• ベストアンサー

ソーテックのPCのリカバリーCDを紛失しました

PCの調子が悪いので、初期化しようと思いましたが、リカバリーCDが見当たりません。ソーテックに相談しようと思いましたが相談料が一件につき2500円かかりやってられません。ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiyota
回答No.6

私もソーテックユーザーです。(PC-STATION AV4170AVB) 先日この"教えて!goo"で教えてもらったサイトを参考にWinXPSP2統合CDを製作しました。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/3686/instcd.html この方法だとリカバリCDはいりません。 再インストール出来たときにはかるく感動しました。

その他の回答 (6)

回答No.7

ソーテックのOSはジャンク品とかによくでていますよ。

• prum
回答No.5

>リカバリーCDが見当たりません。 リカバリーCDがもともと付属しなくて、ハードディスクからリかバリする機種ではありませんか? 緊急復旧CDはリカバリCDとは全く別物です。 緊急復旧CDを使ったハードディスクリカバリの方法 http://sotec.eservice.co.jp/esupport/index_view.asp?Q_CODE=0000001524&QNA=&pc=&CATE_CODE=

• aiphar
回答No.4

PCには、当たり外れがあって、調子が悪い機種を買った人は、悩みが尽きませんね。 最初から、リカバリーCDが付属しているのか、他社の様に、ハードディスクに入っているのか、詳しくわかりませんが、無くした場合には、次の何れかが必要になるのです。 ソーテックのリカバリーCD または Windows XPなどの基本ソフト。 どちらが、安く手にはいるかと考えると、リカバリーでしょうね。 PCのリカバリーを修理扱いで、頼んでみると良いと思います。 過去に、ソーテック製品を買っていましたが、現行の会社方針も変化したと聞いていますので、出来るだけ安く修復してもらいたいとの意向を伝えるしかないでしょう。 個人的には、PCはエプソンダイレクト製にしたいです。

回答No.3

リカバリCDが付属している機種では別途入手は不可能のようです。 http://sotec.eservice.co.jp/esupport/index_view.asp?Q_CODE=0000001523&QNA=&pc=&CATE_CODE= HDDにリカバリ領域がある機種は有償手配出来るようです。 http://sotec.eservice.co.jp/esupport/index_view.asp?Q_CODE=0000001661&QNA=&pc=&CATE_CODE= さすが「ソーテック」。

noname#22488
noname#22488
回答No.2

1.初期化をあきらめる。 2.2500円覚悟でソーテックに連絡し、(多分有償)リカバリーCDを送ってもらう。 3.別途OSを購入して新規インストール(ドライバなどは自力で適用するものを見つける) くらいしかやれることないです。

• hima-827
回答No.1

ここは、あたられましたか?

参考URL:
http://www.sotec.co.jp/direct/guide/faq.html#q3