-PR-
解決済み

映画,「息子の部屋」で流れていた曲は・・?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.226110
  • 閲覧数88
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (17/17)

映画「息子の部屋」で流れていた曲のタイトルを
ご存知の方いらっしゃいませんか?
映画の中で、父が息子に贈ったCDに入っていました。
英語で、男のひとが歌っていて、
down..down..down..という歌詞だったのですが・・・
情報よろしくお願いします。^@^
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (61/176)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=211141
過去に同じような質問を見かけてましたので…
こちらであってますでしょうか?
お礼コメント
greatjourney

お礼率 100% (17/17)

はい!!
あってます!
すごく嬉しいです見つけられて・・・
感謝です。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-02-27 17:08:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

コマーシャルで聴き「あれっ!」て驚きました。あの曲でししょうか?でしたら
「BRIAN ENO」(ブライアン・イーノ)の4thアルバム「BEFORE AND AFTER SCIENCE」(ビフォーアンドアフターサイエンス)の「BY THIS RIVER」です。

映画は全く見てませんが、コマーシャルで流れてたのは上記のアーティストと曲です。
「ヒア ウィ アー、ストップ バイ ディス リバー…」という歌詞です。
映画でどれだけ、使用されてるかは、知りません。

ロキシー・ミュージックの結成メンバーで、セカンド以降バンドから脱退(ヴォーカルのブライアン・フェリーとの対立「同じバンドに、2人のブライアンは要らない」「ステージで演奏出来ないメンバーは不要などの理由)
その後、ソロ活動開始し、
・Here Come the Warm Jets
・Taking Tiger Mountain
・Another Green World
・Before and After Science
これ以外にも、セッションやプロデュースは多数。(D・ボウイはご存知ですか?彼の作品にも協力してます。D.Bowie/Heroesなど。)
ミュージッシャン仲間にも、信奉者が多く、U2のプロデュースには、リーダーの熱望に断り切れず引受などもありました。
しかし、現在も活動中も、4th発表後は、環境音楽系の作品をポツポツ出すくらいです。
環境音楽シリーズ「ミュージック フォー エアポート」など。これらは、買う意味は(環境音楽以外の目的では)ほとんどありません。現在は、半分隠居?と思うくらいの現況です。
知的・カリスマ的扱いでルックスも頭髪はデビュー時から薄いものの魅力的です。
彼の日記や評論の本も出版されるくらい、熱心なファンが日本にもいます。

※私の投稿ネームも、彼が海外滞在中に使用したアナグラム(文字順を並び替える。)に1文字付加えてを勝手に使ってるくらい、個人的にはファンです。
お礼コメント
greatjourney

お礼率 100% (17/17)

ありがとうございます!!
お礼が遅くなってしまってすいません。
さっそく聴いてみたいとおもいます。
また、宜しくお願いします^^
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-29 19:31:13