• 締切済み

ドコモでおこづかい帳のアプリってありますか?

docomoユーザーです。 お金の収支を記録して節約しようと、 おこづかい帳をつけるのですが毎度3日坊主に終わっています。 レシートを貰わなかったりすると、 1日の終わりに金額があわなくなってしまったりして途中で投げ出してしまいます。 使ったその場で記入すればいいのだと思い、常に持っている携帯は使えないかと考えました。 au対応のアプリは検索して見つけましたが、docomoのアプリは見当たりませんでした。 最近SH702iに機種変したばかりなので携帯も替えたくありません。 アプリがあればなぁと思っているのですが、何かご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

iアプリに「マネーカルク」が入ってると思いますが、それでは不足でしょうか?

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/702i/sh702id/contents.html
shou26
質問者

お礼

せっかくお答えいただいたのに申し訳ありません。 SHではなくSOでした。 表記ミスです; SHにはそんなアプリが搭載されていたんですね。 次に機種変をする時はアプリにも注目したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

個人的にですがアプリにしてても結局は合わなくなったらやめるように思いますが・・・ ドコモの携帯家計簿アプリです http://appget.com/im/pc/ これで家計簿と検索してみてください

参考URL:
http://appget.com/im/pc/
shou26
質問者

お礼

「おこづかい帳」で検索するから見つからないのですね。 家計簿。つけてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Androidアプリ、auとdocomo別々?

    おはようございます。 auケータイからスマホへ機種変を検討中です。 色々検索ていていて、 auとdocomoは 同じ AndroidというOSを使っているのは 分かったのですが、 【Androidアプリ】とは、 au用と docomo用、別々にあるのでしょうか? 同じものなのでしょうか? 例えば、おすすすめAndroidアプリ名がdocomoの機種名と一緒に 書かれていたとしても、 auで同じものが使えるのか。 回答お願いします。

  • DOCOMO スマホについて

    親戚から「DOCOMO SH-06D」の本体を譲ってもらいました。端末代金は一括で支払い済みです。 質問なのですが、今使ってる携帯(SH-03B)から譲ってもらったスマホに機種変したいです。 FOMAカードからSIMカードに変わるのですが、DOCOMOショップに両方の携帯を持ち込み、機種変?したいと言えば大丈夫なのでしょうか?? プランなども変わるのでその時に変更したいと思ってます。 また、機種(例えばオークションなどで落とした白ロムやリサイクルショップで購入した白ロム)を持って、DOCOMOショップに行き、機種変の主旨を伝えても問題はないのでしょうか?? 機種変はDOCOMOショップで購入したもののみです。など断られたりはないでしょうか? 長くなりましたが分かる方お願いします。

  • ケータイドコモのでお小遣い稼げるサイト

    ケータイドコモのでお小遣い稼げるサイト ありませんか? 健全で1~2万稼いでいるって言うauで見かけたんですけど ドコモ版のありませんか?

  • docomo VS au

    今docomoのSH901is(4月に購入)を使っているのですが2時間ぐらい携帯をいじくっているだけで電池が切れるのですが…電池パックの問題とは、わかっています。 電池パックを買っても5ヶ月ぐらいで電池が切れやすくなるならいっその事機種変しようと思っています。 auは電池が長持ちするけど、着うたなど質が悪い…。 docomoは音はよいけれど、電池がすぐなくなる…。 で皆様からどっちがいいのかアドバイスをもらえたらと思いまして書き込みました。 今はdocomoシリーズの903などの機種で27時間再生?ってのもありますが、電池ってどれぐらい長持ちしますかね? アドバイスまってます!

  • docomoって優秀ですか?auからの乗り換えを検討しています。

    携帯を持ち始めてからずっとau一筋ですが、auの電波のよさや機種のよさなどで、ずっとauを使い続けてきましたが、そろそろ機種変しようかなぁ…という時期になって、auにあまり魅力的な機種がないので(唯一ほしかったW54SAもいつ発売されるか分からないし)、docomoに乗り換えも含めて検討しています。 しかし、友達のfomaなどは、あれっというところで圏外になったりすることが多く電波状況が非常に不安です。 docomoユーザーの方、905iシリーズの使い勝手などいかがですか? アンチdocomoだったので、docomoのことをよく知りたいんです。 個人的には買うとしたら、so905icsなど考えています。

  • docomoかauか迷ってます

    ガラケーからスマホへの機種変を考えています。 今はdocomo(メイン)とau(指定割電話のみ)の2台持ちをしています。 ずっとdocomoを使っていて、今は親の支払ってもらってるため、 春から働き始めるため自分で支払います。 そのため、docomoにこだわる必要もないかな?と思い始めています。 auは友達と彼氏とガンガントーク(指定割?)でしか使用していないのですが、 これを機に、au1台だけにした方がお得なのではないかと思っています。 auのほうがやはり料金も安いですし、今連絡を多くとるのは家族より友人、彼氏なので・・・^^; ただずっとdocomoユーザーだったのでdocomoに未練もあって(笑)迷ってます。 ちなみに今迷ってるのはdocomoの F-08 かL-01D auの IS13SH の3つで迷っています。 乱文で申し訳ないのですが、どちらがいいか、どの機種がいいか、 アドバイスよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • docomo機種変

    docomo機種変をしたいのですが、携帯の電源が入らないので、原則はdocomoショップでないと機種変が出来ないのですが、【携帯の電源が入らなくても、機種変が出来る一部の量販店、携帯】はあるのでしょうか?東京都内か都内に近い埼玉、神奈川、千葉の携帯ショップご存知ならば教えてください。

  • auとdocomoの違い(着うたについて)

    最近のケータイは音楽プレーヤーとしての機能を 強化してますよね。で、私はauユーザーなんですが、 着うたフルってダウンロードすると高い(高価)ですよね? それで音楽に対する両メーカーの違いは・・・ docomo・・・メモリースティックやSDカード等に パソコンで編集した音楽を記録して聞く au・・・着うたのサイトから本体のメモリー(外部 メモリーの場合も)に記録して聞く っていう感じでしょうか?そこで質問なのですが auのケータイでもdocomoみたいにPCで編集した 音楽データの再生って可能なのでしょうか? これからもauを使いたいのですが、ケータイが 音楽プレーヤーとして使えるならdocomoも良いかな と思いました。 教えてください、お願いします。

  • docomoには・・・

    最近携帯の機種変を考えているのですが、 去年大学に入ってから知り合った人達や友達は、 わりとauからdocomoへ機種変する子が多かったのですが それって、何かあるのでしょうか? 自分が疎いので情報を色々教えてもらえると助かります。

  • 詳細記入可能なデジタルお小遣い帳

    電子マネー(スイカ、ナナコ、iDなど)、クレジットカード、現金とそれぞれ別々に設定できて、それらの収支出額も別々に、もしくは合算したりと自由に表示方法を設定できて、携帯電話から操作できるお小遣い帳のサイト、もしくはアプリって何がありますか? ちなみに、携帯はドコモです。

このQ&Aのポイント
  • ハガキ紙送りができない問題について質問です。
  • お使いの環境について教えてください。Windowsで接続は無線LAN、電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る