• ベストアンサー

ロールオーバー効果について

ホームページビルダー8、IE6を使用しております。 ロールオーバーを挿入したのはいいものの、実際のブラウザで見ると 「アクティブコンテンツは制限されています表示しますか?」 などというメッセージが情報バーに出てしまい、見る方の不安感をあおってしまいそうなので困っています。 他のサイトを見るとなんの警告メッセージも出ずにロールオーバー(?)が使えていると思うのですが、あれはホームページビルダー8ではできないのでしょうか? それともまったく次元の違う話なのでしょうか? ホームページを初めて作っている初心者です。 どなたか教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.1

「セキュリティ保護のため、このコンピュータにアクセスできるアクティブ コンテンツは表示されないよう、Internet Explorer で制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください...」というメッセージはローカルファイル(あなたのパソコンの中のファイル)でのみ出てくる警告です。 ビルダーだからだとか言うわけではなく、IE の仕様です。 アップロードすれば警告は出てきません。別に見る人の不安をあおる心配はないと思いますのでご安心ください。

woodichiro
質問者

お礼

すばらしい回答ありがとうございます! 自分のブラウザで見ながら試行錯誤していたものですから、このままだったらどうしようかと思っていました。 これで安心してロールオーバーが作れます。 本当にありがとうございました。