• ベストアンサー

小物合わせについて。

明後日、ウエディングドレスの小物合わせを予定しております。 普通にその日がやってくるのを楽しみにしておりましたが、 何か準備しておく事柄はありますか? 今、ハッとしました(汗) 例えば髪型をある程度決めておくとか・・ アドバイス頂けましたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご結婚おめでとうございます! 衣装や小物あわせ楽しみですよね。 自分のことと最近結婚した友人のことをとりまとめて考えますと・・・。 特に「絶対これ!」というのが無ければ、ドレスに合わせて担当の方がいくつかすすめて下さると思います。 髪型もドレスの胸元や背中の開き具合によって似合うものやそうでないものもあるので、主張はしつつアドバイスに耳を傾けるのが得策かと思います。 私は、髪飾りは絶対にティアラにしたかったので、 たくさんのティアラを見せてもらい試着しましたぁ~。 その中で、髪型もだんだん決まって行きました。 手袋の長さや素材も「こちらより、こっちが上品」とか「可愛い」とか客観的に見てもらえるので、安心して楽しんでイイと思います。 相手はお嫁さんを輝かせるプロですから任せましょう♪ はっきり言いたいことは言わなくちゃ駄目ですよ~! 妥協せず、頑張ってくださいね。

tomorrow_a
質問者

お礼

色々とアドバイス有難うございました! おかげさまで、小物合わせ無事終了しました(^.^) ホッと一安心です。 ティアラは、つける予定はなかったのですが、思いのほか 似合う!(笑)ということになり、付けることになりました。 おっしゃるように、担当の方が色々とアドバイスしてくださって すんなり決まっていきました。楽しかったです。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お色直しの待ち時間と小物のお店について

    来年結婚が決まり準備をそろそろ始めているところなんですが、わからないことが色々でてきて、ぜひみなさんに助けていただきたいです。 神前式で色打掛を着て、披露宴でウエディングドレスにお色直しします。まず衣装は決まったのですが、小物のレンタル料の高さにびっくりで、持ち込もうと思ってます。大阪でティアラやかんざし、ウィッグ等小物が安いお店を知っている方教えてください。 そして披露宴は60人位でだいたいが親戚です。友達は15人位だと思います。色打掛からウエディングドレスにお色直しをするのですが、その待ち時間にどんな演出をしたら良いか迷ってます。あまり費用がかからず、お年を召されてる方でも楽しめるような演出があったらぜひ教えてください。

  • お色直しを和装(オーガンジー)にするかも知れません。

    お色直しを和装(オーガンジー)にするかも知れません。 ウェディングドレスからのお色直しです。小物を自前で揃えなくてはいけないのですが、ウェディングドレスと併用出来ないオーガンジーのみに必要な小物って何ですか? インナーとか足袋とか?全く想像つきません。よろしくお願いします。髪型は洋装にします。

  • ドレスの小物合わせについて

    来年にホテルでの結婚式を控えているものです。 この間、はじめてウエディングドレスの小物合わせに行ってきたのですが 思ったよりも金額がかさむことが多く、決めることも多いので困っています…。 質問が多いのですが、それぞれ分かる範囲でアドバイスをいただけると嬉しいです。 (1)挙式と披露宴でヘアチェンジはされましたか? その場合いくらくらいかかりましたか?  できればチェンジしたいのですが、高いようであればアクセサリーを変えようかなと考えています; (2)生花の髪飾りは金額としていくらくらいかかりましたか? 造花でも見栄えしますか?  金額的にも、見栄えとしてもレンタルのティアラかお花か悩んでいます;  挙式時はやっぱりティアラやカチューシャなどの方がいいでしょうか?  また、カラードレスもお花をつける予定なので、お花ばかりではおかしいでしょうか… (3)ベール、グローブは買い取りかレンタルどちらにされましたか?   また、シンプルなAラインのドレスの場合、刺繍入りのベールの方が良いでしょうか? (4)靴って見える機会はあるのでしょうか?   安物の白いエナメルパンプスをプラン内でつけて頂いたのですが、可愛い物を用意したほうが良いのかどうか悩んでいます。  もう一度小物合わせにいく予定なので、それまでに考えたいと思っているのですが… 22歳で他の人の結婚式に参加した経験もないもので、実際に小物を合わせてもよく分からずといった状態です; また、衣装室の方のアドバイスだと金額がどんどんかさみますし … ちなみに、 会場はシャンデリアが綺麗で、豪華な感じのホテルです。 ドレスはサテンのシンプルなAラインです。バックにリボンがついていて、シンプル。 カラードレスはふわふわボリュームがあるものです。 ネットで購入などされた方はURLも教えていただけると嬉しいです。 長文で失礼しました。

  • 海外挙式 衣装小物であったら嬉しいのは?

    来春、海外挙式を予定しています。 友人から、何か衣装小物をプレゼントしたいんだけど。と相談?されました。 とても気持ちは嬉しいのですが、正直あまり拘りや理想が無い方で、 シンプルなドレスを着たら満足なので、なかなかコレ!といった物が見つかりません。 ちなみにドレスやベール・手袋など、基本的なものは全てパッケージに含まれています。 そこで、無くても困らないけど、あったら嬉しいものって、何かありますか? ブライダルインナー、ティアラ、ウェディングバッグあたりしか浮かびません・・。 (ブライダルインナーはこれから買う予定、ティアラはレンタル予定でした) 是非、経験者の方から、何かあれば、参考までに教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ウェディング小物のショップ

    私の働いているショップでは現在ブーケやリングピロ-などのブライダル関連小物を取り扱っています。 今後アイテムを増やしていく予定なのですが、結婚を控えた花嫁さんにとってウェディング小物はレンタルと購入のどちらを希望される方が多いのでしょうか? 今迷っているのは造花のブーケとティアラの扱いです。 皆さんだったらティアラは購入しますか? それともレンタルしますか? また、ウェディング小物の専門店にはどういった商品を置いて欲しいですか? 今の所、上記以外の商品ではネックレスやイヤリングなどのアクセサリー、グローブなどを仕入れる予定です。 いろいろなご意見を参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • ウェディングドレスについて。

    ウェディングドレスについて。 ウェディングドレスは凄く気に入ったドレスがあるのですが、カラードレスがいまいちどれもしっくり来なくて決まりません。。。 いっそのことカラードレスは着るのをやめて、お色直しとしてブーケや髪型や小物を変えることを検討しています。 一般的にどうでしょうか?都内挙式で、両家ともに風習とかはありませんので好きにやらせてくれます。 またはウェディングドレスで、もう一着気に入ったのがあって、トレーンが短すぎたため却下したのですが、それをお色直しに着るのはどうでしょうか? (どちらも肩が出るタイプなので、変わったことに気付かれない可能性あり…です。男性の出席者が多いです。) よろしくお願いします。

  • 結婚式に着る淡いドレスに合わせる小物について

     初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。  淡いピンクのドレスに合わせる小物の色について、アドバイスいただけるとたすかります。  来週末、沖縄での友人の結婚式に出席します。  暑いだろうから涼しげなものをと思い、淡いピンクのドレスを購入しました。  その後マナーを詳しく調べたところ、淡い色も花嫁さんの色として見られることがあることを知り、あせっております。(恥ずかしながら、ドレスはベージュや白でさえなければよいと考えておりました。)  明日ボレロ・靴・バックなど小物を購入する予定ですが、何色を合わせたらいいでしょうか。濃いピンクや紫、あるいは黒でしょうか・・・  

  • ドレスと小物類

    http://image.www.rakuten.co.jp/neon/img10191014603.jpeg インターネットでこのようなドレスを購入しようと思います。私は24歳独身です。淡いピンクとすごく悩んだのですが,何度か着れるように黄色にしようとおもいます。 そこで,このようなドレスに薄いベージュのパンプスを履く予定なので,バックやショール類をどんな色であわせたらいいのかわかりません。バックはゴールドがいいのかなと思いましたがあまりにも”黄”になってしまいそうで(汗)ストールも何色にすればいいでしょうか?できれば華やかな席なので,(ガーデン有)黒以外でアドバイスお願いします(;´д`)

  • 少人数(10人以下)の挙式&食事会の費用

    この度婚約をし、色々と準備中です。 よろしくお願いします。 ハウスウェデングまたはレストランウェディングを考えており、8名ほどしか集まらない予定です。 ウェディングドレスは家族からプレゼントしてもらうことになっており、 ヘアメイクも知り合いに頼むことになっています。 (ヘアメイク代お礼としていくらかお渡しします。) 写真は、ツーショット&家族写真を一枚ずつお願いする予定です。 場所代、食事代、タキシード代、小物代などなどいくらくらいかかるものなのでしょうか? チャペルをするしないで変わってもくると思いますが…。 ざっくりな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 結婚式のヘアメイク担当の美容師について(長めです)

    再来週、結婚式をすることになってます。 明後日がヘアメイクのリハーサル&写真の前撮りです。 先月、ヘアメイクの打ち合わせを美容師さんとしたのですが…。 美容師さんが終始無愛想で不機嫌、やりたい髪型を聞かれたのでウエディングドレスの時とカラードレス時のイメージを、雑誌の切り抜きを見せて伝えました。 そうしたら鼻で笑って「この髪型(wドレスの)からこの髪型(カラードレスの)に変えられない。」と言われました。 私は普段から髪をアレンジしたりしないので、ただの素人です。だから、AからBに変えられない…というのがわからないのです。 できないならできる範囲で似たようなものを提案してくれると思ったら、そのまま無言。結局ほとんどなにも決まらないまま「ま、リハーサルでやりながら」とかで…明後日になります。 リハーサルといっても写真も撮るので失敗はしたくありません。 といってもその担当が嫌だと変えてもらっても、顔を合わすかもしれないのでなんとなくいやです。 切羽つまってます。どうすればよいのか??

専門家に質問してみよう