• ベストアンサー
  • 困ってます

カーステレオを自宅で使いたい。

  • 質問No.2256074
  • 閲覧数2253
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 37% (34/90)

タイトルのとおりなのですが、カーステレオを自宅で使うにはどうしたらいいのですか?
変換アダプタみたいなのはあるのでしょうか?よくカーショップとかで展示してあるものは、どうやって電源を取っているのですか?
できるだけ安い方法を探しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (157/438)

こんにちは
「できるだけ安く」であればこれです。カーステの電源側にシガーソケットを付ければ簡単です。
http://www.7dream.com/product/p/0447872
お礼コメント
zooyork

お礼率 37% (34/90)

サイト確認しました。安いですね。購入してみたいと思います。ありがとうございます。
投稿日時:2006/07/19 18:32

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (9/31)

主にアマチュア無線の無線機用に販売されている
DC安定化電源を使います。
カー用品店のデモもこの方法です。
この時注意しなくてはいけないのは
・機器にあった電圧が出る装置を使う事
・使用機器よりも容量の大きい電源を使用すること
・しっかりアース(接地)を取る事
です。容量の少ない電源を使うとハムというブーン
と低い音のする雑音が出ます。
またマイナスは車の接地を基本としているため
アースを取らないと雑音に弱いので注意です。
音にこだわるなら車同様蓄電池から引っ張ると
雑音は少ないです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (716/2188)

安定化電源でググッてみてください。
色々と見つかります。

モービル無線機を部屋で使う場合に使っています。
カーステレオもつないで楽しんでおりますが、安定化電源をOFFにするとプリセットのラジオチャンネルはリセットされますのでご注意を。
カーステレオには常時電源とACC電源の2系統の配線が有ります。またマイナス側の配線が無くボディアースとなっている場合がありますのでカーステレオのネジからマイナス側をとる必要が有る場合がありますのでご注意下さい。

DC13.8V固定の物とDC5~30V可変の物など色々有りますが13.8V固定4A程度の物が安いと思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (1204/2510)

AC→DCのコンバータを使えば家庭用コンセントACでDC装置を使えます。
こちらがわかりやすいかと。
http://www.ac-dc.jp/acdc.html

他にはポータブル電源を使うという手もあります。
こちらなど。
http://www.rakuten.co.jp/aida-sangyo/479682/

容量に注意してください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (913/1773)

AC-DCコンバータとか呼ばれるAC100VをDC12Vに変換する機器を使います。
一例
http://www.alinco.co.jp/denshi/06.html

容量についてはカーステレオの消費電流より大きいものを購入すれば大丈夫です。
カーショップなどでも販売しているのを見かけたことがあります。