• 締切済み

脱毛について

先日TBCでワキのお試し脱毛をやってみました。 色々検討した上、金銭的にも苦しかったので、TBCでの脱毛は断念し、自分で処理することにしたのですが、TBCのエステ嬢の話では、自宅用脱毛機器などを使って脱毛すれば肌にかなりのダメージを与えるし、カミソリを使えば、頻度が高いため結局肌にダメージを与え、肌が黒ずんでくるといわれました。 私はワキが濃い方だと言われましたが、濃い人で、自分で上手に処理できるかたいらっしゃいませんか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.9

TBSは本当に高いですよね。 脇で30万円~と言われました。 病院の脱毛は検討しました? 黒ずみも、相談すれば、ただの化粧品じゃなくて、医療用のローションとか出してくれて、いろいろ解決法がありますよ。 脇で1回1万円くらい×6回とか8回で終わると思います。 URLは病院の脱毛の詳しいページです

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumolaser.htm
KittyPOP
質問者

お礼

病院脱毛って、お手軽なのもあるんですね!病院って高いイメージがありました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.8

再度、補足しておきます。 剃刀が直接肌に触れから良くないのでは無く、剃ってもいい状態になるのを待たずに剃るから肌が荒れて、色素沈着の原因になるのです。 もし電気シェーバーの方を選択するなら、水に濡れても使えるやつにしておいてください。 剃る手順は剃刀と同じです。

KittyPOP
質問者

お礼

ご丁寧に、再びアドバイス下さってありがとうございます。 参考になりました。

  • kayoo
  • ベストアンサー率9% (29/291)
回答No.7

TBCは高いですよね~って有名どこは けっこう料金がかかると思います。 今は お安くできるところが けっこうあるので探してみたほうがいいですよ。 自分での処理は永遠続きます・・。 私は2年保証の光線での脱毛をやりました(痛みはないです)が、それまで、毛抜きとかも使ってしまってたので、なかなかなくならず、 今は時間買いできる針の脱毛をしてます。 これは痛い!!!  で、今はホントに5~10本くらいになりました。 自分で処理するなら ナショナルとかからでてるシェーバーがいいと思います。

KittyPOP
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 TBCでは、レーザーとか光とかって、結局永久脱毛にはならないから絶対やめたほうがいいって言われましたが、皆さんからの投稿をみてたら、ぜんぜんそんなことないみたいですね。

  • yukie-g
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

私も以前TBCに行ったことがありますが、結局はやめました。 今は東京に住んでいるのですが、会社の近くの病院でレーザー脱毛をしています。 たまたまそこは格安で2年保障で2万円ほど。 医師免許を持った先生が常駐していて、もしトラブルがあっても薬などをきちんと処方してもらえます。 今は、脱毛に力を入れている皮膚科も多いので、結局安心という点からもそちらのほうがお勧めです。

KittyPOP
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 TBCって、CMとかで有名な割には、人気とか信用ってないみたいですね。 参考になりました。ありがとうございました。

noname#21907
noname#21907
回答No.5

ニードル脱毛痛いよね(>_<)!TBCのおためし昔やりました!一本一本やるから時間かかるし、最悪だよ~。 今はレーザー脱毛やってだいぶ毛が少なくなりました☆早い!安い!キレイ!私がいってるところは永久保証で二万くらいですよ☆私も毛が濃いので、二年経過してますがまだ毛あります。だから永久保障をお勧めしますよ☆ カミソリはワキ黒ずみになるからやめたほうが、、、電気シェーバーだと肌に直接刃がふれないのでいいみたいですよ☆

KittyPOP
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電気シェーバーって、肌に直接刃が触れないんですか? それはいいですね!

  • upako217
  • ベストアンサー率46% (25/54)
回答No.4

こんにちは。 TBCは高いイメージがあります。 もっと安いところがありますよ! 私もずっと自己処理でしたが、この値段で楽になるならもっと早くやっておけばよかったと思いました。 質問者さんの質問とは話がそれてしまいますが、参考までに書かせていただきます。 脱毛はレーザーか光か針ですが、針は痛いし高いので置いて置いて、レーザーか光がいいと思います。 レーザーは高くなりますが、効果がでるのは早いです。だいたい2年保証だと8万前後だと思います(実際はもっと安いところがあるかも) もしレーザーならエステではなく医療機関を探したほうがいいと思います。 光は時間はかかりますが(最初の説明で自分ではわかるけど人からはわからないレベルの産毛は少し残るかもしれないといわれました)、私の通っているところは2年保証で1万2千円でした。 脱毛専門のサロンです。 私はレーザーだと高いから個人差で自分がうまくいかなかったときにもったいないなーと思いましたが、光だと安いので、たとえ少し残ってもこの値段ならいいかなと思って始めました。 実際友達で光で脱毛した人が、たまに細いのが数本生えてくる程度でほんと楽になったとも聞いたので。 なので、ほかのサロンもみてみたらいかがでしょうか? 質問の内容とちがくてすいません。

KittyPOP
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2年保証で1万2千円は安いですね~。 検討してみます。ありがとうございました。

回答No.3

電気シェーバーは刃が何度も当たるので、そんなに優しい機構になっていませんよ。 T字かみそりで剃る方が本当は優しいです。 正しく剃る手順は、床屋さんの顔剃りをイメージして頂ければと思います。 毛にシェービングクリーム(あるいはジェル)を付けた後、一度蒸しタオルで蒸します。 これで毛が柔らかくなります。 再度シェービングクリーム(あるいはジェル)を付け、剃ります。 剃った後はローションで手当てしておきましょう。

KittyPOP
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シェービングクリームを塗った後、一度蒸すっていうのは知りませんでした。参考になりました。

回答No.2

電気シェーバーにすれば最低限のダメージですむと思いますよ!! あたしは今エステで脱毛しててそこのエステ嬢が言ってました!! たしかに普通のかみそりや毛抜きは黒ずみや鳥肌みたいになっちゃう原因なので・・。

KittyPOP
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電気シェーバーですか。試してみたいです。 参考になりました。

回答No.1

エステティシャンのトークに惑わされてますね。 これまで自己処理されてたんでしょう? 黒ずんでますか? 実際に黒ずんでるなら悩むべきなんだけど… そうじゃなきゃ、これまでのやり方でも大きな問題は無いはずですよ。

KittyPOP
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ワキは確かに黒ずんでいるような気がします。 やはり処理方法に改善が必要ですね

関連するQ&A

  • 脱毛について

    足の脱毛をカミソリで週一位でしているのですが、肌が弱くカミソリ負けをし毛穴がひらいてきてしまいました。脱毛クリームは痒くなってしまい、エステは高いしで悩んでいます。何か、良い脱毛機や方法はないでしょうか?ちなみに脇は、毛抜きで抜いてます。やはり、エステに行った方が良いのでしょうか?

  • 病院で永久脱毛をしようと思うのですが

    ワキのムダ毛をカミソリで処理していたのですが 敏感肌のため、毎回カミソリ負けを起こしますし、色素沈着がひどく 永久脱毛を考えています。 エステか病院かでかなり悩み、結局エステでは永久ではないと言う事で 病院でと思うのですが検討している病院が処置後、 冷やす事やクリームを塗る事をされないと書かれていました。 また前日ぐらいにムダ毛の処理を自分ですると思うのですが 電気カミソリを使って処理してもヒリヒリします ちなみに大阪の湘南美容外科クリニックでワキを 銀座カラーで足と腕をと考えています (1)どこの病院でも冷やしたりクリームを塗ったりの処置はして頂けないのでしょうか? (2)永久脱毛前の処理で肌が荒れていても問題なく、脱毛できるのでしょうか? (3)大阪府・京都府でオススメの病院、エステをご存知の方教えてもらえませんか? 他にもご経験のある方 色々教えて頂けると非常にありがたいです 本当に悩んでいますので、どうぞ宜しくお願い致します

  • 永久脱毛(髭)について

    メンズTBCで髭の脱毛を考えています。 剃刀負けが酷く半分くらい脱毛を考えています。 10分で1万円と言われました。 肌へのダメージなど考慮し大丈夫か疑問です。 スキンケアについて詳しい方、教えて下さい。

  • エステの脱毛について

    こんばんわ。 エステにいったことのない20歳です。 脱毛を考えています。 エステに行かれている方、また行かれた方、働いている方など教えていただきたいことがあります。 箇条書きにしてみました。 皆様の知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。 (1)TBCや、コダマなどのキャンペーンで、『二度と生えないワキ脱毛が2千円!!』 などと、いうものがありますが、本当に、二度と生えないのでしょうか? (2)痛みはあるのでしょうか? (3)一日(一回)で終わるものなのでしょうか? (4)した後に、肌や、体に異常があったりしませんか? (5)エステなどの勧誘は、ありますか?

  • 脱毛中の処理方法!

    こんにちは。先日から脱毛に通い出しました(ひざ下、ひじ下、ワキ)「脱毛中はカミソリでなら処理してもいいですよ」と言われたのですが、カミソリで処理すると肌まで剃っちゃって荒れてしまいますよね?だから脱毛にしたのに…でも処理しないでほっとくとまだ最初の方は変化がないため気になります。なにかよい方法はないでしょうか?

  • 安くてキレイになれる脱毛を教えてください

    手、足、脇ともに毛深くて、一本一本が太いのが悩みの20歳です(T_T) 手足はお風呂場でボディーソープを使ってカミソリで剃っていて、 脇はあんまりにも太い毛ばかりなので、今はソイエを使っています。 ただ、手足は夜に剃っても次の日の夕方くらいにはポツポツ生えてきてしまう上、 脇も夕方くらいになるともうポツポツ見えてきてしまいます。 彼氏と旅行に行った時も、朝にソイエでキレイにしたのに翌日昼頃にはもう毛が目立っていたような状態でした。 永久脱毛もしてみたいのですが、TBCは勧誘が多いと聞いて断念、 レーザー脱毛もあまり良くないと聞いたりするので、 金額も高いし…なかなか手が出せずにいます。 でもカミソリで剃り続けるともっと太くなるよ!と知人に言われ、 どっちがいいんだろう…と考えています。 京都に在住ですが、なるべく安くて出来る脱毛サロンがあれば教えてください(>_<) あと、ソイエ以外の脱毛機械で良いものがあれば教えてください(>_<) よろしくお願いいたします!

  • 関西の店教えて(脱毛)

    京都在中です。レーザー脱毛を考えてます。エステ又は美容整形などの病院で良い所あれば教えてください。大阪の青○医院で脱毛されて方がいればどうだったか教えてください。肌が弱く、現在少し黒ずみで悩んでます。以前にかみそり処理で脇があれました。現在はソイエを使用してます

  • 全身の毛をきれいに脱毛するには、エステか医療脱毛しかないですか?

    全身の毛をきれいに脱毛するには、エステか医療脱毛しかないですか? 今度、友達の結婚式に呼ばれているのですが、私は毛深いため服装に悩まされています。 いつもであれば、必要最低限の処理をしたり、なるべく肌の露出がない服を着たりするのですが、友達の結婚式は夏にあり、しかもドレスを着る予定なので、すごく悩んでいます。 高校の時から、剃刀での除毛を始めたのですが、どんどん毛が太く長くなってきたので、なるべく剃らないようにと思い、ネットの情報で、ソイエを買ったのですが・・・太ももや二の腕には使用しない方がいいみたいだし、抜き残しが多くきれいに脱毛できません。 一時エステの脱毛にはまったのですが、お金がかかり過ぎて、途中で断念せざるを得ませんでした。 何かきれいに脱毛できる、お金もかからない方法はないですか?やっぱり剃刀を使うしかないですか? 結婚式までに何とかしたいのですが・・・

  • ワキの脱毛費用はどのくらい?

    今まで、ワキ脱毛は自己処理していましたが、やはり面倒だし、すぐに気になってしまうので、エステサロンで永久脱毛しようと考えています。 費用としては、大体いくらくらいを予定しておけばよいのでしょうか? 出来ればTBCに行きたいのですが・・・。

  • 脱毛(ワキ)どう処理されていますか?

    私は昔から、全身の毛が濃く、処理に悩んでます。 特にワキなのですが、抜いてもきりがないので、 カミソリで剃って処理しています。 ただ、カミソリだと、肌に黒くぶつぶつができるし、 肌も荒れてしまうので、どうしようかと・・・ 脱毛テープや、ジェル、クリーム、など、 方法はたくさんあるかと思いますが、 みなさんは、どう処理されていますか? よろしければ教えてください。