• ベストアンサー

フロリダ オーランド WDWでのレンタカー

初めてWDWに行くのですが、レンタカー選びで困っています。 初WDW&初海外レンタカーでおまけに同行者が運転免許を持っていない為助手席でのナビが全く期待出来ないので、ハーツのネバーロストを借りようと思った所、空港の支店にしか置いていないと言われてしまいました。到着が夜の便、帰国が朝早いということもあって、空港で借りるよりもディズニーワールド周辺で借りようと思っていたのですが・・・。 そこで、ネバーロスト付を借りるなら 1)帰国日前日に返却しに行き、WDWへ再び戻る(タクシーかバスで) 2)そのまま空港内のホテルに泊まって、翌日帰国 3)いっそネバーロストにこだわらず、他のレンタカー会社で借りる。(WDW近辺の) レンタカーの利用談を読むと、WDW内の道路標識は分かりやすいと言う方もいるし、逆にアバウトで分かりにくい!高速道路で降りる場所を間違えとんでもない所に行ってしまった・・・といった内容もどこかのHPで読んだことがあり、不安に思いナビ付がいいかと思ったんですが・・・。向こうでは、WDW以外にケネディ宇宙センターや地元スーパー巡りをしたいと考えているのでレンタカーが必須と思いました。 ナビ付にこだわる必要はないでしょうか?前日にWDWを離れるのもなんだかもったいない気がするし。どなかたアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

・レンタカーを借りる期間  一般的にはオーランドにいるあいだずっと借りておくと便利ですが、 WDW で遊んでいる間は実質不要なため、無駄になる感じもします。 パーク間の移動はバスが便利で、待ち時間もさほどありません。もし ディズニーオフィシャルホテルに泊まるのであれば、郊外に行ったり する数日だけ、レンタカーを借りるのが得策だと思います。  WDW外のホテルであれば、行動の自由度も考えて、全日借りるのが いいでしょうね。個人的には、夕食の際にお酒を飲まないのであれば、 全日借りるほうがなにかと便利だと思いますよ。 ・レンタカーを借りる場所  もし全日借りるのであれば、絶対に空港営業所を利用すべきです。 オーランド空港の営業所は 24 時間営業ですし、営業所と空港を結ぶ シャトルバスもひんぱんに走っています。空港とホテルの行き帰りに レンタカーを使えばそのぶんの交通費も浮くので、お得ですしね。  また、中の数日だけ借りるなら、たいていのホテルにはレンタカー の窓口がありますし、ピックアップサービスもありますから、それを 利用されると便利でしょう。近くの営業所に送迎してくれます。  なお、オーランド空港周辺は、米国には珍しく有料のハイウェーが あります。ハイウェーの本線上に料金所があります。料金は数ドルな ので、あらかじめ小額のドルを用意することをオススメします。 ・道路標識  私もあのへんをレンタカーで走りましたが、ハイウェーから降りる ときに、ICの番号を覚えておくと便利でした。米国でも他の都市なら ○× St.など交差する通りの名称が目安になるのですが、オーランドは 茫洋と広いせいか、通りの名称があまりアテにならないんです。その 代わり、何番出口という番号を覚えておけば間違いようがないので、 安心ですよ。それさえ気をつければとくに難しくはないと思います。 ・ナビ付にこだわる必要  個人的にはナビの必要はさほど感じません。知らない機種のカーナ ビで行き先をいちいち設定するのもメンドウですしね。ただ、ハーツ はとても信用できる会社で、イザというときに安心なので、ハーツに こだわるのはいいと思いますよ。ちょっと料金は高めですが、それは 安心料だと思っていい範囲内だと思います。

vaghezza
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 大変詳しい説明をいただきましてどうもありがとうございます。大変参考になりました。ホテル近くで借りて、pickupサービスをお願いしようと思います。あとは、地図片手になんとか頑張ってみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Kitty55
  • ベストアンサー率41% (19/46)
回答No.4

こんにちは。 旅行楽しみですね。 ちょっとご質問の回答とはずれるかもしれませんが、空港に夜つくので、道がわからないかもしれないし不安というのがそもそもの問題と言うことですよね? 私はアメリカではかならずHertzで車を借りるのですが、Hertzで借りるとここ2-3年はかならずナビがついています。言語が選べて日本語での音声案内も可能なものです。(ディスプレイは小さくて運転しながらはまず見れませんが・・・)多少日本語が変ですが、意味不明というほどひどくはありません。 ですから、空港のレンタカー支店で借りて、それに乗ってホテルに行かれるのが良いと思います。念のため、事前に”ナビついてるよね?”と確認されれば完璧です! また空港での返却は朝早ければすぐに終わりますので時間も有効に使えると思います。 ご参考になれば幸いです。 楽しんできてください♪

vaghezza
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 実際にハーツのネバーロスト付を借りられた方からのお話でとても参考になりました。運転しながら、ディスプレイ見れないんですね。(^^;) 初めて知りました。どうもありがとうございました。 (皆さんにポイント差し上げたいのですが、かなわず申し訳ありません。ご容赦下さい。)

  • taro_2005
  • ベストアンサー率32% (23/70)
回答No.3

WDWの年間パスをもって15回以上行きました。車利用が多いです。 1 ハーツの空港支店は24時間営業です。いつでも利用できます。 2 オランドの道はハイウェイを利用すればどってことないです。 そこで、到着が夜で、いきなり運転はきついと感じるのであれば、空港近くのホテル(無料シャトルサービスを利用できるホテルがある)を予約しては? 翌朝、空港へもどり、レンタカーを借り、WDWへ行く。帰りは、もう運転慣れているころなので、車で空港へ(余裕を持って早めに)。 私はナビ利用したことがないです。アメリカの道路は慣れれば非常に簡単です。

vaghezza
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 心強いお言葉ありがとうございます。そうですね、習うより慣れろですね。標識など予習はしっかりやっていき、挑んできたいと思います。 (皆さんにポイント差し上げたいのですが、かなわず申し訳ありません。ご容赦下さい。)

  • unos1201
  • ベストアンサー率51% (1110/2159)
回答No.1

ここ15年程度で5回、フロリダのWDWへ1週間程度ずつ滞在しました。初回は、レンタカーを借りてまずは宿探しというスタートでした。 前日までテネシー州でしたので、当日は朝早くに到着し、空港で1週間ほどエイビスで借りました。昼なので、見通しもいいし、高速もそのまま普通に使い、WDWの近辺のモーテルを探したのですが、2月のピーク時だったのでどこも満室か高いレートのものだけが残っていて、セントピーターズバーグまで遊びに行き、暗くなってからどこだかわからない場所のモーテルに泊まりました。 食事を購入するため、車で出かけるのはいいのですが、戻れるように曲がる場所や近所の目印をメモしながら近所を探すと、大きなスーパーがあり、たくさんのオレンジやコーラ、パン、その他を仕入れ、同じ道でどうにか戻りました。 翌朝、早朝にそこを出て、キシミーに向かい、スーパー8モーテルなどをあたりましたが、やはり満室状態で、やむなく車で30分程度離れた場所でモーテルを確保し、車でWDWに通いました。パーキングが高いので移動はモノレール、船、バスで、夜にパーキングからモーテルとの移動ですが、大変でした。パーキングを出る渋滞で疲れたのです。 2回目以降はレンタカーを使いたい日だけ使うことにして、WDW内で1日ずつ2回ほど借りました。目的は買出しと海が見たいとのことで、ビーチです。 夜に着くと、タクシーで40から50ドルでWDWに到着しますので、そちらを利用した方が安全ですし、帰国が早朝ですと、空港で借りた場合には返す手間、搭乗口までの移動が不便です。私は、2回ほど、前日の晩は空港のホテルを使うことにして、夜遅くまで遊んで、そのまま空港のホテルへ直行したことがあります。ただ、WDWの直営ホテルより高額ですので、もったいないかも知れません。 最近2回は昨年と2年前ですが、レンタカーは借りずに純粋にWDW内で過ごしました。最近は、大型スーパーが乱立し、よけいに道が混むようになったし、朝と夕方、パークの終わりの頃の渋滞が激しくなったみたいです。 必要があれば、日中だけWDWで1日とか2日だけ借りる方が無駄な時間を使わないし、駐車場探しで疲れないと思います。 夜間は照明が暗いし、初めて走る道路は判りづらい、道に迷うと苦労しますので、慣れるまでは日中の運転にした方がいいとは思います。あと、混雑時はWDWのホテル内の駐車場のいい場所は満車ですので、苦労します。

vaghezza
質問者

お礼

お礼が遅くなり申しありません。 実際に体験された方からのお話が聞け、良かったです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • トロント付近レンタカーで有料道路罰金

    9月にトロントとナイヤガラ間の往復をハーツレンタカーを借りドライブしました。最近、407ETRでの有料道路使用とそのadminstration fee(たぶん罰金)の請求が来ました(ナンバーの自動解析で車を特定したことも書いてありました)。どうやら、ETCみたいなものを搭載している自動車のみ走れる道路を走ってしまったようです。とくにゲートを通過した記憶はありません。ハーツに聞いたところ、「ゲートはなく、表示のみあることがある」とのことでした。確かに、その番号の道路は通りましたが、特別な所に侵入したという意識はありませんでした。今調べたところ、Google Earthでは、確かにtollと書いてあるところがありました。カーナビで示す方に勝手に行ってしまったようです。 質問は、再び、この辺りを走るとき、道路のどのような標識を意識して走ったら良いのかと言うことです。何か標識の写真などがあるサイト等をお教え頂けたら幸いです。

  • オーランド(WDW)でのレンタカー

    はじめまして。 来週 オーランド(WDW)に旅行に行きます。 生活雑貨等々の買い物がしたいので ウォールマートやk-マート アウトレットショップ等々。 タクシー利用を、考えましたが レンタカーを借りた方が自由に動けると思いまして・・ そこで、オーランドでのレンタカー事情等々 教えていただけないでしょうか? また、おすすすのレンタカー会社がありましたら 教えてください。お願いします。 利用期間は1日で、宿泊ホテルはオールスタースポーツです。

  • 沖縄のレンタカーについて

    再来月沖縄旅行に行く予定ですが、レンタカーの配車場所についての質問です。今まで何回か沖縄には行ってますがいつもDFSからの配車でした。那覇空港からは初なので道路の混雑などどうなんでしょうか。

  • コッツウォルズへレンタカーで

    9月下旬にロンドンへ8日間の旅行を計画中です。 ヒースロー空港に午後到着後、レンタカーしてコッツウォルズへ 向かうとした場合 (1)ロンドン⇒コッツウォルズへの道は難しい? (日本の高速道路みたいなものがある?) (2)イギリスのレンタカーにナビ付きはあるか? (3)運転で注意すること の上記三点について教えてください。 ちなみ、英会話はそこそこ、日本での運転履歴は10年以上です。

  • 道東でのレンタカーで疑問

    9月中旬女満別空港でレンタカー(プリウス)をかりて 網走・知床・摩周湖を観光して返却は女満別空港です。 電話予約の際に、以下の2点を言われて疑問に思っております。 「レンタカーはナビ付きですが、配車の関係でナビ付きをご用意できない場合がありますので、道東の道路地図を持参してください。現地到着後では購入できませんし、地図の貸し出しも行いません。」 「9月の中旬は、とび出してくる鹿などの動物と衝突してしまうケースがあります。場合によっては、お客様自身で加入されている任意保険で、修理してもらう可能性もありますので保険証券をお持ち下さい」 上記2点を言われたのですが、現地で全く道路地図が買えないのでしょうか?そこで自宅近所の大型書店数店に聞いてみましたが、道東のみの地図はなく、北海道の道路地図となると道央中心で道東部分はわずか数ページの記載となり、また本も厚いので負担になると言われました。 もし道路地図が必要なら、最初に書店の場所を教えてもらいその書店に買いに行けばよいのではないでしょうか? 鹿と衝突などが多いと言われたのですが、レンタカー料金と保険料金(1日1050円)をとられていても自分の任意保険を使わなくてはならないのでしょうか? 女満別空港でレンタカーをかりたことのある方や、このあたりの事情に詳しい方教えてもらえますか?

  • ハーツレンタカーのアメリカのサイトでの予約

    アメリカのロサンゼルス空港のハーツレンタカーで、安く借りたいと思い、日本のハーツのホームページとアメリカのハーツのホームページにて料金を比較した所、アメリカのサイトの方が断然安くなります。 アメリカのサイトでのレートコード(TMDW)を、日本のサイトに入力すると、「居住者制限が合いません」と表示され、料金が出ません。 日本に住んでる場合、ハーツのアメリカのサイトでの安い料金での予約は出来ないのでしょうか? もし、アメリカのサイトで予約した場合、現地で、免許証や国際免許証を提示の際、アメリカ居住者でないと、何か問題になるのでしょうか?

  • アメリカでレンタカーを借りる時と返す時の人は同じ?

    今年の秋に夫婦でラスベガスへ旅行する予定です。実は最初妻だけが2週間以上の期間訪米する予定だったのですが、後から私もまとまった休暇が1週間取れることになり私もアメリカへ行くことにしました。 ANAマイルの特典航空券を使う(エコノミークラスは嫌だったので、調べたら翌日ファーストが空いていましたので即予約。妻は「なんで私がビジネスであんたがファーストなのよ」と怒られましたが⋯)関係上、妻が1日早くアメリカに着くのでラスベガスで1泊してもらい、翌日私がマッカラン空港からレンタカーを借りようと思っていました。私はハーツのハーツNo.1クラブゴールド(現ハーツGoldプラス・リワーズ)会員なので、日本でレンタカーを借りるよりも簡単に借りられて驚いた記憶がありました。返す時は満タンにしなくてもよいプランを選んだので、そのまま同じ場所へ乗っていけばレンタカーを簡単に返せたと記憶しております。 しかしここで一つ疑問が生じました。 以前の旅行では夫婦が同じ旅程で常に一緒に行動していたので、面倒な手続きは全て私が行いましたが、今回は妻が訪米中に私が後から渡米し、私だけが先に日本へ帰国することになります。すると私が借りたレンタカーは妻が返さなければなりませんよね。 借りた人間と返す人間が異なる、そういう行為は認められているのでしょうか? それとも駄目ですか?(返す際にサインするから駄目かな?) もしくは借りる前に予めハーツに配偶者が後から返すようにできるか、と交渉すれば可能でしょうか? 一番手っ取り早いのは妻名義でレンタルですが、妻は英語力にあまり自信が無いからできれば私名義で借りて欲しいと言っています。

  • フロリダWDWへ行きます!(10/7~12)

    今週10/7~10/12迄、WDWへ行くのですが、とにかく広い!とここで皆さん仰っているので、このスケジュールでどんな感じか教えて下さい! (1)到着した日は、現地時間で18時過ぎです。 この夜は、ダウンタウンディズニーで買い物をしてお酒を少し飲む予定です。 (2)翌日以降は ・MGMでタワーオブテラー・ロックンローラーコースター・バックロットツアー・マペットビジョン ・エプコットで、ミッションスペース・テストトラック・ボディーウォーズ・ミクロオーディエンス・リフレラションズオブアイ ・アニマルキングダムでダイナソー・カリリバーラビット・ミッキーのパレード(朝のうち)・イッツタフトゥービーアバゴ! 上記を予定しています。 何しろ3日で回るので、大忙しです(;;) 私はグゥーフィー、友人はトイストーリーのキャラと写真を撮りたいです。 友人が、デジカメを持って行かなくても、現地で写真を撮影して(無料で)日本のPCで見れるスマートメディアのようなものをくれると言うのですが。 そんなサービスあるのでしょうか? また時間があれば、プールでスライダーも挑戦したいのですが、入園料が$134くらいするのでしょうか? 長くなりましたが、色々教えて下さいっ!

  • フロリダ、オーランド

    ディズニーワールドリゾートのポップセンチュリーからプレミアムアウトレット(インターナショナルドライブ)はどうやっていくのが一番いいですか?

  • レンタカー(アメリカ西海岸)

    9月にラスベガスからロサンゼルス迄、セドナ、パームスプリング経由でレンタカーで旅行します。レンタカーはハワイでしか借りた経験が無く、どの会社が車の状態が良くてサービスやトラブル時の日本語デスク等、全体的にオススメな会社はどこでしょうか? 因みにハワイでは料金プランの安さと馴染みでアラモですが、ウインカーが片方点灯しなかった事がありましたし、車はあまり新しさは感じませんでした。 National、エンタープライズは全くわかりませんし、エイビスは馴染みがありません。ハーツは高いイメージです。 心配なので、今回は保険フルカバー、日本語ナビをオプションの予定です。 また、大人4人(二十歳位の子供3人)との旅行、走行距離や道路状態を含め、オススメ車種、クラスはどれが最適でしょうか。 ヨロシクアドバイスをお願いします。