• 締切済み

閉じるボタンでイベント取得する

いつもお世話になっています。 ブラウザーの右上にある閉じるボタンをクリックしたらイベントを取得する方法を教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

私は event.clientX で判断しています。 function win_close() { if(event.clientX <= -1000) { alert('ウィンドウが閉じられました'); } } <body onUnload="win_close();"> という風にしています。 -1000という値は当てになりません^^; 私が勝手に指定した値なので正しく取れるかは分かりません。 if(event.clientX <= -8980 && event.clientY <= -9000 || event.clientX >= 32700 && event.clientY >= 32700) { とかいてあるところがありました。

参考URL:
http://www.coldfusionlab.com/index.cfm?fuseaction=forum.detail&roomID=1&entryID=6971
  • Ikonos00
回答No.1

onUnloadが使えるかもしれません。 画面遷移でもイベントを取ってしまいますが…。

参考URL:
http://www.rfs.jp/sb/javascript/01/09.html