• ベストアンサー

オーランドでのWDW・USF以外

6/29より2回目のオーランドです。 前回、WDWとUSFは制覇したと思っているので、今回は他のパークを考えています。 オススメはありますか? 一応「シーワールド」「ファンスポット」を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jl005
  • ベストアンサー率30% (74/243)
回答No.5

フロリダモール直結のアダムスマークホテルに宿泊した事ありますよ。 フロリダモールのフードコートの反対側でした。 他で遊んだ後も余裕でモールで買い物が出来ます。 ・ブッシュガーデンは遠すぎで疲れます。 ・サイプレスガーデン、ある意味面白かったです。 WDWと違って日本人が全く居ないです。 行く時、道端の露店でオレンジを売っていたのが忘れられません。

funfun0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにそのフロリダモール直結のホテルに泊まります。 サイプレイスガーデンはオーランド(というには遠いけど)最古のテーマパークなんですね。最近リニューアルされたようなので、候補に入れたいと思います。 サイプレイスガーデン方面に行くなら、クリアウォーターまで行ってみたい気もします。 jl005さんには、できれば、ホテルについて直接お伺いしたいので下記にメールいただけますか? kfuku1975@hotmail.com

その他の回答 (4)

  • mizuho18
  • ベストアンサー率41% (22/53)
回答No.4

私もNO.2さん、NO.3さんのお勧めのケネディ・スペース・センターがいいと思います。 あと、シーワールドの近くに、ディスカバリーコーブというウォーターパークがあります。イルカやエイや熱帯魚と泳いだりして1日遊べます。1日1000人限定ということで入場料が高価なのが難ですが、とても楽しかったです。シーワールドの経営するパークなので、シーワールドへも無料で入場できます。(数日間入場できる有効期限があったと思います)シーワールドの方は、私は時間の関係で、夕方から2時間程度しかいれなかったのですが、シャチの夜のショーは迫力がありとてもよかったです。参考までにディスカバリーコーブのURL紹介します。(英語になりますが)

参考URL:
http://www.discoverycove.com/default2.aspx
funfun0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 HP見てみました。イルカと泳ぐなら199$ですか・・・。ココに行くなら、シーワールドとブッシュガーデンにも行かないともったいないですね! シーワールドだけでも、結構な値段がするので、3箇所セットも考えたいと思います。

noname#147831
noname#147831
回答No.3

私もケネディ宇宙センターがおすすめです ところで、オーランドの街には行きましたか? なかなか楽しいのですが… それから、オーランド近郊は世界でも有数のワニスポットで、確かアリゲーターだと記憶しているのですが、 ボートに乗って湿地帯を進み、ワニに係りの人がエサをやる、というようなオプショナルツアーがあります 結構迫力あって、湿地帯クルーズも楽しいです ホテルで聞いてみて下さいね。

funfun0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 「オーランドの街」とはダウンタウンのことでしょうか?具体的にはどの辺に行くと面白いですか? 実は今回、ダウンタウン近郊の日本語のしゃべれるアジア系オーナーのモーテルを宿泊に考えていたのですが「イマイチ治安に不安がある地区」との情報を頂いたので、ダウンタウン付近に行くのはちょっと抵抗があったりします・・・ ワニのクルーズは、前回、どこかのホテルのパンフで見たような気がします。現地で調べてみます。

回答No.2

ケネディ宇宙センターとかは如何ですか? 10年前にWDWに行った時にオプションの ツアーで行きました。

funfun0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は前回ケネディ宇宙センターにはオプショナルツアーで行ってしまいました・・・ 自分もオススメのところです。

  • jl005
  • ベストアンサー率30% (74/243)
回答No.1

家族でオーランドに2週間X7回行きましたが、あきないですね。 WDW内ですが直営ホテル周りが、パークで遊ぶのと同じ位面白いですよ。 各ホテル専用グッズが売っているし、雰囲気がとても良いです、我が家では必ず一日ホテル周りをします。 特にお勧めなのが、グランド・フロリディアン、ウィルダネス・ロッジ、アニマルキングダム・ロッジ、ヨット&ビーチクラブ・リゾート。 効率良く周わる順番が大変ですけど、楽しいです。 7回オーランドに行ったのにシーワールドに行った事ありません。

funfun0123
質問者

お礼

7回ですか・・・スゴイです。 WDW系列のホテルは、前回泊まったオールスター・ミュージック以外は行ったことがないです。参考にさせていただきます。 ただ、今回はフロリダモール付近のホテルで、今のところWDW付近には寄り付かない予定ではいるのですが・・・

関連するQ&A

  • はじめてのWDW、プランは・・

    お世話になります。 7月にアメリカに行くことになり、せっかくなのでWDWまで足を伸ばすことにしました。メンバーは私と小4&小1の息子、全部で3人です。 今回のWDW行きはあくまでも『おまけ』であることは息子達には説明済みなので、WDWを満喫できるとは思っていません。ただ大人は私1人ですので有効に行動したいと思い、皆様のお知恵をいただければと質問させていただきました。 (1)オーランド空港には国内線で17時半頃到着予定。 (2)オーランドでは3泊しますが、最終日は早朝発(朝7時)の飛行機なので、実質2日間の滞在。 (3)アニマルキングダムとブリザード・ビーチをそれぞれ1日ずつ訪問する予定。(息子も了承済み) (4)余裕があればMGMあたりに寄ってみたいが、ホテルのプールも1度は是非行きたい。 (5)ホテルはアニマルキングダムロッジに2泊、他で1泊が理想。 WDWの観光本をみてはいますが、息子達のメインはブリザード・ビーチとアニマルキングダムです。ウォーターパーク大好きなのでそこには終日いると思います。 (5)のAKロッジは予算的に2泊が限界なので他1泊を別でと考えているのですが、早朝発を考慮すると、オーランド到着日を別ホテルにすべきか、出発日にすべきか悩みます。 出発日にするとしたら空港内のハイアット、もしくは空港近くのモテル?(1ベッドで親子3人寝れます) Q1)ホテルの組み合わせはどうするのが楽ですか? Q2)チケットはどのタイプがよいのでしょうか? Q3)21時くらいまでやってるパークは閉園まで子どももいれますか?いれるならば、オーランド到着日に立ち寄るのもアリでしょうか? Q4)その他、プラン等なにか注意点があれば教えてください。 説明下手ですみません、不明点は補足させて頂きます。よろしくお願いします。

  • オーランド 一人旅での移動手段

    はじめまして。 年末年始に10日間ほど一人でオーランドへ旅行に行きます。 目的はダウンタウンにあるライブハウスで3日間行われる パンク系のフェスを見に行く事とケネディ宇宙センターに行く事です。 そこで、移動手段はタクシーかレンタカーかで迷っています。 オーランドに到着してから最初の3日間はインターナショナルドライブ沿いのホテルに宿泊して、 4日目からフェスの行われるダウンタウンに移動する予定です。 また、ダウンタウンではホテルとライブハウスの往復を自転車でと考えてるのですが、 レンタルサイクルや若しくは安い自転車が買えるようなお店はあるのでしょうか? ちなみに、せっかくオーランドに行くのに WDWなどのテーマパークに行く予定はありません(泣) が、ユニバーサルシティウォークのナイトクラブには行きたいと考えています。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 初アメリカ旅行でオーランドに行きます。

    初アメリカ旅行でオーランドに行きます。 初めて北アメリカの旅行を8月にします。ニューヨーク、ナイアガラの滝と周り 最後の3日間オーランドに滞在します。 すごく暑い時期なのは、日程を全て決めてから知りました(-_-;) ですが、せっかくなのでテーマパーク系は、無理のない範囲で回りたいと思います。 私個人(女性)は、若い頃東京ディズニーランドが好きで、何回も行きました。 リゾートの方も数回経験しています。 TDLと同じだよとか、ディズニー以外のユニバーサルスタジオも外せないよとか ビーチもオススメとか、何でも良いので、お知恵をいただけたらと思います。 今はもう30歳も越えましたので、無理のない様、短い旅行を楽しめたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ハワイとオーランドでのショッピングについて

    お世話になります。よろしくお願いいたします。 成田~ホノルル~オーランドというプランでハネムーンに行くことになりました。 新婚旅行の記念に、長く使えるハイブランド(ヴィトン、グッチなど)のバッグ等を買いたいと考えているのですが この場合、1.成田空港免税店 2.ホノルルの正規店 3.オーランドのモールアットミレニア のうち どこで買うのが一番お値段的におトクなのでしょうか? ハワイは観光地だから税金・物価が高いという話はよく聞きますが オーランドに行ってから「ハワイの方が安かった」という後悔はしたくありませんし… もし上記店舗以外にもオススメのショッピングスポットなどありましたらぜひ教えて下さい。 (なお、コーチはアウトレットでも探してみる予定です。  あと、ヴィトンは免税店にはないと伺っているので、ハワイかオーランドで選びたいと思っています) ちなみに、今回ハワイ→アメリカ本土というプランな上、帰国の際もデトロイトでのトランジットというルートのため どうやらホノルル・オーランド共に免税店には行けそうにありません…(涙) 07年7月26日出国予定なので、それまでにどなたかお詳しい方からご回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • WDWのパスポートのお値段

    こんにちわ。私は最近ディズニーに はまってしまってTDLも毎月行ってるし 毎日ミッキーの事ばかり考えています。 念願のWDWに9月に初めて行ける事になりました! 3泊延泊してパーク内の直営ホテルに合計6泊する予定です。 初日は到着が夜遅くなるので丸5日間遊べるのですが パスポートについてとても悩んでいます。 5日間あるので4大テーマパークは1日1パークって 感じで過ごし残りの1日はウォーターパークや ダウンタウンディズニーに行こうと思ってます。 日本の旅行会社のみで発売してる「ウルティメイト・ パークホッパー・パス」だと私が行く旅行会社だと 6日間で42000円プラスなんですが特典が色々あるんで その中で1つ選ぶならキャラクターとの食事に しようと思ってます。 それとも1日のうちにパークを何ヶ所か動き回らないのなら 現地の入園ゲートでその日入園毎にパスポートを買った方が キャラブレ代金を自分で1回負担したとしても日本で買う パスより安くなるんでしょうか?それとも割高だったり やっぱり色々動き回れる方が便利なのでしょうか? WDWのHPの英語版は読めないので困ってしまっます。 キャラブレがついてて1日の間でエプコット、マジックキングダム…と 自由に行き来できる方を選んだ方がいいのか、パスポートは現地で 買って1パークで責めた方が値段がお得か… すみませんがどなたか宜しくお願いします。

  • オーランド ディズニー直営ホテル泊。ディズニー施設外へはレンタカーが必要?

    お正月にオーランドに行く予定です。 ディズニーランドで直営ホテル滞在の予定ですが、キーウエストやシーワールドに行くためには、やはりレンタカーでないとだめでしょうか? いつもはレンタカーなのですが、今回同行する友人の都合と希望により、滞在期間が4日と短く、テーマパークメインの旅で直営ホテル泊としました。もし、ホテルから便利なシャトルバスやキーウエストへの1日観光の様なものが出ているなら、今回はレンタカーなしでもいいのでは?と迷っています。 アドバイスをお願い致します。

  • MCOからウィンダムレイクブエナビスタまで。

    今回WDWに行くにあたって、直営ホテルではないウィンダムレイクブエナビスタに宿泊することにしました。 オーランドの空港からバスで行きたいのですが、何番のバスでいくらでいけるのでしょうか? 過去に行った人のブログを検索すると111番バスで2ドルで行けると書いてあるのですが、そのバス会社(LYNX)のHPをみると111番ではシーワールドまでしか行かない路線図になっています。現在も111番で空港からダウンタウンorホテル前まで行けるのかご存じの方がいたら教えてください。 ほかのバスのほうがオススメでしたらそちらも教えていただきたいです。

  • フロリダ オーランドのショッピングについて

    4月中旬にオーランドに行きます。 スケジュール的にパークメインに行動し、ショッピングは空き時間に入れたいというのが希望です。 そこで、おすすめのモールとアウトレットが知りたいです。 買いたいものは、バッグ、ダウンコート(季節外れですかね)、服、靴、安いベッドカバー、枕 質問 1、ミレニアムモールとフロリダモールどちらがいいですかね?値段は日本やアウトレットで購入とくらべてどうでしょうか?ミレニアムは広すぎて混んでいるとのことですが、m&mのお店とか面白そうですよね。 2.アウトレット1箇所いくとしたらWDWそばのほうがいいでしょうか?アウトレットは行く価値ありますか? 3.ターゲットとwallmartとK-martはどこが一番大きいでしょうか? 4.ダウンタウンディズニーは4パークで売っているものが全て売っているとのことですが、いわゆるイクスピリアみたいな感じですか?行く価値はありますか? 上記すべていくとしたらやはり1日ショッピングにとったほうがよさそうですね(笑) でも、基本、ショッピング自体時間をかけるほうではないので、それぞれ1時間くらいで見終わると思います。 それではよろしくお願いたします。

  • オススメの沖縄

    今週末に沖縄に旅行に行きます。 沖縄は2回目で、前回はパイナップルパーク、美ら海水族館、おきなわワールド、ひめゆりの塔、首里城に行きました。 3~7歳までの子供と、年寄りが一緒なので、前回は全体的に中途半端にしか観光できず、今回も同じ所をと、思っていたのですが、それもつまらないので小さい子が楽しめるスポットが他にあればオススメを教えてください。 ガイドブックやホームぺージを見たのですが、これ!と言うのが見つかりません。 それと、恩納周辺に宿泊するのですが、食事の美味しいところがあったらこちらの情報もお願いします。 前回はホテル内でほとんど済ませてしまったので、今回はもっと色々なお店に行ってみたいと思っています。ホテルは高いし・・・(^_^;) 皆様のアドバイスお願いします!!

  • イルカショーで人身事故は起きてないのですか?

    フロリダ州のマリンパーク「シーワールド・オーランド」で24日、シャチの“シャム”が調教師を溺死させる事故が起きました。ここで疑問に思ったのですが、イルカショーでイルカが人を襲う、という話を聞いたことがありません。イルカはシャチに比べて人間に友好的な生き物なんでしょうか?