• ベストアンサー

葛西臨海公園の駐車場の混雑について

葛西臨海公園の駐車場の混雑(土日祝)は何時くらいから始まりますか?家族でBBQなどを楽しみたいのですがここは初めてです。他にも情報教えてください。新宿区在住。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • digirock
回答No.1

葛西臨海公園には数回行ったことがありますが(土日祭日などの休日です)駐車場が混雑して駐車するのに時間が何十分もかかった経験はありません。 たまたま私が行った時は時間がかからなかったのかもしれませんけど。。 混雑するというのはどこかの情報で得られたのでしょうか?

ahotan
質問者

お礼

そうですか 安心しました。ちなみに激混みする情報はNO3の方が書いている<「※行楽シーズンの休日は駐車場が大変混雑し、長時間お待ちいただく場合がございます。」>この文をHPで読んでしまったからです。個人的に週末の葛西、幕張近辺って混みそうなイメージが強くてよけい思い込んでしまいました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は電車でしか行ったことがないですが、駐車場が混んでいるのは見たことがないですねえ。 周囲にイベントがある日はどうかわかりませんが、普通の日なら大丈夫だと思いますよ 案内を見ると 「※行楽シーズンの休日は駐車場が大変混雑し、長時間お待ちいただく場合がございます。」 とは書いてありますが・・・ http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index026.html ちなみに駐車場は今は無料じゃないみたいです。 普通車 1時間まで200円    以後30分毎に100円

参考URL:
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/parking026.html
ahotan
質問者

お礼

昔は無料だったんですかー、とりあえず金は払っても良いのでそんな混まないという情報、ありがとうございます!

• Gattack
回答No.2

私は葛西臨海公園の近くで、五年ほど前まで勤務していたことがあるのですが、そのときは駐車場が混雑してくると、交通整理のガードマンが現れて、空いているスペースへ誘導してくれたはずです。 TDRの行き帰りに来る人や、花火見物に来る人もけっこういるので、何時くらいから混雑が始まるのかは、ちょっとわかりかねますが、駐車場がいっぱいで停められないというようなことはなかったと思います。 ちなみに、そのときは24時間駐車可能で、料金は無料でした。

ahotan
質問者

お礼

ありがとうございます。