• ベストアンサー

オーランド WDW のエキストラマジックアワー

7月の下旬にWDWへ行きます。マジックキングダムの朝のエキストラマジックアワーの日にオハナのキャラブレ 7:30で予約を取りました。 大体食事の時間を40分位として(8:10~8:15にオハナ出発)MKのエキストラマジックアワーで下記のアトラクションをどれ位廻れそうでしょうか? ・ミッキーのフィルハーマジック ・スティッチのグレートエスケープ ・バズライトイヤーのスペースレンジャー ・ミッキーのカントリーハウス ・グーフィーのカントリーダンシンジャンボリー 夏休み時期なので混んでいると思い、エキストラ・・・の間に乗りたい物に乗っちゃいたいのですが初めてでどの程度の待ち時間か分かりません。効率良い廻り方などありましたらアドバイスお願い出来ますでしょうか。 それからオールスターに泊まりますが、そこからオハナまでタクシーで行くとなると時間はどれ位みておけば良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 ご安心ください。間違いなく全部回れます。しかも じゅうぶんに時間も余ります。ハッキリ言って余裕です。  WDW に行くと、いかに日本のディズニーランドが 混んでいるか実感できます。ロスのランドも日本の7割 くらい混んでいますが、WDW では3時間待ちなんて長 蛇の列は絶対にありません。1時間でも珍しいくらいです。  たしかに米国は夏休みですが、肝心の親御さんが休み じゃないんですよね。これが東京ディズニーランドなら 母親が簡単に連れてこれますけど、WDW は米国内でも 飛行機に乗らないと行けないわけです。そのため地元っ子 でもない限り、母子だけで来ることは通常ありません。 だから、日本よりもはるかに空いているんですね。 > オハナまでタクシーで行く  おそらく 10 分程度ですが、タクシーがいつも待機して いるとは限りません。朝なら空港に行くお客さんが優先 されます。ディズニー内はご存知の通り専用のシャトル バスシステムを運行しており、5分も待てばバスが来ます。  オールスターからポリネシアンリゾートへは TTC 経由となりますが、乗り換えは簡単ですし、バスもひん ぱんに走っていますので、キャラブレの 30 分前にオール スターリゾートを出発できれば大丈夫でしょう。

参考URL:
http://www.disney.co.jp/usparks/wdw/II/F/2/
beechamer
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 お話お聞きして安心しました。この時期向こうの気候が随分暑そうなので午前中に目的のものだけ乗ってしまいたいと思っていましたので。 やっぱりお値打ちクラスのホテルなので、タクシーは待機してないんですね。30分みて行動します。助かりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

アトラクションは大丈夫だと思います。 それより、キャラブレの時間が足りないかもしれません。 40分だったら、一通り食事はできますが結構ぎりぎりだと思います。あまりゆっくりは出来ませんね。 私はキャラクターが好きということもありますが、いつも1時間以上は時間を取っておきますよ。 初めてだったら場所もわかりにくいし、1時間ぐらいみておいてもいいと思います。

beechamer
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 予約を入れた時間がちょっと早すぎたかと思い、空いている時間を問い合わせていたのですが希望時間がもう一杯でした。希望箇所も楽々回れそうとご回答いただいたので、キャラブレをもう少しゆっくり楽しみたいと思います。参考になりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • フロリダディズニーワールド エキストラマジックアワーについて

     GWにフロリダのディズニーワールドへ遊びに 行こうと思っています。パークの開園時間を調べ たところ、「エキストラマジックアワー」なるも のがあって、直営ホテルに宿泊すれば朝早くまた は夜遅くまで遊べることを知りました。またこの 情報と一緒に、「エキストラマジックアワー」を 実施する日のパークは「激混み」との情報もあり ました。  どの位の混雑なのでしょうか?もし「エキスト ラマジックアワー」を利用された方がいらっしゃ いましたら、その混雑具合を教えていただきたい と思います。よろしくお願いします。

  • wdwについて

    閲覧ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ 今年の6月に入籍予定の24歳女です! 6月に入籍し11月にハネムーンを考えています!結婚式は未定です^^; ハネムーンの行き先はフロリダのWDWでそれと一緒にDCL(ディズニークルーズライン)も考えています! ツアーか個人手配かで迷ったのですが融通がきくミッキーネットさんに頼み個人手配で行くことになりました!予約など申し込みはまだです。 そこで質問なんですが… 私は大のディズニー好きでキャラグリ(キャラクターと挨拶)したりショーやパレード見るのが大好きです! もちろんアトラクションも楽しみたいと思っています。 そして私はいくつかのキャラダイに行きたいと思っています。 (1)ホテルは行きたいキャラダイがあるところに泊まった方が無難でしょうか?ホテルが沢山ありホテル選びで迷っています。 彼氏と相談して一番最後の日だけ豪華な部屋にしてそれ以前は普通の格安ホテルに泊まってキャラダイなどにお金をかける?とゆー話になりました!確定ではないですが(笑) DCLの部屋はベランダ付きの部屋にしようと決めています! がWDWのホテルがなかなか決まりません(><) (2)キャラダイありのホテルに泊まらなくてもキャラダイだけの利用は可能なのでしょうか? それともう一つは、 (3)WDWには4つのパークがありますがマジックキングダムにいくならマジックキングダム周辺のホテルにしてアニマルキングダムならアニマルキングダム周辺のホテルと使い分けた方がいいでしょうか? そちらも悩んでいます(><) まとまりがなくて申し訳ありませんが回答よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)

  • WDWのパスポートのお値段

    こんにちわ。私は最近ディズニーに はまってしまってTDLも毎月行ってるし 毎日ミッキーの事ばかり考えています。 念願のWDWに9月に初めて行ける事になりました! 3泊延泊してパーク内の直営ホテルに合計6泊する予定です。 初日は到着が夜遅くなるので丸5日間遊べるのですが パスポートについてとても悩んでいます。 5日間あるので4大テーマパークは1日1パークって 感じで過ごし残りの1日はウォーターパークや ダウンタウンディズニーに行こうと思ってます。 日本の旅行会社のみで発売してる「ウルティメイト・ パークホッパー・パス」だと私が行く旅行会社だと 6日間で42000円プラスなんですが特典が色々あるんで その中で1つ選ぶならキャラクターとの食事に しようと思ってます。 それとも1日のうちにパークを何ヶ所か動き回らないのなら 現地の入園ゲートでその日入園毎にパスポートを買った方が キャラブレ代金を自分で1回負担したとしても日本で買う パスより安くなるんでしょうか?それとも割高だったり やっぱり色々動き回れる方が便利なのでしょうか? WDWのHPの英語版は読めないので困ってしまっます。 キャラブレがついてて1日の間でエプコット、マジックキングダム…と 自由に行き来できる方を選んだ方がいいのか、パスポートは現地で 買って1パークで責めた方が値段がお得か… すみませんがどなたか宜しくお願いします。

  • フロリダWDWへ行きます!(10/7~12)

    今週10/7~10/12迄、WDWへ行くのですが、とにかく広い!とここで皆さん仰っているので、このスケジュールでどんな感じか教えて下さい! (1)到着した日は、現地時間で18時過ぎです。 この夜は、ダウンタウンディズニーで買い物をしてお酒を少し飲む予定です。 (2)翌日以降は ・MGMでタワーオブテラー・ロックンローラーコースター・バックロットツアー・マペットビジョン ・エプコットで、ミッションスペース・テストトラック・ボディーウォーズ・ミクロオーディエンス・リフレラションズオブアイ ・アニマルキングダムでダイナソー・カリリバーラビット・ミッキーのパレード(朝のうち)・イッツタフトゥービーアバゴ! 上記を予定しています。 何しろ3日で回るので、大忙しです(;;) 私はグゥーフィー、友人はトイストーリーのキャラと写真を撮りたいです。 友人が、デジカメを持って行かなくても、現地で写真を撮影して(無料で)日本のPCで見れるスマートメディアのようなものをくれると言うのですが。 そんなサービスあるのでしょうか? また時間があれば、プールでスライダーも挑戦したいのですが、入園料が$134くらいするのでしょうか? 長くなりましたが、色々教えて下さいっ!

  • ディズニーワールドのエキストラ・マジック・アワーについて

    今年の夏休みにディズニーワールドへ人生で初めていってみる予定ですが、何点か教えていただきたいことが・・・ (1)エキストラ・マジック・アワーで開園より早く入場したときも、ファストパスは発券されますか? (2)エキストラ・マジック・アワーで閉園後も遊べるようですが、全員一度退場して再度、入場することになるのですか? (3)エキストラ・マジック・アワーの混み具合はどの程度ですか?エキストラ・マジック・アワーなら次々とアトラクションに乗れますか? よろしくお願いします。

  • オーランド(WDW)でのレンタカー

    はじめまして。 来週 オーランド(WDW)に旅行に行きます。 生活雑貨等々の買い物がしたいので ウォールマートやk-マート アウトレットショップ等々。 タクシー利用を、考えましたが レンタカーを借りた方が自由に動けると思いまして・・ そこで、オーランドでのレンタカー事情等々 教えていただけないでしょうか? また、おすすすのレンタカー会社がありましたら 教えてください。お願いします。 利用期間は1日で、宿泊ホテルはオールスタースポーツです。

  • フロリダ オーランド WDWでのレンタカー

    初めてWDWに行くのですが、レンタカー選びで困っています。 初WDW&初海外レンタカーでおまけに同行者が運転免許を持っていない為助手席でのナビが全く期待出来ないので、ハーツのネバーロストを借りようと思った所、空港の支店にしか置いていないと言われてしまいました。到着が夜の便、帰国が朝早いということもあって、空港で借りるよりもディズニーワールド周辺で借りようと思っていたのですが・・・。 そこで、ネバーロスト付を借りるなら 1)帰国日前日に返却しに行き、WDWへ再び戻る(タクシーかバスで) 2)そのまま空港内のホテルに泊まって、翌日帰国 3)いっそネバーロストにこだわらず、他のレンタカー会社で借りる。(WDW近辺の) レンタカーの利用談を読むと、WDW内の道路標識は分かりやすいと言う方もいるし、逆にアバウトで分かりにくい!高速道路で降りる場所を間違えとんでもない所に行ってしまった・・・といった内容もどこかのHPで読んだことがあり、不安に思いナビ付がいいかと思ったんですが・・・。向こうでは、WDW以外にケネディ宇宙センターや地元スーパー巡りをしたいと考えているのでレンタカーが必須と思いました。 ナビ付にこだわる必要はないでしょうか?前日にWDWを離れるのもなんだかもったいない気がするし。どなかたアドバイスお願いいたします。

  • オーランドでのWDW・USF以外

    6/29より2回目のオーランドです。 前回、WDWとUSFは制覇したと思っているので、今回は他のパークを考えています。 オススメはありますか? 一応「シーワールド」「ファンスポット」を考えています。

  • 25日のディズニーランドの過ごし方

     12月25日(火)にディズニーランドに幼稚園年長の娘を連れて出かけます。前泊後泊なので開園から閉園まで頑張ろうと思っていますが、どんなプランにしようか迷っています。  家族でのランドは4回目で、ある程度園内は把握していますが、久しぶりですしクリスマスシーズンは初めてです。娘も小さかったので、いままでアトラクションはハニーハントとフィルハーマジック程度で、あとはリロ&スティッチやグーフィーのショーレストランとパレードがメインでした。身長も105cmを超え、乗れるアトラクションも増えてきました。  今のところ、朝一で妻と娘でクリスタルパレスのディズニーキャラクターブレックファストに並びつつ、ハニーハントか初の絶叫系アトラクションのスプラッシュマウンテンのFPを私が取りに走ろうと思っています。パレードは外したくないと思っています。朝の過ごし方も含めて、クリスマスシーズンのお薦めの過ごし方をアドバイスいただけると嬉しいです。  ちなみに娘が軽いホラー系でもダメなので(前回1時間半並んだバズは、入口で大泣きし入れずじまいでした・・・)、明るく楽しい1日にしたいと思います。  詳しい方のご助言をお願いします。

  • ディズニー攻略アドバイスお願いします

    以前にも質問させていただいたのですが、改めて宜しくお願いします。 8月の2週目平日3日間、ディズニーにお出かけ予定です。 70代の両親、小学校低学年、年長、2歳なりたて児、それに私の計6名、中部地方から車でのんびりゆったりコースです。 3日と言っても、初日の到着は夕方になります。元気があれば5時からのチケットを買ってランドの方に行けたらと思っています。その日はオフィシャルホテル宿泊です。 2日目はホテルで朝食後、ランドへ行って、お昼過ぎには休憩&お昼寝をかねてホテルにチェックインしようかと。ついでに車もこの時移動させようかと思っています。こちらはミラコスタ宿泊です。休憩後はシーかランド、こどもたちのこどもたちの希望を聞いて、夕食は7時頃アンバサダーのシェフミッキー予定です。食後はシーにと思っています。 最後日、ホテルの朝食ですが8時頃になってしまいました。この日は3時、遅くても4時には帰路につきます。シーを出来る限りまわりたいと思っています。 上記の流れで問題ないものでしょうか? そうはいかないよ、というところがあればご指摘お願いします。 アトラクションですが、こどもたちの行きたいものは ランド グーフィーのペイント&プレイハウス モンスターズインク"ライドには&ゴーシーク" バズライトイヤーのアストロブラスター プーさんのハニーハント イッツアスモールワールド ジャングルクルーズ ミッキーのフィルハーマジック シー トイストーリーのマニア! マジックランプシアター タートルトーク アクアトピア 海底2万マイル アリエルのプレイグラウンド ヴィレッジにはグリーティングプレイス マイフレンドダッフィー です。ちなみに宿泊特典で10枚のファストパスチケットがあります。 両親は2歳のチビと大半をホテルで過ごすつもりのようですので、ファストパス9枚は3人で3つのアトラクションに使って、もう1枚は普通にファストパスを2枚とって使う感じかなと思っています。あとトイストーリーマニアでは使えないファストパスなので、そちらも普通にファストパスとらきゃかなと。 パレードも見たいと言っているので、ファストパスを使えるアトラクション優先に、上記の半分まわれればいいくらいかなぁと考えていますが、いかがなものでしょうか? だらだらと書いてしまいましたが、この条件下で効率よくまわれる流れを教えていただきたいです。 あと、注意すること、知っておくといいこと、持っていくといいものなどなどなんでもいいのでアドバイスください。 よろしくお願いいたします。