• ベストアンサー

MCOからウィンダムレイクブエナビスタまで。

今回WDWに行くにあたって、直営ホテルではないウィンダムレイクブエナビスタに宿泊することにしました。 オーランドの空港からバスで行きたいのですが、何番のバスでいくらでいけるのでしょうか? 過去に行った人のブログを検索すると111番バスで2ドルで行けると書いてあるのですが、そのバス会社(LYNX)のHPをみると111番ではシーワールドまでしか行かない路線図になっています。現在も111番で空港からダウンタウンorホテル前まで行けるのかご存じの方がいたら教えてください。 ほかのバスのほうがオススメでしたらそちらも教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 LYNXのHPを見てみましたが、111番はシーワールドまでしか行っていないようですね。 ホテルからすぐのところにあるダウンタウンディズニーまではシーワールドから50番というのがあるようなので、50番に乗り換えるといいと思います。 LYNXに限らず、バスの時刻表には主な通過点と時刻しか載っておらず、それ以外のところにも乗車・下車がありますが、111番も50番もシーワールドとわかりやすいところになっています。 時刻表の地図とグーグルマップを照らし合わせると、111番はシーワールドに着いてから、Academic Dr.からSea Harbor Dr.に曲がって、100mいかないところにバス停があり、そこから50番に乗れるようですが、バスの運転手に聞いてみるといいと思います。 地図を見ると、50番の時刻表の通過地点3はホテルのサインを過ぎてすぐのところのようなので、アクセスはよさそうです。 運賃は支払い方法のビデオを見ると、現金では2ドルのようです。111番に乗るときに、"Transfer ticket, please" と言っておくと、トランスファーチケットがもらえますが、そのチケットで追加料金なしで50番に乗れる、という流れのようです。

japaneselove
質問者

お礼

ほうほう!シーワルドで乗り換えれば行けそうですね!トランスファーチケット初めて知りました!詳しくありがとうございます!!