• ベストアンサー
  • 困ってます

オークションで落札した商品について

落札後、商品が届いたのですが、やはり現物をみたら出来ればもう少し違ったタイプのものが、と思いました。(新品、未開封です)この商品をそのまま、再度オークションに出品するというのはだめでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数55
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

基本的には大丈夫です。 でも、出品者によっては転売禁止という考えの人もいるので、「とても素敵なお品で気に入りました。しかし、残念なことにサイズが合わなかったので、オークションに出品してもよろしいでしょうか?(服の場合の一例です)」などのメールを送ってから出品したほうがいいと思います。 黙って出品して「非常に悪い」という評価を付けられたら、たまったものじゃないですものね(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。反対に自分がゆずった立場だったらそうですものね。どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

新品なら転売可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

私はこのような場合「オクで購入しましたがサイズが合わなかったので。。」とかコメントをつけています。利益目的でこのようなことを繰り返すとトラブルのもとですがこういう場合は大丈夫ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

自分の所有物です。売ろうが焼こうが煮ろうが自由です。 元の出品者に一言言う必要は全くありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。何かせっかく譲ってもらったのにわるいかなっておもったものですから。ショップなのでむこうもお商売なのでだいじょうぶかなとはおもいましたがsyorisyaさんの言葉で元気が出ました。ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#74443

 落札代金、送料を支払って商品を受け取った時点であなたの所有物です。何も問題はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ハッキリご意見いただきありがとうございました。