• ベストアンサー

PlayOnline(プレイオンライン)をインストールしたいのですが…

XBOX360版FFXIを購入し、プレイオンラインをインストールする段階なのですが、 「プレイオンラインビューラーの準備開始!」 という画面から先に進めません; 「ソフトウェアのインストールを開始します」 と下に書いてあり、「次へ進む」という文字が光っているのですが、決定ボタンを押しても…というか何のボタンを押しても先に進みません。 リモコンの「スタート」というのを押すと 「Windows Media Center」という画面が開くのでリモコンが反応してないわけではないようです。 画面を開いたまま困っています; 分かるかたいたら回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane_joe
回答No.1

コントローラーのAボタンが決定になっていましたので、 リモコンでも、緑色のAボタンで先に進むとは思うのですが、 コントローラーの方しか反応しないのかもしれないので、 コントローラーの電源が入っているか確認してみてはいかがでしょう 真ん中の Xの部分がスイッチになっています。 電源が入っていれば、1の部分が光ます。 (複数コントローラがあれば それぞれ番号の部分が光ります) また、インストール前に Xbox-Liveへの加入が必要だったかもしれませぬ。 無料のシルバーメンバーでよいので 加入の処理をしておきましょう。

uraki-reika
質問者

お礼

回答ありがとうございました! お恥ずかしながらコントローラの電源が入っていなかったようです; 先に進むことができました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MRT1452
回答No.2

インターネット(XBOX Live)に接続されているでしょうか? 途中でインターネットを介した認証作業やアップデート作業が発生すると思うので、インストール時にはインターネット(XBOX Live)に接続されていることが大前提となります。 また、個人情報の登録や、支払い方法等も指定する事になるので(PC版でそうなので、恐らく360も同様)、完全に準備が整ってからインストール作業を行いましょう。

uraki-reika
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どうやらコントローラーの電源が入っていなかったようでした; ワイヤレスを使うのがはじめてでお恥ずかしいミスでした。