• ベストアンサー

ピアスあけたいのですが...

888nana888の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

ピアス可愛いですもんね★ ピアスが脳に悪いなんていう話は聞いたことがありません。 他にもいろいろな言い伝え(?)なんかがありますが、ほとんどが迷信だと思いますよ! ピアスの穴を開ける場合、開けたあとのアフターケアが大変だと思います。 しっかりと消毒をして清潔にしていないと、化膿などのトラブルの原因になります。 ピアスで耳がちぎれたなんていう話もありますが(これは実際にあることです)、本当にまれな事なので心配しなくても大丈夫ですよ^^でも穴を開ける位置は気をつけたほうがいいです。あまり端のほうに開けると、ちぎれたり・・・という事になるかもしれませんので。普通にしてたら、ちぎれるなんてことはありません☆ また、No.2さんもおっしゃっているように、日本の場合は学校の校則が厳しいです。 中学生の場合は、受験をひかえた時期には注意したほうがいいですよ。 ピアス等が合否に関わる、といった学校もありますから。(考え方が古いですけどね・・・笑) 今のところはずっとアメリカに住む予定ですか?それなら、こういったは問題ないと思いますよ^^ ピアスがつけられるようになると、楽しいですよ♪ 私の場合は、ピアスの穴を開けるときの痛みよりも、開けた嬉しさのほうが大きかったです★笑 それから、ピアスの数は奇数がいいらしいですよ^^

trilingal
質問者

お礼

日本には帰国すると思います。高校&大学は日本になると思います。ピアスあいていたら入れてもらえなかったりするんでえしょうか?アフターケアですね、大切なのは。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピアス空けてない人にピアスをプレゼント

    ピアス空けてない人にピアスをプレゼントするってどう思われますか? 私は女で今度友達の誕生日プレゼントにピアスを、と考えてきます。 相手の子も女の子なのですが、私はその子に特別な好意を抱いてます。 その子はピアスを空けてませんが、私がプレゼントすることで空けてくれたらうれしいと思っています。 ただ、同性の友達から空けてもいないピアスを貰った方はどのように感じるでしょうか? やっぱり少し引きますかね?空けろ、と言われているようで嫌な気持ちになりますかね? みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 子供にピアスはどう思いますか?

    はじめまして。 もうすぐ幼稚園生になる娘がいます。 女の子なので、オシャレが大好きで ピアスにも興味を持っています。 私自身、父の仕事の関係で小さい頃を アメリカで過ごし、ピアスもその頃に自分から 親に頼んで開けさせてもらいました。 そのためピアスに悪い印象がありません。 日本の小学校には中学年から通いましたが、 ピアスをして通いました。 中学校からは私立だったこともあり、 学校へはつけていきませんでしたが…。 娘が自分からしたいと言ってきたら 開けてもいいと思っています。 ただ、日本では小さい子供がピアスをしていたら 良い印象を与えないのも分かっています。 もし皆さんのお子様の同級生がピアスをしていたら どう思いますか? 親としてあまり友達にはなってほしくないと思いますか? ご意見聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • ピアス

    今度、ピアスを(初めて)開けようと思っているのですが、健康に影響があるのでは…?などと不安があります。 なので、ピアス経験のある方、色々教えてください。私が特に知りたいのは次の2つです。 ・左右の耳のピアスの数が同じでないと体調を崩すなど ピアスを開けると体調が悪くなるという噂は本当ですか? ・みなさんは、どうやってピアスを開けましたか?自分で?それとも医療機関で?

  • ピアスの腫れ

    ピアスをアメリカで3週間前ほどにあけました。消毒は1日に2回して、今まで平気だったのですが3日ほど前に耳が熱をもって、左耳よりもはれてきました。触ると小さいしこりみたいなのがあるようです。見た目的には右耳が腫れているのはあまりわかりません。たぶん右耳だけなのは、右向きで寝ていて前に1日髪がぬれたまま寝たからだと思いま す。アメリカの友達にはピアスを一瞬とって、耳を押したりして中に入ってる悪いのを出して消毒するのと、耳の後ろからピアスを刺して、何秒かそのままにするといいといわれたので、1日に3回ピアスをとってやっています。 耳を両側からおしているのですが分泌液みたいのはでてこなくて血が時々でます。3週間たってるので日本だともうファーストピアスをはずしていいころだと思うのですが右耳は全然穴がうまくできていないみたいです。左耳は大丈夫だと思うのですが。でもアメリカは普通6週間はファーストピアスをはずさないみたいなのではずす予定はありませんが二週間後頃にはピアスをかえたいです。 そもそも、右耳のはれをなおすのにピアスを一瞬はずして消毒していいのでしょうか? ホームページをみてもよくわからなかったのでこれからどうすればいいのか教えてください。 

  • へそピアス

    アメリカでへそピアスをあけてきました。で、もうあけて2ヶ月ぐらいに なるので、ファーストピアスから違うかわいいピアスにかえようと思い とろうとしてみたら。。。。とれません。 友達に聞いてみるとなんだかそのピアスはプロフェッショナル用!?みたいので 自分でははずせないといわれました。 けれど、どこへ行ってはずしてもらえばいいのかわからないし、なるべくなら 自分で取りたいと思うのですがどうしたらいいのかわからないのです。 どなたかこのような問題をもっていた方いませんか?? もしいたら教えてください!! ちなみに私のピアスはわっかのようなまるいピアスでまんなかにボールみたいのが ついてます。 だれか教えてください!!

  • ピアスをあけたい、でも…

    私は21歳(♀)で、ギャル系です。 私は、この年にもなってまだピアスをあけた事がありません…。 ピアスはイヤリングよりも楽だと聞いたので、近いうち、あけてみたいとは思うのですが、どうしても怖いのです… ↓その怖いと思う理由は ・あけた時や直後がすごく痛そう ・ピアスをあけた後、化膿しそう ・友達が服を着たり脱いだりした時にひっかけて出血した事があるという話を聞いた という理由です。 周りの友達はみんなあけているし、普通のギャル系の人達もほとんどの人があけていますよね!? (勿論、ギャル系じゃない人でもあけてる人はいますが…) ギャル系でこの年にもなってピアスをあけていない私は、おかしいでしょうか?変でしょうか? (ちなみに、ピアスは医者以外の人にあけてもらうのは犯罪だと知ってるので、もしあける事になったらちゃんと病院であけてもらいます。) 矛盾してるかもしれませんが、ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします

  • ピアスについて教えてください!

    こんにちは☆ピアスをあけたいとおもってるんですけど、やっぱ病院であけてもらうもが1番ですか?? 友達は市販のピアッサーであけたって言ってて、安ピンであけたって子もいて、何回もやってるから慣れてるし、あけてあげようかって言われるんだけど、下手すると失明するなんて話も聞いたことがあって怖くていっつも断ってしまいます・・・。 でもその子たちは実際に自分で何個もあけてるし、失敗して変なとこにあけっちゃったなんてことも言ってます。 ピアスって危ないものじゃないのでしょうか??

  • ピアスの変色、剥がれ、錆び?・・・

    汗の影響か一度しかつけてないピアスが変色していました。 ゴールドだったのが少し黒ずんでいます。 このまま使い続けて大丈夫でしょうか? 安い物ですがデザインが気に入ってるので何も影響がなければ使いたいです。 また変色でなくゴールドが剥がれている事も考えられますか? その場合、金メッキ?が体内に入ってる可能性もありますか? 体内に入り、健康に問題はないのでしょうか? 恐らく中国製のピアスだと思うので何だか怖くなりました。 錆びたピアスも同様に体内に入ったりで健康に害は考えられますか? (かゆみ、痛み、膿みが出る等でしたら気にしません。) 以前つけてたピアスがさっき見たら錆びてました。

  • ピアスについて・・・

    後少しで彼女の誕生日なんです。ピアス欲しいとよく言うのであげようかな・・・なんて思っています。 でもピアスについて何にも知らず困っています・・・。 ちなみに彼女は高3で同じです。。開けてから半年もたっていないかな。高3といえども不良じゃないし、いい子です。どんな感じのものが?何かあったらお願いします。。。

  • ファーストピアスから透明ピアス

    ピアスを開けようと思うのですがピアッサーで開けたあとすぐに透明ピアスに付け替えて一ヶ月消毒しながらピアスホールを完成させたいのですが大丈夫だと思いますか? 他の友達はみんなその方法で何もトラブルはなかったと言っていたのですがちょっと不安です。