• ベストアンサー

液晶の画面の焼付?

いつもgooの皆様にはお世話になっています。 購入して1年も経っていませんが、液晶画面を見ると さっきまで見ていたgooの画面の上部のアイコンやyahooなどがシャットダウンしていくときに残って見えます。 壁紙の後ろにです。 以前に使用していた富士通(2年程度)には見られませんでした。 テレビの画面も焼付くと聞いたことがありますが....。 特に問題はないのでしょうか?? また、使用の仕方が悪いのでしょうか。?? よろしくお願いします。 NEC LL750/D です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1
ichigobunn
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございます。 たくさんのURLも添付して頂き、参考になりました。

その他の回答 (1)

• PrintScree
回答No.2

シャットダウンしている時にうっすら見えるものなら焼き付ではないでしょう。 焼き付とは、例えばメモ帳を最大表示したときに、うっすらと何かの表示が残っている状態のことを言います。 液晶では焼きつきは基本的に発生しないはずですが、私が使用している液晶モニタにも焼きつきと思える線がうっすらと見えます。 Photoshopをタダ起動しただけの背景がグレーの状態だとハッキリ分かりますが、レタッチするのに影響ないのでそのまま使用しています。 同じウィンドウを長時間同じ場所に表示したまま放置しておかない事です。

ichigobunn
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 >>同じウィンドウを長時間同じ場所に表示したまま放置しておかない事です。 わかりました。