【解決方法募集】プリウスオンラインがプレイできない!原因はパソコンのスペック?

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲーム未経験者がプリウスオンラインに挑戦!しかし、ゲームスタートボタンを押した瞬間からトラブル発生。暗い画面からゲームタイトルの表示まで時間がかかり、BGMの不具合も起きるなど、開始できない状況に。セキュリティソフトの設定を確認したが改善せず、さらに起動時に再起動する問題まで発生。パソコンのスペックが原因なのか疑問を抱えている。
  • オンラインセキュリティが問題かと思い運営に問い合わせたが、対処法としては常駐ソフトや他のプログラムの停止、ファイヤーウォールやセキュリティソフトの設定の解除を提案された。しかし、これらの対策を試しても問題は解決せず、むしろ再起動するトラブルまで発生。パソコンのスペックが低いために起きているのか疑問を持っている。
  • プリウスオンラインをプレイしたいが、ゲームスタート時に様々なトラブルが発生し、ゲームが開始できない状況に困っている。セキュリティソフトの設定を見直し、運営の指示に従ったが改善されず、さらに再起動する問題まで発生。自身のパソコンスペックが問題の原因なのか疑問を抱えている。解決策を教えてほしいと相談している。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリウスオンラインがプレイできません

これまでオンラインゲームを一度もプレイした事のない者です。 パソコンのスペックですが、 SOTECのDS502A、ディスプレイはSOTECのLA20TW-01、 OSはWindowsXP SP3、 CPUはインテルCore2Quad Q8200 2.33GHz、 システムメモリは4GB(2GB×2)、HDDは1TB、 グラフィックシステムはNVIDIA GeForce 7100、 サウンドシステムはRealtek ALC888 8chオーディオコーデック、です。 プリウスオンラインをプレイしてみたいと思い立ち、 新規登録、ログインしたまでは良かったのですが、 ゲームスタートボタンを押してから出てくるウィンドウのSTARTボタンを押すと、 真っ暗な画面からゲームタイトルが出てくるまでずいぶん時間がかかり、 ゲームBGMもCDの音はねのような現象が起き、 ゲームのいちばん最初の画面(?)が表示されても、それ以外何も出ません。 ゲーム画面を終了する事もできないので、いちいちパソコンを強制終了しています。 セキュリティソフト(オンラインセキュリティ)のせいかと思い、 運営に問い合わせてみたところ、 【対処法 1】 「常駐ソフトの停止」及び「PRIUS ONLINE 以外のプログラムの停止」 【対処法 2】Windowsの「ファイヤーウォール」や「セキュリティソフト」の設定において、 以下のファイルのアクセス制限の解除 <アクセス制限を解除するファイル名> (1)「Prius.exe」 (2)「PriusLauncher.exe」 (3) 「GameGuard.Des」 (4) 「GameChuDownloader.exe」 という返答をいただきました。 セキュリティソフトのカスタマーサポートの方で、リモートコントロールで上記四つのファイルを解除と確認をしてもらいました。 ですが、まだ直りません。 どころか、STARTを押すとパソコンが勝手に再起動するようになりました。 これはわたしのパソコンのスペックが低いためでしょうか…? どうしてもプレイしたい!というわけではないのですが、 原因がわからないままなのが嫌で、こちらで相談させていただきました。 おわかりになる方のご教授をお待ちしております。 よろしくお願い致します。

noname#210150

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
回答No.2

書き忘れ ランタイムはよく壊れます、紹介した物を入れて置くと壊れた場合に 必要とする時に自動修復してくれるので便利です。

質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 教えていただいた事と、 念の為にスタート画面のオプションで画像レベル(?)を「普通」にしてみたところ、 プレイできました! ランタイムはよく壊れる…そうなんですか。 今後も、紹介していただいたものを入れておいたおかげで回避できる不具合などありそうですね。 重ね重ね、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

プリウスオンラインは、Flash を使用しています。 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/?promoid=BPCKX Adobe Flash Player 最新にして下さい。 表示なしで、ランタイムエラーしている場合が有るのでこちらも http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se188840.html Visual Basic 6.0 SP6 ランタイムライブラリ http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se329687.html Microsoft .NET FrameWork 1.1 ランタイムパッケージ 全てインストールされて様子を見て下さい。