• ベストアンサー

小物合わせについて。

明後日、ウエディングドレスの小物合わせを予定しております。 普通にその日がやってくるのを楽しみにしておりましたが、 何か準備しておく事柄はありますか? 今、ハッとしました(汗) 例えば髪型をある程度決めておくとか・・ アドバイス頂けましたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご結婚おめでとうございます! 衣装や小物あわせ楽しみですよね。 自分のことと最近結婚した友人のことをとりまとめて考えますと・・・。 特に「絶対これ!」というのが無ければ、ドレスに合わせて担当の方がいくつかすすめて下さると思います。 髪型もドレスの胸元や背中の開き具合によって似合うものやそうでないものもあるので、主張はしつつアドバイスに耳を傾けるのが得策かと思います。 私は、髪飾りは絶対にティアラにしたかったので、 たくさんのティアラを見せてもらい試着しましたぁ~。 その中で、髪型もだんだん決まって行きました。 手袋の長さや素材も「こちらより、こっちが上品」とか「可愛い」とか客観的に見てもらえるので、安心して楽しんでイイと思います。 相手はお嫁さんを輝かせるプロですから任せましょう♪ はっきり言いたいことは言わなくちゃ駄目ですよ~! 妥協せず、頑張ってくださいね。

tomorrow_a
質問者

お礼

色々とアドバイス有難うございました! おかげさまで、小物合わせ無事終了しました(^.^) ホッと一安心です。 ティアラは、つける予定はなかったのですが、思いのほか 似合う!(笑)ということになり、付けることになりました。 おっしゃるように、担当の方が色々とアドバイスしてくださって すんなり決まっていきました。楽しかったです。 ありがとうございました!!