• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

長野五輪の閉会式の司会は欽ちゃんでしたよね?

ソルトレイクオリンピックの閉会式を見ていて思いだしたのですが… 長野オリンピックの時の閉会式の司会は萩本欽一さん(欽ちゃん)でしたよね? どうして欽ちゃんだったのかなー?と気になって仕方がありません 出身地は長野市ではなく、東京のようですし、 失礼ですが、全盛期は長野五輪以前に過ぎていたように思います どうして、欽ちゃんだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tyd3

長野の司会は欽ちゃんだったんですね。 すっかり忘れていました。 信濃毎日新聞掲載 http://www.shinmai.co.jp/olympic/199711/97112302.htm

参考URL:
http://www.shinmai.co.jp/olympic/199711/97112302.htm

質問者からのお礼

そうなんですよー!欽ちゃんだったんですよー! 4年経つと結構忘れてしまいますね 「祭りの盛り上げにもっともふさわしい人物」として選ばれていたのですね 当時、閉会式を見て初めて欽ちゃんが司会と知った時の ”えっ?!何で欽ちゃんなの??”という 何とも言えない衝撃を4年も寝かせてしまいました。。 取り止めのない疑問にご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#1961

初めまして、cristalleさん。 長野オリンピックの閉会式のプロデューサーは、浅利慶太。 彼の指定のようですが、何故、浅利慶太が萩本欽一を指名したかは、 彼のセンスでしょうか?他に桎梏があったのでしょうか? それは分かりませんが、浅利慶太の古くさい演出に、僕は凍り付きました。 凋落の萩本欽一を起用した事による、あの閉会式の寒さが思い出されます。

質問者からのお礼

あー!そう言えば、浅利慶太さんの演出でしたよね 確か”祭り”っぽいテーマだったような・・・ lie-queさんは寒くて凍ってしまったのですね(笑) でも開会式ではなくて良かったかもしれません! 今度のサッカーワールドカップは大丈夫でしょうか?ちょっと心配です(;^_^A