか? 将来はカーボンフレームのものに乗りたいので 予行練習的なもので考えてます 文章変ですがよろしくお願いします

  • FM横浜のCMにて「神奈川最大級の自転車ショップ」という響きを聞いた覚

    FM横浜のCMにて「神奈川最大級の自転車ショップ」という響きを聞いた覚えがあります。 日野にあったような気がするのですがネットで調べても該当する店舗が見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら店舗名など教えていただけますでしょうか。

  • チェーンの 修理費1万円

    友達のMTBなのですが、チェーンがクランクの内側(一番小さいギアの内側)とフレームの間にはさまって噛んでしまったようです。 彼はメンテナンス初心者で、どうしてもチェーンが外れなくて近くの小さい自転車屋に持っていったそうですが、修理費1万1千円とられたそうです。 昼にもっていって夕方に自転車をとりにいったそうです。(それだけ修理に時間がかかったかは分かりません) 高い修理費もかかったためか、がっくりしていて本人にはあまり細かい部分までは聞けなかったのですがそれくらいの費用がかかるものなのでしょうか? 自分はチェーンが噛んだとか経験がなく分かりません。 クランクとかBBとかを外したり するのにかなり手間がかかるということなのでしょうか  素人には全くできない作業なのでしょうか

  • 自転車 ツーリング

    はじめまして。大学生の男性です。 友人と夏ごろに神奈川から京都を往復する感じでのツーリングをしようと計画しているのですが自転車選びに迷っています。 最初はロードレーサーにしようかと思っていたのですが、荷物はそれなりに詰めたほうがいいと聞いてイマイチ興味が薄れています。 ショップさんで伺うのが一番みたいですが…。 自転車に関しては全くの初心者なので車種・メーカー等といません。予算は頑張って7万くらいでしょうか。 今回買う自転車で、とは言えませんが輪行もやってみたいのでMTBが良いかな…と思うところもあります。 こんな言い方でなんですがなにかオススメ車種、心意気等アドバイスをいただけたらと思っています。ちなみに神奈川の県央付近在住です。

  • MTB 交通事故 修理

    先日交通事故に合ってしまいMTBが破損しました。 フレームには目立つ傷は無いのですが、ペダルとBBから異音がするのでフレームに亀裂が入っていたら怖いので自分で修理せずプロに任せたいと思っております。 住んでる所は岡山なのですが事故車の保険会社提出用の見積りや事故車の修理もしてくれる店を知っていたら教えてくれませんか?できれば他店で購入した自転車でも嫌な顔しないで修理してくれるお店が良いです。(横浜オレンジロードみたいなMTBを宅急便等で送って修理してくれるお店も知りたいです。)

  • 神奈川県 ロードレーサーのサークル/同好会/チームを教えてください。

    神奈川県にあるロードーレーサーのサークル/同好会/チームに関して教えてください。当方、ロードレーサー暦1年、30代。実力は毛の生えた初心者。。先日レースに出場し、大惨敗を喫してしまいました。これから、一層トレーニングを積みたいと考えており、モチベーションをあげるためにもサークル等へと所属したいと思っており、ネット上で探したのですが見つかりませんでした。神奈川県横浜市付近のサークル等ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • GIANT XCXーSE ホイール交換 26in化

    dkgrx162 自転車初心者です。 GIANTのXCXーSEという10年くらい前のダウンヒル用のMTBを譲ってもらいました。 元々が、24×2.6という太いタイヤとホイールがついています。 これでも舗装路ツーリングができるように、26×1.95のスリックタイヤとホイールをつけようと思うのですが、サイズ的に装着は可能ですか? フロントサスの干渉と、リヤのフレーム干渉が気になります。 詳しい方、いろいろ教えて下さい。