• ベストアンサー

パソコンを起動すると出てくるもの。

NECのバリュースターを使っています。ウィンドウズはXPです。 パソコンを起動すると、 「Adobe Reader Update Manager この場所には同じ名前のファイルが既に存在します。「置換」をクリックして既存のファイルを上書きするか、「保存先の変更」をクリックして別のダウンロード先を指定します。」 というのが出てきます。そして、「置換」にすると、 「アップデートのダウンロード中 Adobe Reader 7.0.5.」となり、 「ファイルをダウンロードできませんでした。サーバ (408) にアクセスできません。後でもう一度やり直してください。」となります。 保存先の変更にすると、プロキシうんぬん・・・でパスワードを入れろと表示されます。 スタートアップには、もうAdobeはないんですが、出てきます。 適切な対処法を教えてください!よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tgn1013
  • ベストアンサー率33% (386/1137)
回答No.5

4/です。 http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html こちらのサイトから入っても「アップデート」になりますか? 新規ではなくて。 何か以前のReaderの残骸が残っているのでしょうか。 あとは、ファイヤーウォール設定の可能性もありますね。 設定がどうなっているか分かりますか? 何かのソフトか、雑誌の附属のCDでインストールを試した方がよいかも知れません。

incarose223
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 御指示のページからでは、「ダウンロード」が始まります。そしてサーバーに接続出来なかったと延々と失敗しています。以前は普通に使っていたのですが・・・きちんと情報を整理して問い合わせてみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tgn1013
  • ベストアンサー率33% (386/1137)
回答No.4

2/です。 >「ダウンロードしたファイルが破損しています。やりなおしてください。」となってしまいます。 これは、おそらくダウンロードに失敗しているだと思います。 ダウンロードファイルは20~30M程度あるようですから。 1.今AcrobatReaderはインストールされていますか?されているならそのバージョンは?(ヘルプメニューからバージョン確認が出来ます) 2.インターネットの接続環境は?ダイヤルアップですかあるいはADSLでしょうか?ADSLならどれくらいの速度でネット接続が出来ますか? 以上2点、ご回答下さい。

incarose223
質問者

お礼

ありがとうございます! 1.今Readerはインストールしていません。アンインストールしました。それは、7.05だったはずです。 2.インターネットの接続は光です。 どうしても再インストールが出来ないのです。御指示いただければ嬉しいです。

  • kaz-mix
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

一度今インストールされているAcrobat Readerをアンインストールして、 新しいバージョンを再インストールしたらいかがでしょう。 アンインストールの仕方は以下をご参照ください。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?224917%2B002

incarose223
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。バージョンが7.0とかなのですが、ひとまずアンインストールには成功しました、が。再インストールが出来なくて困っています。ありがとうございました。

  • tgn1013
  • ベストアンサー率33% (386/1137)
回答No.2

AdobeReaderを入れられていますよね?アンインストールされたのですか? それのアップローダーです。 おそらく、AdobeReaderが古くなっているか、無いために出てくるのだと思います。 新しいものにアップデートすれば出なくなると思いますよ。 http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html こちらから最新のものをダウンロードし、インストールしてください。 他のReaderを入れられているのなら、ですが、PDFを読むためには必要なソフトです。 入れておくことをお勧めします。

incarose223
質問者

補足

アップデートしたいのですが、本文に書きましたとおり、なぜか失敗するのです。ご指定のページからもチャレンジしましたが、「ダウンロードしたファイルが破損しています。やりなおしてください。」となってしまいます。。

  • partita
  • ベストアンサー率29% (125/427)
回答No.1

スタート→ファイル名を指定して実行 「msconfig」と入力 スタートアップの項目にadobe関係がありませんか? あればチェックをはずします。

incarose223
質問者

お礼

ありがとうございます。 スタートアップの項目に、adobe Reader Manager がありました。 Adobe Reader自体は使いたいのですが、その問題についても(つまり何故出てくるのか)お教え頂ければ嬉しいです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう