• ベストアンサー

曲名が知りたいのですが・・・

クラシックのピアノの曲で、よく聞く曲なのですが、作曲家と曲名が分からないので教えてください。 長調のワルツの曲で、ショパンっぽい感じです(ぜんぜん違うかもしれません)。 いちばん盛り上がるところは、こんな感じです。 (右手)ドーシラーーー    シーーー シ  ソー (左手)   ズンチャッチャ ズンチャッチャ ズンチャッチャ こんなあいまいな情報で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

• names
  • お礼率100% (49/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192232
noname#192232
回答No.2

情報が少なくて自信なしですが, なんとなく当てはまるところがあります。 ショパン バラード第1番 試聴 http://www.piano.or.jp/enc/dictionary/composer/chopin/000417.html その右手の感じは3分経過したあたりから出ます。 もっと盛り上がった感じでは5分経過のあたりで出ます。 映画「戦場のピアニスト」はご覧になられましたか。 もし,ご存知なら,ドイツ軍将校の前で弾いていた曲です。

参考URL:
http://www.piano.or.jp/enc/dictionary/composer/chopin/000417.html
names
質問者

お礼

感動しました。アタリです。 試聴してみて分かったのですが私の質問文にて、右手も左手も間違っていたのに、よく分かられましたね!!どうして分かったんですか?? 右手はファソーソミーだし、しかこの部分に関しては左手は3拍子じゃなかったですし・・・。 かなりあいまいな印象で覚えていたのですが、分かってとても嬉しいです。この曲大好きです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pimik
回答No.3

私もNo.2の人と同じ意見です。

names
質問者

お礼

え?なんで分かったんですか?? 自分で質問しておいてこんなお礼もないだろうと思いますが、不思議でしょうがないです(^ ^;) No.2の方が奇跡的に分かったんだと思ったのですが、、、皆さん本当にすごいんですね。ありがとうございました!

• pimik
回答No.1

その曲はどういった所あるいはどんな時よく聴きますか?

names
質問者

お礼

ありがとうございます。 テレビとかラジオです。