• 締切済み

人間関係で長期的に会社に行きたくない経験

自分の会社はチームワークの職場です。 そして、配置転換で明日から本当に嫌な上司とチームを組むことになり ブルーです。本当にヤリ手で認める部分はありますが、頑固で融通が利かなくて、自分のやり方と少しでも違っていると文句を言ってくるし、 ちょっとしたミスでもとことん責めてきます。まったく人間的なところがありません。明日から全く仕事に行く気がありません。職場の人間関係で仕事が嫌になった人の経験が聞きたいです。

みんなの回答

• nacam
回答No.2

25年ほど前の話です。 ある会社の寮となっていたマンション(3LDK)に二人でいました。 相手の人が、大の巨人ファンで、巨人が勝てば、すごく機嫌が良いのですか、負けると(負けていると)もう不機嫌で、「トイレの音がうるさい」とか、「風呂の水音がうるさい」とか、台所を汚したとか、もう大変。 おまけに巨人が負けた翌日は、課長がその人をかまうため、2連敗などしたら、とても寮にいられない状況でした。 そんな事もあって、その会社は、1年半で辞めました。

• gontatta
回答No.1

こんばんわ。 とても大変なお仕事をしているのですね。 私とは少し違うかもしれませんが…参考までに☆ 昨年の4月に個人経営の調剤薬局に入社し医療事務をしていました。同じように同期で入社した人と2人での仕事でした。 とにかく彼女はわがままで気にくわないとロッカーを蹴ったり物をなぐったり叩きつけたり…にらまれたり文句言われたりでした。とてもや優しかった薬剤師の先生までが同じような人になりました。 とにかくコレだけでも私にはきつかったです。 その上社長からはセクハラ、奥さんからは小姑のように嫌味を言われていました。 本当に嫌だったのですが我慢をしていました。が、腸炎などにもなってしまったので5月で退社をしました。 人間不信にならなかったのが不思議なくらいです。 お辛いことと思います。気持ちよくわかります。