• ベストアンサー

脱毛中の処理方法!

こんにちは。先日から脱毛に通い出しました(ひざ下、ひじ下、ワキ)「脱毛中はカミソリでなら処理してもいいですよ」と言われたのですが、カミソリで処理すると肌まで剃っちゃって荒れてしまいますよね?だから脱毛にしたのに…でも処理しないでほっとくとまだ最初の方は変化がないため気になります。なにかよい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chixyuchi
回答No.2

今日脱毛にいってきました。私もかみそりでそ処理をすすめられました。ほかには眉ばさみでカットするか・・というふうにいわれましたよ。かみそりなら3日もやらないとのびてきて次回の脱毛のときにピンセットでぬけるくらいにはなるのでそのほうがいいのだとおもいますよ。

tortoise0402
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます&お礼が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m やっぱりカミソリが一般的みたいですね…幸いこれからは乾燥も和らいできますし、肌への負担も少ないだろうと考え→しばらくはカミソリで処理していこうと思います!

その他の回答 (1)

• choco87
回答No.1

毛根には周期があります。 カミソリでなら処理していいですよと言うのは もし毛抜き等で自己処理してもらうと その周期まで、毛が生えてこないようになり 次回通院?した脱毛時にその箇所が処理出来ないからです。早く脱毛を終わらせたいのなら そのまま生えさせておくのが一番ですが 気になるのなら(目に見える箇所等) カミソリのみ処理OKということです。

tortoise0402
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ では脱毛が完全に終わるまではカミソリによる肌荒れ(赤いポツポツなど)は改善されないんですね…毛抜きがダメとは言われましたし。つるつる肌への道は遠いのかぁ…

このQ&Aのポイント
  • 新規購入したprinterがコピー機能が無くもう1台購入したいのでインクを共有したい
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはwin11、アンドロイドで無線LAN接続しています。関連するソフト・アプリはepsonです。
  • 電話回線の種類は無関係です。
回答を見る

専門家に質問してみよう