• ベストアンサー

0,1歳児のママさん!オークションをチェックする曜日、時間帯は??

0、1歳児の服をオークションで出品しようと思っていますが、0、1歳児のママさんはいつごろオークションをチェックしますか?? 日曜日の夜に終了時間を設定しようかとおもったのですが、奥さんがパソコンをいじるのを嫌がる旦那さんいますよね?(うちがそうなんですけど…) なので、私は平日の子供がお昼寝している2時3時にオークションなどを見たりしています。 0,1歳児のママさん!オークションをチェックする曜日、時間帯をぜひ教えてください!! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1歳の娘がいます。 私の場合ですが  (1)朝8時~9時までの間 子供がTVに夢中になる時間帯。 (2)午後2時~午後3時までの間 子供が昼寝の時間 (3)午後11時~午後12時頃までの間 家族が眠ってから 土日祝日は出掛けてしまっていて 殆んど見れません。 大きく分けて このような時間帯です。 でも 本当に欲しい物・良い物だったら 時間は関係なく 物色中に目に留まると思いますよ! そして 終了間際には PCの前でチエックしてますよ! 私も子供服を頻繁に出品していますが 要は目立った物勝ちみたいな感じがしますが… それから午後2時~午後3時の時間帯は 子供が昼寝をしている間に 夕食の支度をしたりする時もありますので 平日必ずしも… と言う訳ではありません。 参考になるか分りませんが^^

qiajzn
質問者

お礼

ありがとうございます!! とても参考になりました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちわ☆出品の方がやや多めな方です。私もはじめは日曜の夜に設定していたのですが、なにかと私用で忙しくてウォッチに入れていても忘れていることが多かったので、一息つくのが、週明けの月曜か火曜なんですよね^^;なので最近は、休日を挟む感じで設定しています。PCを触る時間としては平日の午後は多いかもしれませんが、子供が起きたり家事をちょこちょこっとしたりすると、応札に集中できない気がするので、やはり夜に設定しています。22~23時(さすがにこの時間なら子供も寝ているし、家事も終わっているかなと)それと、終了際に付き合えない方もいると思うので、儲けを気にしないならば手ごろな価格で即決価格の設定もいいかな?と思います。あまり高いと逆に引かれてしまいますので、その辺がちょっと難しいですが これは欲しい!でも時間に自信がない場合にはとても有難がられたことがあったので。お支払いも切手や商品券も可能にすると喜ばれたり。参考までに☆

qiajzn
質問者

お礼

ありがとうございます!! 「切手や商品券も可能」ですね!!やってみます☆ とても参考になりました!!

• MISONO2JP
回答No.3

隣の友人が子供服を出品していました。 やはり主婦の空く時間14:00から16:00あと 深夜の時間帯に出品していたようです。 土日は家庭サービスなどで忙しく平日に出していたようです。

qiajzn
質問者

お礼

ありがとうございます!! 土日よりも平日の方が良さそうですね☆ とても参考になりました!!

回答No.2

独身・子ナシの私ですが書き込み宜しいでしょうか? 以前ベビー関連のグッズを大量出品した時に、 落札者さんから「終了時刻はいつがいいか?」といったことをお聞きしました。 お子様の年齢や生活サイクルにもよるようですが、 やはり落ち着いてPCに向かうことができるのは夜11時以降という意見が多数でした。 #1さんのご回答のように、本当に魅力ある出品でしたら 曜日・時間関係なくマメにチェックすると思います。 曜日は…専業主婦の方でしたら、あまり翌日を気にする必要もないかもしれませんので(失礼な表現でしたらすみません)、 平日の深夜終了でも問題ないと思います。 高く売れるといいですね。

qiajzn
質問者

お礼

ありがとうございます!! やっぱり夜の11時以降ですか。 とても参考になりました!!