• 締切済み

ソーテックM350Aのリカバリーについて

ソーテックM350AにWinXPをインストールして使っていましたが、ソーテック機付属のリカバリーCD(Win98)でリカバリーしようとすると、反応しません。 「Y」キーを押すように指示されますが、押しても反応しません。 Win98でリカバリーして使いたいんですが、どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

• nishi8
回答No.2

>CDをドライブにセットしただけでは、リカバリーの画面に進まなかったので そうですね。HDからWindowsXPがすでに起動している状態 からは、リカバリCDは起動できないです。 >再起動を掛けて それで正しいと思います。 念のため、再起動ではなく、電源オンかまも試して下さい (結果は同じだと思いますが。) じつは、私これ以上アイデアを持っておりません。 故障かなと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=957881 ひとつだけ。 リカバリCDのコピーを作って試してみるのは、どうでしょうか。 (コピーの時、読みとりエラーなどが出れば、CDのキズ)

barcar
質問者

お礼

ご親切に有難うございました。 いろいろ試してみます。

• nishi8
回答No.1

下の参考URLの、2.の画面から、進まないんですね。 リカバリCDから起動してるのは、まちがいありませんか? (WinXPが起動している状態でCDを挿入してませんか。) リカバリCDは、その機種用のものにまちがいありませんか

参考URL:
http://sotec.eservice.co.jp/esupport/wizard/shitai/recovery/start_recovery_98.html
barcar
質問者

補足

回答有難うございます。 ご指摘通り「2」の画面から進みません。 CDも間違いありません。 参考URLにありますが、CDをドライブにセットしただけでは、リカバリーの画面に進まなかったので、再起動を掛けて、「2」の画面に進みました。これがいけなかったんでしょか。今出先で確認が出来ません。