• ベストアンサー

昔やってたアニメのタイトル

1997年に平日(曜日ははっきりと覚えていません)の18時~ もしくは18時半~やっていたアニメのタイトルが思い出せなくてきになっています。 ストーリは三人?の男女が別の世界にワープしてしまい、悪戦苦闘して元の世界にもどるといった感じだったとおもいます。 もしわかる方おられましたらよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ao_juku
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.8

90年後半辺りで記憶に残るのは…時間帯は覚えていませんが、 「超魔神英雄伝ワタル」「ラムネ&40炎」「魔法騎士レイアース」「神秘の世界エルハザード」「ふしぎ遊戯」「幽幽白書」辺り該当しそうです。 基本的に平日のその時間はニュースばかりなので、私はNHK教育の「天才テレビ君」で「ナノセイバー」を観ていました。10分程度のアニメだった気がします。その曜日時間帯ならば、「ナノセイバー」が該当しそうですね。 もう少しアニメの印象を教えていただけると助かります。ただ、私の地域はそんなにチャンネル多い地域ではないです…

その他の回答 (10)

  • SCP10
  • ベストアンサー率20% (108/523)
回答No.11

ちょっと年代が合いませんが、 デュアル~ぱられルンルン物語~ http://www.anime-int.com/works/dual/tv/ は違いますか?

  • wafumofu
  • ベストアンサー率35% (83/234)
回答No.10

エルフを狩るものたちは1期2期共に深夜枠のアニメです。 (↓内容ではなく放送時間が書かれているHP) http://home-aki.cool.ne.jp/anime-list/elf01.htm http://home-aki.cool.ne.jp/anime-list/elf02.htm 1995~7年以前で主人公が異世界に飛ばされる話 天空のエスカフローネ(1996年) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%A9%BA%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%8D http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=134 VS[バーサス]騎士[ナイト]ラムネ&40炎(1996年) http://ja.wikipedia.org/wiki/VS%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%8D&40%E7%82%8Ehttp://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r25700151 絵ありのいい紹介ページが無かったorz ※前作『NG[エヌジー]騎士[ナイト]ラムネ&40』とOVA『VS[バーサス]騎士[ナイト]ラムネ&40FRESH』があるので注意 神秘の世界エルハザード(1995年) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E7%A7%98%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89 http://www.animaxis.com/images/products/125920_1.jpg こっちも絵ありのいい紹介ページが無いorz ※エルハザードにはOVA版と続編『異次元の世界エルハザード』があるので注意 これ以外にあるかも知れませんが、観ていないので不明。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.9

97年前後だと下記の中にありませんか? NHK教育「飛べ!イサミ」「YAT安心!宇宙旅行」「おまかせスクラッパーズ(再)」 フジテレビ「烈火の炎」 テレビ東京「新天地無用」「神秘の世界エルハザード」「ナースエンジェルりりかSOS」 ※神秘の世界エルハザードはこの作品中では行きっぱなしで戻りません。OVAの方は最後に戻るシーンがありますけど... 上記番組の抽出に使ったサイトを紹介しておきます。 年度・曜日・時間別になってるので探しやすいと思います。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/home_aki/jikan.htm
noname#116065
noname#116065
回答No.7

ふと閃いたのが、「天空のエスカフローネ(96.04.02-96.09.24)」でした。 でも、一年違うんですね。 前述されている「神秘の世界エルハザード」は、1995年10/6~1996年3/29放送なので、エスカフローネよりも古いです。 年代的に近いのは、「エルフを狩るモノたち」の2期シリーズ。 第1シリーズは1996年10月3日から12月19日ですが、第2期は『エルフを狩るモノたちII』というタイトルで1997年10月1日から12月24日放送。 年代的には、ビンゴです。

noname#22237
noname#22237
回答No.6

お住まいの地域によっては放送時間枠が違っている場合もありますが、 夕方の6時台だと『エルフを狩るものたち』か『神秘の世界エルハザード』 のどちらかだと思います。 (レイアースは7時台だったから多分違うと思います) 簡単な判別方法は、 『エルフを狩るものたち』の場合は、 ・エルフを次々に裸にひん剥いていく ・ミリタリーマニア(声はみやむ~)がいた ・パンダがいた(1年前の前作だと犬) これらに思い当たらない場合は『神秘の世界エルハザード』になります。 (けどコレ96年放送です)

回答No.5

その手のもので思い出すのは エルフを狩るものたち 魔法騎士レイアース

  • sommy-c62
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.4

こんにちは。 ご質問にある年代とはやや違いますが、95年にテレビ東京系で放送された「神秘の世界エルハザード」ではないでしょうか。 高校生男女三人と男の先生が、なんのはずみにか異世界にワープしてしまう話だったと記憶しています。 続編が98年にに放送されていますが、そちらは深夜帯での放送だったので、前作の可能性が高いかと。 私も記憶は定かではありませんが、ご参考までに。 ちなみに、放送日は東京では金曜日の午後6時半だったと思います。

参考URL:
http://www.anime-int.com/works/elhazard/tv/
回答No.3

 放映は'96年ですが、「神秘の世界エルハザード」は異世界ワープものでした。移動したのは4人ですが、一人は敵勢力側に行ってしまいました。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000E0VRTE/

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.2

たぶんこれかな?

参考URL:
http://www.ondemandtv.co.jp/contents/detailchannel-350.html
aiueo12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これも違います。もう少し高年齢むけのアニメでした。もしかしたら放送年は97年よりすこし前の可能性もあります。ありがとうございました

  • kekerokun
  • ベストアンサー率35% (85/238)
回答No.1

 もしかして、ふしぎ遊戯ですか? 三人じゃないようですし、時間帯も自信ないですが。 違ってたら、標記サイトで確認お願いします。

参考URL:
http://pierrot.jp/title/fushigi/,http://home-aki.cool.ne.jp/anime-list01.htm
aiueo12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おそらく違う作品だと思います。確かタイトルがカタカナ表記でした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔見ていたアニメのタイトルが思い出せない><

    私が昔見ていたアニメなんですけど、 確か、火曜日の夕方~20時までの間にやっていました。 火曜日じゃないかもです>< でも、平日なのは確かです! タイトルは、英語が入っていたのか、あまり覚えていません>< アニメの登場人物は、 ・男子 ・女子 ・女子のお父さん ・その他 です。 確か、本とかが出てきていました…。 全然覚えてなくてすみません>< 分かったら、お願いします。

  • 最近深夜やっていたアニメのタイトル

    先月か先々月フジテレビかどっかのTV局で見ました。 ある少年たちがマンションの一室で別世界にワープされ、なにかにおいかけられる、というアニメです。敵は変なおやじみたいなキャラで口から光を放ち、主人公らをやっつけます。でっかい鳥が親玉みたいでした。 そんな印象ですが、アニメのタイトルをご存知の方がいれば教えてください。

  • 昔見たアニメのタイトルがどうしても思い出せず困っています。

    昔見たアニメのタイトルがどうしても思い出せず困っています。 内容はうろ覚えなのですが、 (1)主人公は少年、ヒロインは銀髪の女の子 (2)銀髪は不思議な力があるとかで追われている (3)他にも何人かいて、既に捕まっている (4)後半で捕まって、能力を使われて世界中が植物化する? みたいな感じであったと思います。 確か小学生の夏休み頃、午前中のアニメばかり放送されていた枠内で放送された気がします。 前後の年には『ここはグリーンウッド』や『ぼくの地球を守って』等が放送されていたと思います。 もしタイトルを判る方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますようよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 昔見たアニメのタイトルを知りたいのですが・・・。

    1980年代くらいだと思うのですが、その頃テレビで放送していたアニメの タイトルが知りたいのです。 アニメの内容はというと、一人のお姫様が二人くらいの仲間と、敵と戦いながら 一緒に旅をするというものだったと思います。 その仲間というのが、カエルとかだったような・・・。 最後は、世界を救うため(?)にお姫様がイスに座らなくちゃならなくて、 でも、座ったら、蝶々になってしまうのです。 でも、お姫様はイスに座り、蝶々になってしまう・・・。 こんな感じの話だったと思います。 うろ覚え、かつ、断片的にしか覚えていなくて申し訳ないのですが、 このアニメ知ってるよという方がいらしたら、情報をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 昔のアニメのタイトル

    今から16、17年前のアニメだと思うのですが、幼かったため記憶が乏しく、どうしてもタイトルが思い出せません。周囲の人に聞いても誰も覚えていないのです。 内容は覚えていないのですが、主人公はサルの男の子で、服を着ていました。(宇宙服のような感じだったような・・) サルといっても、人間に飼われているのではなく、サルが中心の世界なのです。(彼らは二本足で立っています)ミツバチハッチのような、動物のみの世界というか・・。その他はエンディングテーマしか覚えていないのです。 エンディングの歌詞は “♪春~庭に咲いた花は~薄紅色~  夏~蝉の声が響く~空の青さ~  秋~夕焼け雲そして~トンボの赤~  冬~・・・(記憶無し)♪” といった感じで、同じメロディーの繰り返しで春から冬までを綴った歌詞だったと思います。 あまりに記憶が乏しいため、この程度しか伝えられないのですが、このアニメのタイトル(出来れば主人公の名前も)ご存知の方是非教えて下さい!! また、どこにいけばもう一度お目にかかれるかなど、少しでも情報をお持ちの方教えて頂けないでしょうか。お願いします!!!

  • 昔見たアニメのタイトル

    昔見たアニメのタイトルが思い出せません。 2000年代のアニメで、平日の夕方に放送されていました。小学生くらいの兄妹?が主人公で、確か敵に捕まっている両親に再開するために戦う感じのストーリーだったと思います。 途中で兄妹が1人の男に出会って一緒に戦っていくことになるんですけど、その男は拳銃にカラフルな弾丸をこめて戦うスタイルでした。弾丸はストーリーごとに使用される色が変わり、そのシーンが綺麗でとても印象的でした。敵側にも似たような方法で戦う男がいた気がします。 ストーリーが進んでいく中で両親が敵にサボテンに変えられてしまっていた描写があったような、、、 敵は何人かいたと思うのですが、どれも人間ではなく宇宙人?か怪物?だったと思います。その内の1人(女)がよく言うセリフで「ハグハグしちゃうぞ~」っていうのがありました。 子供の頃みたアニメで断片的にしか覚えていないのですが、わかる方いらっしゃいましたらこの作品のタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルを教えてください

    20年ぐらい前だと思うんですが、テレビ愛知の夕方6時~7時「ぐらいに放送していたアニメのタイトルを教えてください。 家族(10人ぐらい)でロボット(7,8体が合体する)に乗って、地底人みたいな敵と世界中で対決する物語です。 普段は、大きな飛行艇みたいなもので確か旅をしていたと思います。 その当時に見ても、かなり画像が荒く、ロボも古い感じがしました。 どなたか、このアニメのタイトルを教えてください。 お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    小学生の時に見た映画なのですが、 主人公の男性がクリスマスの前に恋敵によって砂漠のような所に放り出されてしまい、悪戦苦闘しながら好きな人の元へ向かう。 というストーリーの映画のタイトルが思い出せません。 判る方がいたら教えて下さい。お願いします。

  • 昔のアニメ

    23年程前になるでしょうか。どこかの局が開局何周年かで数日間特別編成番組をやっていて、その中で放送していたおそらく単発のアニメが思い出せません。 思い出せる限りでは、男の子の兄弟が主人公で二人がタイムスリップもしくは別次元に飛ばされます。飛ばされた先の世界では、王様の余興のため闘技場で民が怪獣と戦わされています。怪獣は石化させる液体か光線を吐きます。主人公は、怪獣と戦う女の子と知り合い、なんとか生きぬいて、最後は元の世界に戻れるが、女の子はこれからも戦い続けなければならない…といった内容です。 見終わった後は、子どもながら切ない気持ちになったのを覚えています。しかし、放送局やアニメのタイトルなど一切覚えておりません。 タイトルや今現在視聴する方法等わかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 昔みたアニメのタイトルがわからない

    昔みたアニメのタイトルがどうしても思い出せないので、 どなたかご存じないかと思い質問させて頂きます。 見たのは十年以上前になると思います。 劇場版か何かのようでした。 ストリートファイターのような闘う系のアニメだったとおもいます。 内容は主要人物が3人(主人公の男性+男女一人ずつ)+謎の少女と言った風な女の子が一人。 この四人の容姿はよく覚えていないのですが、 主人公の他二人の主要人物は男性がちょっとチャラい?感じで、女性は春麗みたいな感じ。 チャラい男性は女性の方に気があるけど、チャラ男がチャラいのでその気持ちを信じてもらえていない感じでした。 しかし物語の途中でその女性が敵に捕まりそれをチャラい男性が助け、 いい雰囲気になったりしていたように思います。 主人公は謎の少女といい雰囲気になります。 ラスボスは謎の少女の兄(双子?だったような違ったような、曖昧で申し訳ないです)で、 最後謎の少女が自らの胸に何か刃物を突き刺し兄と絶命。 主人公は少女の亡骸を抱いて涙・・・していたように思います。 あまりに漠然としていて申し訳ないです。 本当に幼い頃みたアニメだったので断片的にしか覚えておらず・・・ 久しぶりに思い出し、どうしても見たくなったのでこちらのサイトを利用して質問させて頂きました。 ピンとくるタイトルがあれば教えて頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう