vaghezzaのプロフィール

@vaghezza vaghezza
ありがとう数16
質問数10
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
82%

  • 登録日2005/10/27
  • お金の返し方

    先日旅行先で友人にお金が足りないので立て替えて欲しいと言われ、食費等立替をしました。 向こうから連絡がないのでこちらから翌々日、口座番号を連絡しました。どうも普通郵便で送ってきそうだったので。 案の定、郵便で送るような内容の返事がきたので「普通郵便では困るので書留か振込みにして欲しい」と伝えました。すると配達記録付ではまずいのか?という返事でした。彼女は、手数料が勿体と思ってこう言ったのでしょうか。普通郵便なら80円で済むところを書留なんて馬鹿らしいので少しでも安くする為に配達記録付でも良いかと聞いてきたのかと思います。(本来現金は現金書留でしかダメな筈だと思うのですが・・・。)一般常識から言って人にお金を借りて、普通郵便で送りつけるのはどうなのでしょうか。手数料を勿体ないとケチるのはどうなのかと思ってしまいました。 今回の旅行は私が切符・宿など全て手配し、彼女に切符を送るのには簡易書留を利用しました。もちろんそれは自己負担です。大事なものなので、なんの疑問も持たずそうしました。 私は常に「親しき仲にも礼儀有り」でいたいと思っています。私ならまず友人にお金を借りるようなことはありません。多分足りないと思った時点で手数料が掛っても銀行でおろします。今回貸したこと自体は得に何も思っていません。仕方ないと思っています。ただ、もし私なら相手に言われる前に自分から連絡をしすぐにでもお金は全額返します。もちろん、現金書留か振り込みで。気持ちの問題だと思うのですが、私が固すぎるのでしょうか。相手にどれだけ伝えようか迷っています。お金が足りないと言われるのは実はこれが初めてではありません。逆に彼女は、私に同じことをされても気にしない人なのかもしれません。 言ってダメになるのなら仕方ないかと思いますが大人げないでしょうか。皆さんならどうされますか?

  • 日本食スーパー マンハッタン

    フロリダに長期滞在するのですが、その前にニューヨークに数日滞在する予定です。 その際、日本食を購入しようと思っているのですが、品揃えの多いスーパーをご存知でしたら教えて下さい。 それと餃子の皮を売っている所があれば是非!