• ベストアンサー

使い捨てカンタクト

bandaisanの回答

• ベストアンサー
  • bandaisan
回答No.1

改良されたというのはメダリストプラスのことでしょうか。 それならこれまでのメダリストに色がついただけのようですよ。もうメダリストは出荷されていなくてメダリストプラスに変わったはずです。 >使用者に聞くと使いづらく破れやすくなったとか聞きます。使用者に聞くと使いづらく破れやすくなったとか聞きます。 それなら、それは別商品のメダリストIIのことですね、きっと。 これまでのメダリストとはぜんぜん違うので、これまでのメダリストが気に入っていた人にはそうなるでしょうね。 私はメダリストプラスの使用感がやっぱり苦手なので、メダリストIIも試してみたいです。 コンタクトってそれまで慣れてたのとは違うようなタイプだと違和感ばかり気になるんじゃないでしょうか。 人によってレンズの合う合わない、商品との相性があるはずですよ。 お試しレンズを2~3日つけてみないとその人にあってるかどうかはわからないと思います。

yuuziyuuzi
質問者

お礼

あれ~全然知らなかった。メダリストにも色々あるんですね。今までのが気に入ってるので、プラスを買えば大丈夫ですかね。