• 締切済み

ネットオークションの出品の際の締めきりの曜日について

こんばんは。オークション歴1年の主婦です。 主に私自身の洋服、子供の服、雑貨などを出品しています。 その時、出来るだけ多くの人に見てもらいたいな・・・とか入札しやすい時間に設定したいな・・・ なんて考えて締めきり日をいつにしようかと悩みます。特に考えるのが曜日です。週末がいいのか平日がいいのか・・・。もちろん人それぞれの生活スタイルがあるのでこれが絶対というのもありませんが皆さんはどんな風に考えて設定していますか? ぜひ参考にさせて下さい。よろしくお願い致します!

みんなの回答

• disease
回答No.3

やはり締め切りは、少しでも多くの人が見れる時間にした方が競争が激しくなって高値になるのではないでしょうか。 よって土日の夕方あたりに締め切るのが良いのではないでしょうか。

yakasayu
質問者

お礼

今まで土日の夜締めきりが1番多かったのですが夕方ですか・・・。考えた事も無かったです。今度試してみます。ありがとうございました。

• Why_Why
回答No.2

私の経験では締め切りは月曜日が良いと思います。 最近では締め切りぎりぎりをわざと狙って入札を する方も多いように感じます。特に週末はゆっくり とネットが見れるせいか大勢の入札に驚いた亊も あります。-度試してみてください。

yakasayu
質問者

お礼

確かに週末のアクセス、入札は多いですよね。月曜日には設定したことないですね。今度試してみます。ありがとうございました。

• ss696
回答No.1

私は出品するものによって締め切りの曜日や時間帯を変えています。って言っても私の勝手な推測ではありますが。 例えば子供服なら平日の8時くらいにしてたりします。 CDとかなら深夜とかにしてますね。 でもあまり考えてないというのが、現状だったりしますが。 しかしY!オークションは夜10以降になると接続不良とかになるのでその時間帯は避けたりします。

yakasayu
質問者

お礼

時間帯はやっぱり夜なんですね。私も子供服を出す時は9時前後締めきりが多いですね。曜日はどのように変えているのかしら・・・?ありがとうございました。