• ベストアンサー

オーランドでのWDW・USF以外

6/29より2回目のオーランドです。 前回、WDWとUSFは制覇したと思っているので、今回は他のパークを考えています。 オススメはありますか? 一応「シーワールド」「ファンスポット」を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jl005
回答No.5

フロリダモール直結のアダムスマークホテルに宿泊した事ありますよ。 フロリダモールのフードコートの反対側でした。 他で遊んだ後も余裕でモールで買い物が出来ます。 ・ブッシュガーデンは遠すぎで疲れます。 ・サイプレスガーデン、ある意味面白かったです。 WDWと違って日本人が全く居ないです。 行く時、道端の露店でオレンジを売っていたのが忘れられません。

funfun0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにそのフロリダモール直結のホテルに泊まります。 サイプレイスガーデンはオーランド(というには遠いけど)最古のテーマパークなんですね。最近リニューアルされたようなので、候補に入れたいと思います。 サイプレイスガーデン方面に行くなら、クリアウォーターまで行ってみたい気もします。 jl005さんには、できれば、ホテルについて直接お伺いしたいので下記にメールいただけますか? kfuku1975@hotmail.com

その他の回答 (4)

• mizuho18
回答No.4

私もNO.2さん、NO.3さんのお勧めのケネディ・スペース・センターがいいと思います。 あと、シーワールドの近くに、ディスカバリーコーブというウォーターパークがあります。イルカやエイや熱帯魚と泳いだりして1日遊べます。1日1000人限定ということで入場料が高価なのが難ですが、とても楽しかったです。シーワールドの経営するパークなので、シーワールドへも無料で入場できます。(数日間入場できる有効期限があったと思います)シーワールドの方は、私は時間の関係で、夕方から2時間程度しかいれなかったのですが、シャチの夜のショーは迫力がありとてもよかったです。参考までにディスカバリーコーブのURL紹介します。(英語になりますが)

参考URL:
http://www.discoverycove.com/default2.aspx
funfun0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 HP見てみました。イルカと泳ぐなら199$ですか・・・。ココに行くなら、シーワールドとブッシュガーデンにも行かないともったいないですね! シーワールドだけでも、結構な値段がするので、3箇所セットも考えたいと思います。

noname#147831
noname#147831
回答No.3

私もケネディ宇宙センターがおすすめです ところで、オーランドの街には行きましたか? なかなか楽しいのですが… それから、オーランド近郊は世界でも有数のワニスポットで、確かアリゲーターだと記憶しているのですが、 ボートに乗って湿地帯を進み、ワニに係りの人がエサをやる、というようなオプショナルツアーがあります 結構迫力あって、湿地帯クルーズも楽しいです ホテルで聞いてみて下さいね。

funfun0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 「オーランドの街」とはダウンタウンのことでしょうか?具体的にはどの辺に行くと面白いですか? 実は今回、ダウンタウン近郊の日本語のしゃべれるアジア系オーナーのモーテルを宿泊に考えていたのですが「イマイチ治安に不安がある地区」との情報を頂いたので、ダウンタウン付近に行くのはちょっと抵抗があったりします・・・ ワニのクルーズは、前回、どこかのホテルのパンフで見たような気がします。現地で調べてみます。

回答No.2

ケネディ宇宙センターとかは如何ですか? 10年前にWDWに行った時にオプションの ツアーで行きました。

funfun0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は前回ケネディ宇宙センターにはオプショナルツアーで行ってしまいました・・・ 自分もオススメのところです。

• jl005
回答No.1

家族でオーランドに2週間X7回行きましたが、あきないですね。 WDW内ですが直営ホテル周りが、パークで遊ぶのと同じ位面白いですよ。 各ホテル専用グッズが売っているし、雰囲気がとても良いです、我が家では必ず一日ホテル周りをします。 特にお勧めなのが、グランド・フロリディアン、ウィルダネス・ロッジ、アニマルキングダム・ロッジ、ヨット&ビーチクラブ・リゾート。 効率良く周わる順番が大変ですけど、楽しいです。 7回オーランドに行ったのにシーワールドに行った事ありません。

funfun0123
質問者

お礼

7回ですか・・・スゴイです。 WDW系列のホテルは、前回泊まったオールスター・ミュージック以外は行ったことがないです。参考にさせていただきます。 ただ、今回はフロリダモール付近のホテルで、今のところWDW付近には寄り付かない予定ではいるのですが・・・