• 締切済み

会社の電話機が欲しい

会社の電話の着信音が気に入ったので中古を探して買おうと思うのですが、自宅でも使えますか? 電話がかかってくると番号が光るので、複数回線対応なんでしょうが。 普通の電話機と構造的には何が違うのでしょうか? ビジネスフォンの使い方ってどこでも 共通なんですか?

みんなの回答

回答No.3

ビジネスフォンは電話機単体では使えませんよ。 端末(電話機)をコントロールする主装置が必要です。 主装置と端末には使える使えないの相性がありますから、対にして考えなければなりません。多少のタイプは選べますが。 会社の電話に拘るなら、主装置も同等の機種を同様に購入しなければなりません。回線数で多少はタイプを選べます。 問題は、あなたが主装置の設定をできるなら良いのですが、設定できなければそれなりの業者に依頼しなければならないと言う事です。 業者から装置を買わずに設定だけ依頼するというのは難しいので、会社のビジネスフォンを導入設置した業者に機器の購入から導入設置まで依頼した方が良いでしょう。 まぁ、規模は小さいでしょうから、20万円~予算を見ておけば大丈夫でしょう。 私見で言えば、メリットはまったく感じません。

• chihiroppe
回答No.2

ビジネス電話の場合、主装置が必要になります。 電話機単体では使えません。 主装置と共に入手すれば使用可能ですが、素人には設置や設定は難しいと思います。

• kunisada
回答No.1

その種の電話はPBXという交換機が別に必要なはずです。 なのでその1台だけを電話回線につないでも使えません。 一式購入して工事まで業者に依頼すると結構な金額になります。