• ベストアンサー

オーランド WDW のエキストラマジックアワー

7月の下旬にWDWへ行きます。マジックキングダムの朝のエキストラマジックアワーの日にオハナのキャラブレ 7:30で予約を取りました。 大体食事の時間を40分位として(8:10~8:15にオハナ出発)MKのエキストラマジックアワーで下記のアトラクションをどれ位廻れそうでしょうか? ・ミッキーのフィルハーマジック ・スティッチのグレートエスケープ ・バズライトイヤーのスペースレンジャー ・ミッキーのカントリーハウス ・グーフィーのカントリーダンシンジャンボリー 夏休み時期なので混んでいると思い、エキストラ・・・の間に乗りたい物に乗っちゃいたいのですが初めてでどの程度の待ち時間か分かりません。効率良い廻り方などありましたらアドバイスお願い出来ますでしょうか。 それからオールスターに泊まりますが、そこからオハナまでタクシーで行くとなると時間はどれ位みておけば良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

ご安心ください。間違いなく全部回れます。しかも じゅうぶんに時間も余ります。ハッキリ言って余裕です。  WDW に行くと、いかに日本のディズニーランドが 混んでいるか実感できます。ロスのランドも日本の7割 くらい混んでいますが、WDW では3時間待ちなんて長 蛇の列は絶対にありません。1時間でも珍しいくらいです。  たしかに米国は夏休みですが、肝心の親御さんが休み じゃないんですよね。これが東京ディズニーランドなら 母親が簡単に連れてこれますけど、WDW は米国内でも 飛行機に乗らないと行けないわけです。そのため地元っ子 でもない限り、母子だけで来ることは通常ありません。 だから、日本よりもはるかに空いているんですね。 > オハナまでタクシーで行く  おそらく 10 分程度ですが、タクシーがいつも待機して いるとは限りません。朝なら空港に行くお客さんが優先 されます。ディズニー内はご存知の通り専用のシャトル バスシステムを運行しており、5分も待てばバスが来ます。  オールスターからポリネシアンリゾートへは TTC 経由となりますが、乗り換えは簡単ですし、バスもひん ぱんに走っていますので、キャラブレの 30 分前にオール スターリゾートを出発できれば大丈夫でしょう。

参考URL:
http://www.disney.co.jp/usparks/wdw/II/F/2/
beechamer
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 お話お聞きして安心しました。この時期向こうの気候が随分暑そうなので午前中に目的のものだけ乗ってしまいたいと思っていましたので。 やっぱりお値打ちクラスのホテルなので、タクシーは待機してないんですね。30分みて行動します。助かりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.2

アトラクションは大丈夫だと思います。 それより、キャラブレの時間が足りないかもしれません。 40分だったら、一通り食事はできますが結構ぎりぎりだと思います。あまりゆっくりは出来ませんね。 私はキャラクターが好きということもありますが、いつも1時間以上は時間を取っておきますよ。 初めてだったら場所もわかりにくいし、1時間ぐらいみておいてもいいと思います。

beechamer
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 予約を入れた時間がちょっと早すぎたかと思い、空いている時間を問い合わせていたのですが希望時間がもう一杯でした。希望箇所も楽々回れそうとご回答いただいたので、キャラブレをもう少しゆっくり楽しみたいと思います。参考になりました。どうもありがとうございました。