• ベストアンサー

制服のベルト

高2男です。 中1から愛用してきたベルトがそろそろボロボロになってきたので買い変えようと思うのですが、制服のズボンにはどのようなベルトが合うのでしょうか? ちなみにシャツの色は白で、ズボンの色は黒です。

• mabody
  • お礼率86% (1151/1331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lile
回答No.2

個人的に白はNGだと思います。 と、言う自分は私服では白のベルトしていますが、制服の白ベルトはナシです。 黒とか普通のでいいと思います。 ちょっとお洒落なバックルはどうですか? 参考にしてください⇒http://store.yahoo.co.jp/dagdart/a5ada1bca5c1a5a7a1bca5f3.html 派手すぎると制服には合わないと思います。

mabody
質問者

お礼

リンクのところに行ってみましたが、ちょっと高いですね^^; でも、そういう感じのを買えばいいんですね。 参考になりました。

mabody
質問者

補足

自分で探してみたのですが、下のような感じでいいでしょうか? 心配性ですいません・・・・。 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/giftsen/cabinet/hamo000/t5090-04.jpg

その他の回答 (1)

回答No.1

普通の黒か茶色のベルトでOK。 変わったベルトをオシャレだと思ってつけている奴が時々いますが、あれは変です(笑 ホントにふつーのベルトでいいと思います。

mabody
質問者

お礼

結局下のような普通のベルトを買いました。 回答ありがとうございました。

mabody
質問者

補足

しつこくて申し訳ないのですが、普通というのは飾りなどが無くて地味なものということなのか、それともちょっと飾りとかも付いてて派手すぎず、かつ地味すぎないものということなのでしょうか?