• ベストアンサー

足の脱毛対策

かみそりで処理してみましたが 彼氏に「足を摺り寄せるとジョリジョリして興ざめ。」 と言われてしまいました。 エステに行くほど金銭的余裕がなく。。。 かなり毛深くて悩んでいます。 抜く方がよかったのでしょうか。 だけどもう剃ってしまったので毛先が短くて。。。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yunsonna
回答No.2

こんにちは。 せっかく綺麗になろうとカミソリであれ、努力して処理しているあなたに、ちょっとひどい彼氏だな、と思ってしまいましたよ。私なんて、今30歳すぎですが、今まで足の毛なんてほったらかしでしたから。。。 ともかく、カミソリはエステのお姉さんに聞いたところによると、毛穴が大きくなり、毛が濃く太くなるようなので、止めたほうがよい、との事でした。 私自身は子供の頃、毛抜きで処理したところは、埋もれ毛といって、肌の下のほうで黒くなってしまって生えてこなくなっています。(膝とか・・・)毛抜きで無理に抜くとこのようになるようです。 私は今は怠け者なので、高額ですが、エステのレーザー脱毛に行ってますが、高い上に、2ヵ月に1回、1年半通っても、まだ生えてきます。 という訳で、「除毛クリーム」や、「脱色剤」はどうでしょう??「脱色剤」なら、毛はそのままですが、ジョリジョリした感じもなく、金髪のようになります。(毛はそのままですが・・・) その後は、お肌がかさつくので、脱毛用のクリームまたはジェルでの保湿もお忘れなく・・。(安いもので十分だと思います。) アドバイスになったかな?? 頑張ってね!

soyokaze2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は私もずっとほったらかしていたんです。 いつもパンツなんですけど、スカートを着る機会があり 処理してみたのですが。。。 なるほど、処理後のアドバイスとっても役にたちました。 レーザーもボーナスで行こうか、悩んでいました。 やはり色々キレイになるには大変ですね! 脱色クリームを試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Ohkappa
回答No.1

僕も、脚の毛が濃い方で困っています。 僕としては、脱毛機が良いと思います。 ここでは、あんまり宣伝してはいけないようなので、メーカー名、商品名は伏せますが、ナショナ○の、ソイ○などが適当だと思います。 ナショ○ルの、ソ○エは、TVCMなどでも出ていて結構有名で、安いものなら4000円程度で購入できると思います。 毛先が短いなら、ある程度伸ばしておいて、それからその○イエなどの脱毛機をかければ良いと思います。 最近の脱毛機は以前のものと比べて、痛みなどもそんなにないそうなので、安心して使えると思います。 エステなどと比べても経済的なので、一度試されてはいかがでしょう。 すみません、回答というような回答になっていませんでした。 参考にしていただけると幸いです。では、失礼いたします。

soyokaze2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソイ○をディスカウントショップでいつも見て どうなのかな、痛いのかな、ホントに抜けるのかな? と思って迷っていました。 一本ずつ抜くタイプも大変そうだし。 ありがとうございます。まず伸びるまでは脱色して 伸びたら買ってみますね。