• ベストアンサー

エクセルでショートカットキーを割り当てるには?

エクセルで新たにショートカットキーを割り当てることはできるのでしょうか? できるようでしたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

マクロを使えばできますが、マクロを知らない人には敷居が高いでしょう。 マクロを知っているのであれば、Application.OnKey ショートカットキー auto_open というキーワードで検索してみてください。 参考URLのようなページが見つかるはずです。 http://www.excel7.com/personal/personal2.htm

参考URL:
http://www.excel7.com/personal/personal2.htm
haraheta
質問者

お礼

マクロなかなか難しそうですね。。 いろいろ調べてみます ありがとうございました

その他の回答 (2)

• redowl
回答No.2

表示> ツールバー> ユーザー設定  下段の ショートカットキー ボタンをクリック コマンドに対して 未だ登録されていない キーの組み合わせ で登録可能。 既に登録されているものがあると、表示されるので重複することはありません。

haraheta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エクセル2000を使っているのですが、ショートカットキーボタンが出てこないようです。。 2000だと無理なのかな?

• ipsum11
回答No.1

確か、エクセルでは出来なかったと記憶しております。 ちなみにワードでは出来ます。