• ベストアンサー

突然涼しくなくなりました。

コロナルームエアコン(型番KV-G25ES)を使用しているのですが、昨日までかなり涼しかった(寒いくらいに)エアコンが部屋に入ると生暖かい風しか送らなくなっていました。 よく見ると、タイマーをかけたときに点灯するランプがチカチカと点滅していました。 一度主電源を切ってからもう一度試したのですが、最初の数十秒はランプも点滅せず冷風が送られるのですがすぐにランプの点滅が始まり、また温くなってしまいます。 どなたかこの製品に詳しい方もしくは経験者の方がいらっしゃれば解決法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

型番は違いますが、うちも先週コロナのエアコンのタイマーランプが点滅しているのに気づき、問い合わせたところ、室外機の基盤の故障で基盤の交換が必要になるとの返事でした。機種が違うので修理費用が同じかどうか判りませんが、基盤¥14,000 技術料¥4,600 出張料¥2,600 計¥21,200(税別) だそうです。 ただし、うちの場合は冷風が出てきていて、いつまで動くか判らないけどとりあえずそのまま使っていても問題はないとのことでした。

rash914
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。この時期にエアコンの故障は暑がりの私にとっては死活問題ですので(笑)修理しようかと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 1972nyanco
回答No.1

エアコンのマニュアルはありますか?ランプの点滅はたぶん故障のサインだと思います。症状から、コンプレッサが正常に作動していないのでは無いかと思います。修理を依頼してください。

rash914
質問者

お礼

早速の御回答、ありがとうございます。早速明日にでも、修理を依頼してみます。