• 締切済み

リーゼについて教えてください。心療内科詳しい方お願いします。

masamasa40の回答

回答No.2

こんにちは。現在うつ病のものです。といっても、人と 話をしているときは平気です。 さて、年齢的にも多感な時だと思います。試験は大きな 試練と思います。十分に理解できているつもりです。 ただ、安心なのは友達としゃべっているときは大丈夫の ようですし、食事もまぁ取れている方だと思います。 高校3年ということで、食欲には差があるようです。 (よく、女子高生がダイエットでリバウンドなどをした り、拒食症になったりします。) 自分で、多感な歳だとよく考えて、余り薬に頼るのは 現状はやめておいた方が良いのではないでしょうか? 気分が落ち込むのが1週間~2週間続けばうつ病の可 能性がある、と一般にはいわれていますが、今の書き 込みをみると、単なる試験疲れにも思えます。 参考URLで、一番上に「リーゼ」と入力してください。 主な作用と、副作用が記されています。 ただ、これは一般的な記述ですので、もし薬を飲んで 気持ちが悪くなるようでしたら、再度医師に行くことを お勧めします。 私個人としては、試験が終わって遊びに行くぞー!! と試験を乗り越えて欲しいものです。早く、晴れ晴れと した気分になることを祈ってます。試験頑張ってネ。

参考URL:
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
noname#30257
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かに試験疲れかもしれません。何せ期末は12教科もありますから…。でも前回の中間の時に体験したときのような悲観的な感覚はありません。ただ胸がすこしむかむかする感じです。なるべくポジティブに考えるようにしてみます。昔から物事をネガティブに考えるのが癖なんで。