• ベストアンサー

エクセルの選択ボタンの表示の方法

エクセルの本にはよく載っているのですが、 今、本屋さんもあいていなく、本も自宅に忘れてしまい こまっています。今すぐ、知りたいので、お願いします。 エクセルの打ち込んだ数値や文字の右上の横に 小さな三角のボタンが表示され、 それが、文字などの選択ボタンになるようなのですが、 その作り方の方法がわからないのです。 ツールのどのボタンを選択し、次に何を選択したらよいのか、などを教えてください!!

• eiyo-
  • お礼率79% (39/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

入力規則で良いですか メニュ→データ→入力規則→リスト 一応 エクセル技道場のhpも紹介します http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/name.html#SEC18 参考になれば幸いです

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/name.html#TOC18
eiyo-
質問者

お礼

即座の対応をしていただき、ありがとうございました。 でも、入力規則ではないようです。 他に、返信していただいた方も そのようなアドバイスをいただいたので、 私の説明不足なんですね。 用語を知らないって、とても憤りを感じます。 何とか、探し中ですが、 もう一度、本屋さんに行ってみようかとも思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hinebot
回答No.3

参考URLの「リスト」の項を参照ください。 これのことでしょうか。 違ったら、補足ください。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/validation.html
eiyo-
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございました。 残念ながら、「リスト」ではなかったようです。 URLもありがとうございます。 参考にさせていただきますが、ちょっと本屋まで もう一走りしてこようと思っています。 とり急ぎ、お礼まで。

eiyo-
質問者

補足

本屋さんに走ってきました! わかりました。 データ→フィルター→オートフィルター で、オートフィルターをかけるという項目でした。 色々と、ありがとうございました。                     

• Exceler
回答No.2

ひょっとしたら違うかもしれませんが、それは多分「入力規制」の ことではないかと思われます。 例えばA1のセルにカーソルを移動したときにリストから選択させたい場合、 B1~B5のセルに選択させたい文字を予め入力しておいて、 データ→入力規制→設定タブを選択し、 入力値の種類をリスト、 データをB1~B5に指定してみてください。

eiyo-
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうも、入力規制ではないようです。 でも、即座の対応を感謝いたします。