• ベストアンサー

復職を前にナーバスになってかえって調子が↓(?)

chan9の回答

• chan9
回答No.3

私も現在復帰をまじか(梅雨明けを目標)にしています。abeeyroad69さんのおっしゃる通り焦って不安になる時もありますよね。私は朝8時半からの勤務なのに午前中は特に調子があがらず2度寝3度寝・・・してしまいます。でも以前と違うのが「それでも復帰したい」って気持ちがある事。abeeyroad69さんはどうですか?もしかしたら「復帰しなきゃ・・・」って思っていませんか?だとしたらもう少し時間が必要かもしれませんね。その辺の自分の気持ちにもう一度耳を傾けてはどうでしょう。・・・とは言っても私も完全に不安を拭いきっているわけではないですけど、主治医にアドバイス頂いたことは、「復帰するにはあと○○日だ」と枠を決めて考えると窮屈になるので、今まで通り生活してみて結果「行けた」でいいんじゃない!?・・・と言うことでした。 お互いゆっくりゆっくり気ままに行きまっしょ(*^_^*)

abeeyroad69
質問者

お礼

とってもよく分かります。同感です。 でも皆さんのおかげで、少しずつ気持が晴れてきました。