• ベストアンサー

PlayOnline(プレイオンライン)をインストールしたいのですが…

XBOX360版FFXIを購入し、プレイオンラインをインストールする段階なのですが、 「プレイオンラインビューラーの準備開始!」 という画面から先に進めません; 「ソフトウェアのインストールを開始します」 と下に書いてあり、「次へ進む」という文字が光っているのですが、決定ボタンを押しても…というか何のボタンを押しても先に進みません。 リモコンの「スタート」というのを押すと 「Windows Media Center」という画面が開くのでリモコンが反応してないわけではないようです。 画面を開いたまま困っています; 分かるかたいたら回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.1

コントローラーのAボタンが決定になっていましたので、 リモコンでも、緑色のAボタンで先に進むとは思うのですが、 コントローラーの方しか反応しないのかもしれないので、 コントローラーの電源が入っているか確認してみてはいかがでしょう 真ん中の Xの部分がスイッチになっています。 電源が入っていれば、1の部分が光ます。 (複数コントローラがあれば それぞれ番号の部分が光ります) また、インストール前に Xbox-Liveへの加入が必要だったかもしれませぬ。 無料のシルバーメンバーでよいので 加入の処理をしておきましょう。

uraki-reika
質問者

お礼

回答ありがとうございました! お恥ずかしながらコントローラの電源が入っていなかったようです; 先に進むことができました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.2

インターネット(XBOX Live)に接続されているでしょうか? 途中でインターネットを介した認証作業やアップデート作業が発生すると思うので、インストール時にはインターネット(XBOX Live)に接続されていることが大前提となります。 また、個人情報の登録や、支払い方法等も指定する事になるので(PC版でそうなので、恐らく360も同様)、完全に準備が整ってからインストール作業を行いましょう。

uraki-reika
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どうやらコントローラーの電源が入っていなかったようでした; ワイヤレスを使うのがはじめてでお恥ずかしいミスでした。

関連するQ&A

  • PlayOnlineの入会について

    以前プレイオンラインに入会していたのですが、使わなくなったのでアンインストールしました。 しばらくしてまた時間ができたので再インストールしたのですが、プレイオンライン入会の画面で「-1399 何らかの問題が発生しました」と出て、そこから先に進めません。 どうしたら先に進めるのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

  • カウンターストライクオンラインがプレイできない

    カウンターストライクオンラインがプレイできない カウンターストライクオンラインがプレイできません インストールしてからゲームスタート画面まではいくのですがゲームスタートするとFatal Errorとでて プレイできません。容は Failed to Initialize DirectX,Please restart luncher とでてきます。ほかにも Failed to Initialize OpenGL. Please restart luncher もでます。 なにがいけないのですか? パソコンはN4680を使っています

  • プレイオンラインに入会できない

    3年ほど前にFFXI及びプレイオンラインを脱会しました。 最近になって、もう1度遊びたいと思い再度インストールし、プレイオンラインに入会しようとしたら、(-1399 何らかの問題が発生しました)と表示されて通信エラーになり、入会手続きができません。 wikiで調べると、-1399はPCの日時設定が間違っている?と表示されると書いてありましたが、ちゃんと現在の日時を表示していて間違っているとは思えません。 他の原因が思い当たらないので、皆様の意見及び解決法などご存知でしたら教えて頂けませんか?

  • 神武オンライン インストール出来ない・・

    8月上旬よりサービスが開始されるMMORPGゲーム 「神武オンライン」なのですが、 インストールをしようとすると、 次へというボタンを押しても 次へ進みません。 同じような状況になった方いませんでしょうか? どうやったら先へ進めるのかわかりません・・。

  • オンラインゲームをプレイ中の再起動について

    オンラインゲームをプレイ中にいきなりパソコンが勝手に再起動したのですが(Windows update?の更新プログラムのダウンロード?とインストールが完了した為?なのか)この先パソコンに不具合などの影響が出ますか? グラフィックボードやパソコン本体、パソコン全体に大丈夫なのでしょうか? このような事はよくないですか? 全く気付かなかったのですが、オンラインゲームをプレイ中に更新プログラムのダウンロードとインストールをしていたのでしょうか? 再起動が終わってデスクトップ画面になるとの右下に「更新プログラムがインストールされました」?みたいな表示が出たのですが、このような方法でも正常にインストールされたのでしょうか?

  • Left4Dead2のオンラインプレイについて

    Left4Dead2のオンラインプレイについて こんにちは。閲覧ありがとうございます。 Xbox360のLeft4dead2のオンラインプレイでフレンドと一緒にプレイ出来ません。 招待に応じても、招待しても「セッションが中断されました」で参加出来ません。 OP画面でフレンドと一緒にプレイをしても「参加できないゲームです」で一緒に出来ません。 フレンドを追跡途中参加しようとしても「セッションが~」とされ、一緒にプレイ出来ません。 私だけ実績が開放されてないからでしょうか?私だけ1カ月のゴールドメンバーだからでしょうか? 私だけ追加パックを購入してないからなんでしょうか?それとも…?? ぜひぜひお答えお願いします!フレンドと一緒にプレイしたくて購入したのに…(涙

  • プリウスオンラインがプレイできません

    これまでオンラインゲームを一度もプレイした事のない者です。 パソコンのスペックですが、 SOTECのDS502A、ディスプレイはSOTECのLA20TW-01、 OSはWindowsXP SP3、 CPUはインテルCore2Quad Q8200 2.33GHz、 システムメモリは4GB(2GB×2)、HDDは1TB、 グラフィックシステムはNVIDIA GeForce 7100、 サウンドシステムはRealtek ALC888 8chオーディオコーデック、です。 プリウスオンラインをプレイしてみたいと思い立ち、 新規登録、ログインしたまでは良かったのですが、 ゲームスタートボタンを押してから出てくるウィンドウのSTARTボタンを押すと、 真っ暗な画面からゲームタイトルが出てくるまでずいぶん時間がかかり、 ゲームBGMもCDの音はねのような現象が起き、 ゲームのいちばん最初の画面(?)が表示されても、それ以外何も出ません。 ゲーム画面を終了する事もできないので、いちいちパソコンを強制終了しています。 セキュリティソフト(オンラインセキュリティ)のせいかと思い、 運営に問い合わせてみたところ、 【対処法 1】 「常駐ソフトの停止」及び「PRIUS ONLINE 以外のプログラムの停止」 【対処法 2】Windowsの「ファイヤーウォール」や「セキュリティソフト」の設定において、 以下のファイルのアクセス制限の解除 <アクセス制限を解除するファイル名> (1)「Prius.exe」 (2)「PriusLauncher.exe」 (3) 「GameGuard.Des」 (4) 「GameChuDownloader.exe」 という返答をいただきました。 セキュリティソフトのカスタマーサポートの方で、リモートコントロールで上記四つのファイルを解除と確認をしてもらいました。 ですが、まだ直りません。 どころか、STARTを押すとパソコンが勝手に再起動するようになりました。 これはわたしのパソコンのスペックが低いためでしょうか…? どうしてもプレイしたい!というわけではないのですが、 原因がわからないままなのが嫌で、こちらで相談させていただきました。 おわかりになる方のご教授をお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • PS3でプレイオンラインのメインメニューが出ない

    こんにちわ。 パソコンのファンが壊れてしまったのでPS2用のFF11を買って PS3(60GB)にインストールしたのですが、プレイオンラインに ログイン後のメインメニュー(ゲーム等の項目&右側の告知みたいな もの)が出てきません。上の方にあるユーザー名・メール・フレンド リスト等は出ていて使う事もできます。 □ボタンを押すとメニューみたいなものが出るんですが、オプション・ ログアウト・閉じるしか使えない状態です。そこにメインメニューと あるんですが半透明で、押しても「今は使えません」と出ます。 インストールし直してもダメで3回目にプレイオンラインだけをインストールしてログインしたら普通にメニューが出てゲーム→ファイナル ファンタジーといけました。 FFをインストールしてなかったのでプレイを押したら「インストール されていません」と出たんですが・・・ いけるのかなと思いログイン前の画面まで戻りFFをインストールして 入ってみたら、またプレイオンラインのメニューが出ない状態でした。 その後2回ほどインストールし直してみたんですが同じようにやっても メニューが出る事はありませんでした。 PS3でネットが見れたのでHPのサービス&サポートにメールを しましたが、土日だったから(?)返信がきていません。 同じ様な経験した方やアドバイスしてくれる方がいましたらご意見を聞かせてください。 入る頃にはモーグリにカリカリクポ~と言われちゃいます;;

  • FFXIをプレイできない!

     FFXIをプレイしようと思っているんですが、インストールも済み、登録も完了し、いざプレイしようとメニュー画面の【プレイ】をクリックすると、エラーが出てしまいました。  エラー内容は・・・  Hardware TnL を確認できませんでした。  使用中のコンピューター環境が必須環境であるか確認してください  とでるんです。  これは、コンピューターに問題があるんでしょうか?  それとも、ソフトですか?  コンピューターなら、どこを操作すれば確認できるんでしょうか?  教えてください!

  • Windows 7にインストール後の不具合

    FMV DISKPOWER F/C50TBをWindows 7 をクリーン新規インストールしました。 その後「画面を暗くするボタン」が光らなくなり利用できなくなりました。 またリモコンなども一切使えません。 以下のページにて http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVFC50TB&kanzen=1 ドライバーやソフトウェアを探したのですが、リモコンマネージャーはV7.10.000のアップデートパックでインストールできません。 どのようにすればリモコンや「画面を暗くするボタン」ためのソフトウェアが手に入るのか教えていただきたいです。 トラブル解決ナビ&ソフトウェアディスク1はもっておらず、有償として購入する予定はありません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。