• ベストアンサー

あなたの周りで流行っていることはなんですか?

今、周りで流行ってることを教えてください。 規模も家族、学校、会社、町、地方、地域と問いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

うちの娘の年代は、「たまごっち」でしょうね。 第一次たまごっちブーム時代のママが多く、 娘のたまごっちのお世話をピッピッてしたりしてます。 今はツーシンで結婚もできるそうで・・・・。 昔のたまごっちと違い、呼び出す頻度がすくないので いい感じですね~。 まぁ、私は興味ないけど世話をさせられています・・・。

mametaro11
質問者

お礼

たまごっち同士で結婚もできるのですか? 時代は進化していますね(笑)  そういえば一時期たまごっちがすごいレアな時代がありましたね。 カナダでホームステイしていますが、そこの子どももたまごっち持っています♪ たまごっちはいまや国際派? ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.4

友達との間ではもうすぐ夏もちかいので「ジム」ですね! ・・・といってもあせってももう遅いのですが^^;最後のあがきでジム通いラッシュです!! 会社では「ロト6」と「競馬」です! 特にロト6のキャリーオーバー時(今週)と競馬のGIの時は盛り上がりますよ☆ どちらもギャンブル好きの私が流行らせました!笑 ちなみに21才です☆・・・え?オヤジくさい??笑

mametaro11
質問者

お礼

返事がおくれてすみません。 ジム通いってかっこいいですね。運動しなきゃなぁ。 ギャンブルははまるとまずいので。。 でも好きです(汗)ディープインパクトの圧倒的な走りをみると感動します。  ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • halyrya
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.3

職場の限られたところでは MP3(デジタルオーディオプレイヤー) 水中エアロビ ナテラルサイトレーナー(足を踏み踏みする機械) mixi です。 最近職場で一太郎からワードへのソフト移行がありまして、一太郎慣れしている人は悪戦苦闘しています^^;

mametaro11
質問者

お礼

返事が送れてすみません。 MP3プレイヤーはかなりはやってますね~。あんなに小さいものがあんなに多くの曲を収納できるなんて。すごいです。 水中エアロビはなかなかいい運動になりそうですね。はじめて聞きました。 ラテラルサイトレーナーはうちにもあります。むかし家族ではやりました。 mixiも流行ってますね。まわりで使ってるひとがいます。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25358
noname#25358
回答No.1

 ワールドカップのトトカルチョ。  俺、サッカー嫌いだから参加してないんですけどね。(なんでサッカー嫌いかって、見たい番組つぶすんだもん!!! つーかルール知らないし)  もちろんバリバリ違法。

mametaro11
質問者

お礼

トトカルチョって予想のことなんですね。はじめて聞きました。 いまどこでもワールドカップが話題になってますもんね~。 ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 周りはどう思うのでしょうか?

    今、秋休みなんですが自分の住んでいる町以外の学校はほとんど休みではありません。それで、ほかのところへ出かけるとき、ふつう平日は子供は昼間は学校などにいますが、自分たちだけ休みで外に出て、駅などに行くと周りに子供がいなくて、一人だけいると、どうも周りがどう思っているのかが気になってしょうがないです。一体、どう思っていますか?

  • 僕は、周りのみんなからは、どう思われますか?

    僕は28歳の男です。 学校は、義務教育を放棄してしまって、小学校1年も行っていないのですが、ご近所や家族からの周りの人からは、どう思われると思いますか?

  • 周りが敵に思えてきました

    今日朝おふとんをたたんでいるときにじわじわと周りが敵に思えてきました。 自己啓発を売ってきた人も親も兄弟もみんな敵に見えみんな信じられないと思いました。 子供の頃の父と祖母の会話が原因だということはわかっています。毎日お互いよく思っていない口調で話をしている状況が怖かったのです。 学生のころ人は自分のためだけを考えて生きていると思うようになり学校に行けなくなりました。 本当は自分のこと、周りの人のこと、社会のこと、地域のこと、政治のこと、家族のこと、子供のこと、親のこと等を守るために生きているとは思いますが そのために「優先順位の低いことは犠牲になってもいいこと」と考えてしまうことはあるのでしょうか?

  • 周りで流行っている言葉

    あなたたちの周りで流行っている言葉ってありませんか? 「学校、職場、家族…とかで、最近こんな言葉流行っています!」というのがあったらぜひ教えてください!! 回答よろしくお願いします。

  • あなたの周りに「えくぼ」が出来る方、いますか?

    家族や親戚、友達、学校、会社などで笑うと「えくぼ」が出来る方はいますか? 私の周りでは、一人もいません。(自分にえくぼが出来ますが) 皆さんはどうなのか、と気になりました。 それと、男女に関係なくできるものなんでしょうか? 男性のえくぼって見たことないんです。

  • 周りが見えなくなる

    今付き合っている相手が好きなあまり、周りが見えなくなることがあります。普通に自分や相手の部屋等で抱きあったりするのは問題ないはずだけど、 好きという気持ちは節度とか限りとかがなくて、学校でも道端でも部屋と同じように手を繋いだり抱きあったりしてしまいます。 以前、道で抱きあってて周りが見えなくなり、車が近づいてるのも気がつかなかったことがありました。そのときは車が止まってくれたからよかったけど、真面目にかなり危ないと思いました。自分のことながら情けないですが、この一緒にいるとたまに周りが見えなくなる症状はいつになったら直るでしょうか?

  • 周りが気になって・・・

    今は大学生なんですが、いつも周りが気になってしまいます。特に一人でいるときはほんとに不安です。今は学校で一人だと不安になるのでいつも友達と行動しています。普通の人は学校などで一人のときは不安とかにはならないんですか?自分の家だと一人でもいいんですが、学校とかだといつも近くに友達がいないと精神的にヤバイです。これは普通じゃありえないですが、このようにならない為には普段何を考えて生活をすれば良いのか教えてください。周りに何か思われてると思うと学校にも行く気が失せます。

  • 生きてることで周りに迷惑かけてるかもしれない。

    最近、すごくしんどいです。 何をするにも、疲れきっていて、笑顔をつくるのにも一苦労です。 将来の夢はあります。 それに向かってがんばっていきたいです。 でも、なぜか体に全然力が入らなくて、何をする気にもなれません。 それでも、周りの人たちにはがんばっている姿を見せなければならなくて、 もうしんどいです。 私の存在がみんなに迷惑をかけているんじゃないかって無性に思います。 学校では、みんなが私を嫌っているんじゃないかって、顔を上げることもできません。 現に、一人も友達と思える、思ってもらっているような人がいません。 彼氏がいますが、本当に好きなのか、好かれているのかわかりません。 今日もケンカして、別れ話まで発展しました。 学校で辛いことがあっても、家族は誰も聞いてくれません。 私が話すと、うるさいようで、しかめっ面されて何も言えません。 窮屈で、息苦しいと、毎日を不満に思っている自分がすごく嫌いです。 もしかしたら、毎日、いろいろなことに不満を感じている私が全部間違ってて、 私が周りに不満を感じているのではなくて、 周りが私という存在に不満を感じているのではないでしょうか? 私が異質な存在なのではないでしょうか? 私が生きていることで、周りの人が不快に感じるのであれば、生きている意味ってあるんでしょうか? 存在するだけで、人に迷惑をかけているような気がしてなりません。 毎日コレばかり考えています。

  • はだし教育が盛んな地方

    「小学校のとき、はだしだった」という方が多いし、今でも「児童がはだしで学校生活」という学校も多いでしょう。 「そうだった!」という方と「信じられない」「そんな学校いやだ!」という方に分かれるようです。 はだし教育の考えには地域差があるのでしょうか?はだし教育が盛んな地方と、はだしを否定する地方がある、と考えた方がよいのでしょうか? はだしは健康によい(土踏まずができる・かぜをひきにくい)といわれていますが、子供にはだしで地面を踏む体験があったほうがよいでしょうか? ちなみに私の小学校は体育・運動会は全員はだしで、我が町近郊の学校は今でもそうです。

  • 周りに流されやすい

    周りの意見に流されやすい、周りに影響されやすくて困っています。そして、コロコロ意見が変わります。Aがああ言っていたから、Bがこう言っていたから、という具合に他人の意見を真に受けてしまうんです。 よく家族や友達にも言われます。 さらに、自分の気分にも流されやすく、俗に言う気分屋でもあります。 原因は、自分というものをしっかりもっていないからかもしれません。 意見がコロコロ変わったり、気分屋であることは周りの人に迷惑をかける可能性もあるので直したいのですが、どうすれば改善できるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • フリーウェイ給与計算無料版を利用しておりますが、年末調整で源泉徴収票を印刷する際に特定の社員のみが印刷されて他の社員のが印刷できません。
  • フリーウェイマイナンバーと連携する前は全員の印刷ができていましたが、連携後は1人分しか印刷されなくなりました。連携を解除しても改善されません。
  • 解決策をご教示いただけると幸いです。
回答を見る