• ベストアンサー

SSコロンビアからの景色について

はじめまして 明日(4日)東京ディズニーシーへ 2年ぶりに訪れます! ブラヴィッシーモと夜の花火は SSコロンビアのデッキから 見ることができますか? ご存知の方いらっしゃいましたら ぜひぜひよろしくお願いいたします!! 明日は誕生日なので シーでいい思い出を作ろうと思ってます 他にも景色が綺麗なおすすめスポットがあれば 教えて頂けるとうれしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

花火は見えると思います。音も聞こえると思います。 ブラビは見たことがないですが、おそらく見えます。 でも見たうちに入らないくらい、見えないと思います。 というか、まず音が聞こえないです。風向きによっては聞こえるかもしれませんが近くのスピーカーからは流れないはず。 なので上に高く上がるもののみ上半分(まではいかないかもしれないけど。ポンテベッキオとハドソンリバーブリッジが邪魔になります。)見えたとしても何をやっているのか意味不明だと思います。 わざわざ待ってまで見たい場所ではないですね。 ちゃんと見たいならメディテレーニアンハーバーのどこかに行かないと見えないと思います。 予算が許せば、距離はありますがミラコスタのレストラン ベッラヴィスタラウンジで見るのが一番いいと思いますよ。ただしここでは花火は見えません。 そのほかは、無料で見れる場所はどこも大差ないと思います。色々な場所で見ましたが、やっぱりどこかしら足りないところがあって、「ここが一番」というところはないですね。 花火はたった5分で、割とどこからでも見えますので待つほどのことではないです。もし見えない場所だったら始まってからさっと移動してもいいくらい。 あとは、必ずスピーカーの近くで見てくださいね。テーマポートの間だと音が聞こえなくて、タダの花火大会「以下」になってしまいます。 また強風で中止になることが多いのでご注意を。

yoriko_ogiwara
質問者

お礼

clariceさま ありがとうございます なるほど・・・ 音の事は全く考えていませんでした(×o×) 何をやっているか意味不明だと かなり残念タイムになってしまいますね・・ かなり参考になりました! ブラビはハーバーの付近で見て 移動できそうなら花火前にSSに移るという プランを立ててみようかと思います! 今回はアフター6パスで行くので、 乗り物よりも食事と夜景を重視したいと思ってます 引き続きご意見ご回答してくださる方 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.2

#1です。 ブラビの後にSSに行くには、かなり大急ぎでないと難しいと思います。 20:05スタートだと、終わるのは20:22:30です。 慣れている人ならアメリカンウォーターフロントのマクダックスデパートメントストアの付近で見て、ぎりぎりぐらいだと思いますよ。 移動途中で始まってしまってもいいや、くらいならいいと思いますが、もし何がなんでも…なら、ブラビは立ち見して完全に終わる1分前くらいに移動を始めると楽です。 あと意外なのですがレストラン櫻の奥の席からも室内から花火は見えます。ただ、絶対にそのあたりの席になるという保障がないですし、音も聞こえません。でも、屋内レストランから見えるのはここぐらいかなという気もします。 景色だったら夜のアクアトピアお勧めです。 またデートならケープコッドもいいですよ。

yoriko_ogiwara
質問者

お礼

やっぱり全部鑑賞してからでは難しいですか ではそのマクダックスデパートメントストア辺り で途中まで観て、 早いうちに移動してみます 途中で移動しても周りの方に邪魔にならない 場所をがんばって探してみます! clarice1様 ありがとうございました とっても助かりました! それでは行って参ります♪