• 締切済み

卵胞の大きさ

不妊治療中で今回2回目AIHなのですが、一昨日卵胞チェックで2.3と2.0と確認されたので昨日夕方AIHしました。てっきり排卵済みと思って今日排卵後チェックに病院に行ってきたら、まだ排卵しておらず、2.9と2.3になっていました。普通2.0以上で排卵とききますが、2.9もあってはどうなのでしょうか?そんな大きな卵胞でも妊娠可能でしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

排卵誘発剤は使っていませんか? この場合、卵胞が30mmを超えてから排卵ということもありえます。 (私は35mmまでいったことがあります) 使っていないとしても、卵胞がある程度大きくならないと排卵しない人もいます。 それは体質なので、心配いりません。 質問者さんの場合はどうなのか、医師に確認してみるといいですよ。