• ベストアンサー

西村京太郎

最近になって急に、西村京太郎氏の「十津川警部シリーズ」にはまってしまいました。主に文庫本ばかり読んでいますが、10~20年くらい前の時代の物が多くて・・・現代を舞台にした作品が読みたいと思います。 そこで質問です。失礼ながらもうけっこうなお歳のようですが、今でも新刊は出ているのですか?出ているののらどこから、どれくらいのペースでしょうか?今現在の最新作というと何になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyotarou
  • ベストアンサー率38% (233/602)
回答No.2

私も十津川警部シリーズの大ファンです。もう、相当数読みました。 現代を舞台にした作品も数多く出ていますよ。 秋田新幹線「こまち」や、寝台特急「カシオペア」など最近の列車が舞台になった作品も出ていますよ。 西村京太郎の最新作は、「北への逃亡者」「十津川村天誅殺人事件」でしょうか。 公式サイトがあるのでご紹介しますね。

参考URL:
http://www.h6.dion.ne.jp/~jikenbo/
noname#20895
質問者

お礼

ありがとうございました。HPおもしろかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jiji-mk
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.1

今、現在も新刊出されていますよ。 下記を参考までに。 ジュンク堂書店 http://www.junkudo.co.jp/view2.jsp?VIEW=author&ARGS=%90%BC%91%BA%81%40%8B%9E%91%BE%98Y Yahoo!ブックス http://books.yahoo.co.jp/book_search/author?author=%C0%BE%C2%BC%B5%FE%C2%C0%CF%BA

noname#20895
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 西村京太郎の十津川シリーズ

    こんにちは。 早速ですが、西村京太郎さんの「十津川警部シリーズ」を 古い順に教えてください。 大好きで、よく読むのですが、できれば順番に読みたいのです。よろしくお願いします。

  • 西村京太郎『十津川警部』シリーズ。どちらが好きでしたか?

    西村京太郎『十津川警部』シリーズ。どちらが好きでしたか? (1)三橋達也(十津川警部)・主演:愛川 欽也(亀井刑事) (2)主演:渡瀬恒彦(十津川警部)・伊藤四郎)亀井刑事) よろしくお願いします。

  • 西村京太郎 十津川さんが直子さんと結婚した巻は分かりますか?

    こんにちは。 西村京太郎の十津川シリーズで、タイトルの通りなのですが教えてください。 ・十津川さんと直子さんが結婚した巻 ・直子さんが活躍する巻があればそれも教えて欲しいです ・かなり昔のだと思うのですが、東京都民全員が人質のような話で、十津川さんが出ていた話はなかったでしょうか?

  • 2時間サスペンス、『十津川警部シリーズ』の十津川さんと言えば…誰?

    2時間サスペンス、『十津川警部シリーズ』の十津川さんと言えば…誰? 西村京太郎の『十津川警部シリーズ』で、十津川警部と言えばあなたの中では誰が思い浮かびますか? 私は渡瀬恒彦です。渡瀬さんの十津川さんと伊東四朗の亀さんが好きです。

  • 西村京太郎さんの作品について。

    西村京太郎さんのファンサイト等にある全作品データベースを見ると、同じタイトルが3つとか並んでいて、それぞれ違う出版社から出ているようなのですが、タイトルが同じものはたとえ出版社が違っても同じないようですか?? この方の作品は同じタイトルの文庫をたくさんの出版社から出しているのですか??? 教えてください。 私が見たのはこちらのサイトさんです。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~takamy/toppage.htm

  • 十津川警部

    こんにちは。 とつぜんですが、私は推理小説が大好きで今は 西村京太郎さんの「十津川警部」シリーズにはまっています。 で、古い順に集めて読んでいるのですが、 古本屋で買っているため、8作目のあと、11作目にとんでいます。 そして11作目「夜間飛行殺人事件」で上司が 「十津川さんは許婚をある殺人事件で殺してしまい・・」 とありましたが、 それはどの本ですか? 十津川警部が殺したということでしょうか。 ぜひぜひ読みたいのでどなたかお教えください。

  • 私立探偵はいない?

     西村京太郎の十津川警部の困惑(他3作品)(講談社文庫)の解説(郷原宏)に、 「日本では今、私立探偵は私立探偵小説のなかにしか存在しないと言っていい」とありますが、 本当なのでしょうか?

  • 十津川警部の婚約者?

    西村京太郎著の「十津川警部シリーズ」が好きでよく読んでいます。 先日、十津川警部と直子夫人の新婚旅行が描かれた「夜間飛行殺人事件」を読んだのですが、その中の披露宴祝辞の一節に、 「十津川警部には35歳の頃に婚約者がいて、その人を事件で亡くした」 との旨が描かれていました。 上記のエピソードが描かれた作品はあるのでしょうか? ご存知の方がいらしたら教えていただきたく、お願いいたします。

  • 十津川警部シリーズでお勧め

    今更ながら、西村京太郎の十津川警部シリーズにはまっています。 まだ、恐怖の金曜日と死者はまだ眠れないしか読んでいませんが。 これは読んでおいたほうがいいというようなものはありませんか? 個人差あるとおもいますがお願いします。

  • 内田康夫、西村京太郎以外のお勧め旅情ミステリー作家は?

    ミステリーものではトラベル関係が好きで、 浅見光彦の内田康夫、十津川警部の西村京太郎を 愛読してきました。しかしながら、作品数には限界があり、上記は読破してしまい、次に木谷 恭介もほぼ読んでしまいました。 比較的新しい作家で、いまだに定期的に発行がある旅情ミステリー作家でお勧めの方いましたら、ぜひご紹介下さい。 ちなみに山村美紗や赤川次郎のようなミステリーはあまり好きじゃないです。あくまでもトラベル関係で 古くない人でお願いします。

DCP-J567Nの細かい印刷品質設定
このQ&Aのポイント
  • インストールしなおしたら、細かい印刷品質設定画面がなくなった
  • パソコンのOSはWindows 11で、接続は無線LAN、関連するソフト・アプリはなし
  • 電話回線の種類はひかり回線
回答を見る